ハレ時々ヤマトさんのレビュー一覧

こぴろみ

5.00

近所の坂でレースができるなんて!

時間にゆとりのある時はしっかりレースプランを立てて挑んでますが、仕事や子育てで忙しい時も40分単位で取り組めますので、とても気軽に参加できます。
また、レースでありながら練習としてもとても効果的ですので、周辺に坂が多くて普段のランニングコースに困っている方にもおすすめです。私みたいなのんびりランナーも参加してますので、ぜひ気軽にトライしてみてくださいね!

myan

5.00

坂だけじゃない

鈍足の坂好きですが、坂をただ走れば良いだけでなく、坂を走っていっぱいいっぱいの中でも頭を動かさなければならないという、大変なヴァーチャルレースでした。最初のうちは走った中で合ったお題を当てはめましたが、そのうち前日に自分の体調、能力を考えながらルートを考えるのが楽しみになりました。実際走った答え合わせも面白かったです!トップはとても狙えませんが、また参加したいです!

JUNPE

4.67

トレラン大会に向けたモチベーションづくり

3月の東京マラソンを終えて、マラソンモードからトレランモードに切り替えるのにものすごく練習のモチベーションになりました。オンラインイベントとはいえ、主催者のナガオさんが練りに練ったミッションを課してくださるのでイベント前日からどのように走ろうかと心が踊ります。早朝はポイントが多く付与されるのですが、いったんポチッと申し込みをすると、気持ち的には何があってもやらざるを得なくなるので早朝練するモチベーションにもってこいです。雨の日もポイントが高くなるので普段やらない雨練をする動機につながっています笑

Tamugie

5.00

参加の気楽さと走力向上に!

毎回異なるミッションをいかに攻略するかで、年齢に関係なく、体力、走力等が明らかに上位のメンバーにも一矢報いるような戦いができる…、その達成感は、日常の大会や練習会では味わえない!
さらに自宅周辺のコースで気楽に参加できる上、自分を自然と追い込めるありがたい企画です。

AKKY_ZUKKY

5.00

トレーニングのマンネリ防止に

私はロード中心の鈍足ランナーです。全国のトレイル、山・坂登りの猛者たちの圧倒的な走りの前に、今シーズも惨敗でした。でも、私とっては、毎回違ったミッションを与えられることが、よいトレーニングになっています。お陰で、先日のマラソンで自己ベストを達成できました。
どの坂でチャレンジしようかと、坂を見るのも楽しくなりました。

abebe

4.33

猛者が集っている?!

坂や階段で自分を追い込むために参加。ひとりでも自分を強制できます。100マイラーなど猛者が集っているようでいつも下位ですが、お陰さまで早朝からよいトレーニングになりました。

ぶーー

5.00

坂道の全てが詰まっている

忘れかけてる坂道の登り方を考えながら集中して練習出来。
決められた縛りを考えながら走るので、頭もフル回転。

JUNPE

4.67

気が進まない時の坂トレにもぴったり

普段だったら眠くて気が進まないような日も、このオンライン企画があるおかげで、普段避けがちな早朝の坂トレを楽しく取り組むことができてます。毎回ミッションやポイントが異なる戦略を持って臨んだり、練習内容が変わったり、他の参加者の方たちと競うことができるのが醍醐味です。主催者の方のイベント後の講評も今後の走りの参考にしたりしています。

たつる

5.00

心肺と脚を鍛えられます

自分ではやらない早起きしての坂ダッシュを半強制的に楽しく実施できます。これに参加してから心肺と脚が明らかに強くなりました。

川澄

4.33

頭と身体を使って走る!

ゲーム性があって面白い!毎回、お題が出てどこをどうやって走るか考えて、実際にうまく走れると気持ちいい!良いトレーニングになります

あつボックリ

5.00

練習のやる気アップに

今回初めて参加させていただきました。今回のイベントは週3日の4週でいろんなミッションを獲得してみんなと順位を競うというものでしたが、ただ走るだけでなく頭と体力と使っていくものでしたので、楽しく参加できました。
また次回も参加したいと思いました。

よしずみん

5.00

毎回楽しく苦しんでます!

