西岡 賢一さんのレビュー一覧

バリケン

5.00

自分の常識が非常識、走る事が楽しくなる

今回、知合いに勧められて初めて水口先生のメソッドを受講させて頂きました。結果からお話すると本当に楽に走れる様になります。びっくりします。今回、京都旅行の予定をキャンセルして受講しました。でも、その選択は間違っていませんでした。
私が知っていたランニングの常識が全て、違う事を知りました。そして、身体の構造から足の構造、その構造を効率的に動かして走る事が1番楽にケガなく走れる事を教えて頂きました。一朝一夕にランニングフォームを変える方は中々難しいです。先生が少しずつ分解しながら走り方を教えてくれます。人間が本来持っているものなので、地味に反復練習をして自分のモノにしたいです。
2日目のトレイルでの登り下りの走り方(基本的にバウンディング)を更に教えて頂き、実践しました。こんなにも楽に登れる(下れる)事にびっくりしました。少ない筋力で走れる事は、長く走るロングトレイルにはとても重要になります。2日間、楽しく受講させて頂き、参加して良かったです。今後も定期的に受講して完成度を高めていきたいと思っています。

ぎよら

5.00

理論と実践が揃った合宿

参加者のモチベーション、そしてもちろん主催者のモチベーションも高い質の高い合宿でした。楽しく、そして練習はハード、でもやりっぱなしではなく、振り返りもある。全てが揃った二日間でした。

てっちゃん23

5.00

世界のスタンダードフォームにチャレンジ

現代、世界的に高評価を受けているランニング技術の習得キャンプでした。あの、キプチョゲ、キリアン、日本では上田塁さんなどが取り組んでいるランニングメソッドです。自体重を地面に落下させることで得られる位置&落下エネルギーの反力をランニングエネルギーに変換しようというメソッドです。GWキャンプで水口メソッドに初参加し、その後も自主練で取り組んでおります。
メソッドの師匠である水口さん、その伝道者である西岡さんとも、とっても丁寧な対応をしていただけるのが、当キャンプの特徴かと思います。指導者の目が届く範囲の人数に絞り、ビデオレッスンを駆使しながら、個々の参加者に的確なアドバイスをしてもらえました。何を持ち帰るかは参加者次第ですが、しっかり取り組むのであれば超オススメです。