陸上競技多摩川クラブさんのレビュー一覧

ヨシさんさん

4.00

大会は盛り上がったのだが・・

ありがとうございました。
大会は大変盛り上がったのではないかと思います。
そこそこの規模の大会の割には、運営が属人的だったように感じました。
大会のごく一部しか経験していませんが、まだ第4回?と言う事もあるせいか、いくつもの課題があるように思います。
以下は私が活動した中で感じた問題点の一部です。
・指示が不明確。コーンを並べる際コーンの数が少なくやり直しが生じた、等
・準備したバッテリーが全て使用出来なかった(使い方の問題?)
・たすき渡し時、次のランナーがコースに大きくはみ出し危険な状態
・隣の野球場を通る人が横行し危険(会場から出る人、会場へ戻る人両方)
 常時2人張り付けるか、コーン+バー+進入禁止の旨の掲示をした物をいくつか設ける、
 野球場近くの道路ポールにのぼりで進入禁止掲示をする
 等の対策が必要と思われます。
色々なボランティアを体験していますが、暇な活動が多い中十分に活動出来た点は大変良かったと思います。

HAL03

4.00

川崎国際EKIDEN

ボランティアで参加しました。別の係が無線で連絡してくれる、間もなく到着するランナーのゼッケンNoを待機中の次のランナーに伝える係でしたが、無線は途切れるし、地声では興奮するランナーに声が届かず、あまり役に立っていない感じでした。
拡声器を持ってナンバーコールしている係もいたので、我々も拡声器が欲しかったです。
待機ランナーは皆、タスキゾーンでコースに入って、次のランナーが見えないのでどんどんコース中央くらいまで出ていってしまい、走っている人たちとぶつかりそうで、ちょっと危ないと感じました。
地声であまり意味のないゼッケンコールをするくらいなら、コースの折り返しの指示をしてあげた方が良かったのではと思います。
大会自体はランナーの皆さんが楽しそうで、良かったと思います。

cherokee55

4.00

運営について

運営がもう少し組織的であればと思います。

ひとみ555

5.00

マラソンボラデビュー

駅伝でお世話になった、多摩川クラブさん主催の大会と、近所で開催だったのでボラで参加しました。
悪天候の中、テント設営から、受付、ゴールテープ、撤収作業等、大会は多くの人の力で成り立ってて、改めて感謝の気持ちがわきました。

タカ

5.00

マスク無しで笑顔で活動

今回もマスク無しで笑顔で活動できて、良かったです
マスクなど健康体の人にとって有害なものをランナーにレース後着用させることなく活動できたのは本当に良かったです

c@t

5.00

良い1年になりますように

元旦に大会開催のボランティアでした。
集合時間が丁度初日の出の時刻と重なって大勢の人が、会場そばの
ガス橋に集まっていました。
正月早々、走る阿呆にに付き合う阿呆も必要と思い応募しましたが、
穏やかな晴天に恵まれ、最高の走り初めだったと思います。
今年一年が皆さまにとって良き一年でありますように。
楽しい大会でした。

c@t

5.00

みんなで走るのはやっぱり楽しい

ボランティアスタッフとして参加させていただきました。ランナーの皆さんから、たくさん元気をもらいました。レベルが高い大会ですし、それに加えて豪華ゲストチームも参戦してなかなかの盛り上がりでした。ずっと続くことを期待して、来年も応募します。

カルロス吉田

4.00

熱き闘いをバックアップするボランティア

レース運営のボランティアとして参加しました。
中学生チームから80歳を超えるランナーチームまで老若男女それぞれが襷を繋いで走る姿に感動しました。

タカ

5.00

みんな笑顔で楽しめる

参加ランナーも、ボランティアも、観客も、顔の下半分を隠す人体に極めて有害な物なしに、声出して笑顔で応援できるし、本当に楽しいイベントでした!
FIFAやWAの世界大会では当たり前の光景が、日本では未だに愚かな政治家等やマスコミの考え方でかなわないですが、このようなイベントが有ると前向きでいれます

Funasy

2.67

よく、怒って、質問の多い、大会でした。

ベテランが、最後に来て、怒鳴りながら、
また、机運んでと頼まれて、置くと、
数人の人から、  何故そこに置くの?
また、こうしてと言われて、行うと、
また、ベテランがきて、このやり方間違えてると、
やり直して居る。
これだけ、怒鳴られたりは、この数年、経験無い。 
ベテランが、最初に指示だして、
行えばと、思う。
とにかく、責任者以外は、あとは、
殿様、私が大将ばかりで、新人の
ボランティアには、辛かったです。
でも、古い仲間で、皆仲良かったですが、
次に、また、やりたいとは、あれだけ、
文句言われたくないので。高齢者の良い集まりでした。

ばしけん

5.00

楽しくボランティアできました。

思っていたより長時間になりましたが、楽しくボランティアできました。主催者の方の指示がよかったです。関係スタッフのかたも設営、受け付けに慣れていたので、ボランティアの作業もスムーズでした。大会本部を明確にして、メンバー入れ換えや落とし物の対応がスムーズにできるとよかったです。
4人組ハーフの1区の折り返し地点を認識していませんでした。三角コーンに表示をする作業をしたのですが、この折り返しの表示はしませんでした。迷ったランナーさんはいなかったでしょうか?