毎回変わるミッションをいかに取りながら作戦を組み立てるか?
その作戦に合ったコースはどこか?
走力だけでは全く勝てない相手にも、勝てる可能性があるのがこのオンライン大会!
知力と走力、判断力が試されるイベントです。

おむじゅん

5.00

1人だけど1人じゃない

近所の坂や階段を利用したバーチャルレース。その日のお題に則って戦略を立てながら走ったり歩いたり。坂や階段でのトレーニングは大変ですが、同じ時間に走っている人がいることを考えると頑張れます
主催者の方は細かな質問にも答えてくださり初めての参加でも楽しめると思います!

よしずみん

5.00

全国の猛者とバーチャル坂バトル!

僕はseason5から参加していましす。
前日にミッションやハンデの発表があり、翌朝に自分でコースを選んで1時間走ります!
当然走力がある方が優位なんやけど、ポイントみたいな凡人オッさんでも戦略次第では上位を狙って行けます。
大体月に3戦くらいですかね?

morimori1122

5.00

日頃の練習のモチベーションアップに

ただ距離を走る・登るだけではなく、戦略を考える楽しみがあります。stravaを利用しているので他の参加者からもモチベーションをもらえます。

ken39arg

4.67

朝練のマンネリ解消と早起きに最適

その名の通り近所の坂を1時間登りまくるというものです。
自分が月に1回くらいの頻度で実施している坂ダッシュのコースがどんなもんなのかということで参加してみました。
普段のインターバルでは10本で約30分なので、1時間となると倍になるので、多少ペースを落として挑みましたが、10本目を超えた後の未知のゾーンは本当に苦しく何度も心が折れかけましたが、このイベントに参加中であるということが支えとなって最後までやりきることができて結果的に25本走ることが出来ました。

正直ペースや強度的にダニエルズトレーニングのどこに分類されるのかよくわかりませんが、イベント後の講評もとても詳しくやる気を引き出せるので、強くなることは間違いないと思います。

また、多彩なミッションがあり、それに挑戦するために近所の坂への関心が格段に高まりました。
次回も参加するつもりです。

ちかこ

2.00

戦うは自分

レースも減っている今、自分に向き合うよい機会になっています。
バーチャルという事を考えると、値段が高いかな、と思います。

ぶーー

5.00

登坂力アップ!

坂耐に参加して約1年。先日参加したトレランイベントで、登りはガンガン抜きまくり!登りが楽しくなりました!

jin8217

5.00

モチベーションアップになります!

ポイントの割り振りなどシステムがとてもよく考えられていて飽きずに楽しめます。stravaを利用しているので他の参加者が朝何時からどんな道(坂)をどれくらい走ったのか見ることができ励みになります。サブ4からサブ3、サブ10からグランドスラム、100マイラーなど目標を持たれている方のモチベーションアップにおススメします(^-^

htakas

5.00

恐るべし坂道VR

近所の坂道を一時間ひたすら登ったり下ったり。一人なら絶対やらない、やりたくない、やる訳ない行動ですが、VRだと何故でしょう不思議です
ゲーム感覚でミッションをクリアしてポイントを稼いだり、トレーニングとして黙々と累積標高を積み上げたり、楽しみ方はその時の気分で
平日中心に週一回弱、月3回程度のペースですから、無理なく続けられるのも絶妙です。
仕事があっても早朝起床で早起きポイントゲットしたり、ハーフ(30分)での参加も可能です。
ても一番はトレーニングとしての効果です。一時間の坂道連を継続的にこなしているうちに、いつの間にか走力や坂道耐性がアップ(しているハズ…)

追伸 VR参加者の超人的なログを見るのも楽しみの一つ