一般社団法人ジョグトリップさんのレビュー一覧

うっくちゃん

5.00

アットホームな楽しい大会です

コロナ対策も万全!
ゆっくりランを楽しむには最適の大会です
主催者さんの一生懸命さにも感謝感謝です
昔々サブ4でフルを走っていた人、昔々ウルトラマラソンでサブ10だった人、そして今ゆっくり走ることに目覚めた人に最適です
これからもジョグトリップの大会に参加します
よろしくお願いします

貧乏ランナー

4.00

コースがハードですが楽しい

都市部と山間部を走るコースで練習にはもってこいです。

non

5.00

手作りの地方のマラニックで十分楽しめる

コロナ対策も充分なされており、地方自治体との連携もなされ、安心して楽しむことが出来る、手作りの小規模大会で満足しました。

TAC1

1.33

初めてのジョグトリップ

???と驚きの連続でした。
①国道、県道の路肩(段差のある歩道ではなく)を走るコースがかなりの区間あり、それも道路の左側を走るので後ろから来る車がわからず危険でした。
②事前に郵送されてきていた簡単なコースマップと道路の要所要所にに描いてあるはずの白線の矢印で、途中、何度か迷い子になりました。コース案内に丁寧さがありません。
③ゴールし、テントの中にいるスタッフと思しき女性に「どうすればいいんですか?」と尋ねると少し顎を上向きにそらし無言で、親指を立てた握りこぶしを動かし“あっち”の指示。感じ悪さは極めつきです。”あっち”のテント後方に行くと写真撮影がありました。
④当日の大会運営スタッフは3〜4人いるか、いないか。3カ所の給水ポイント(オアシス)の食べ物は小さな稲荷寿司が「一人二個以内」など寂しさ満開。出場者が数百人の市民参加のフルマラソンと比べると、ほぼ同額の参加費5000円は何に消えたのだろう、、、主催者に尋ねようか、いややめとこうかと迷っています。

一般社団法人ジョグトリップからの返信

貴重なご意見、ありがとうございます。
①できるだけ安全な歩道を通ってもらうように考えておりますが、ご指摘の通り路肩部分もあったかと存じます。今後ともより安全に通行していただけるようにしていきたいと思っております。
②道案内の白線が完全じゃない箇所もあったかと存じます。申し訳ありませんでした。今後ともより分かりやすく案内できるように努力してまいります。
③不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。当日の運営スタッフは主催者の私一人でした。ゴール後の案内に目が行き届かなかったと反省しております。気持ちよく帰宅の途に着いていただけるように、今後とも工夫を重ねたいと存じます。
④オアシスが満足していただけず、申し訳ありませんでした。反省を踏まえ、より満足していただけるよう、食べ物の提供を見直ししていきたいと存じます。
参加料は直接経費のほか、人件費・運営費等にも使われております。今後の安定したイベント実施のためご理解いただきますよう、お願いいたします。

今後とも率直なご意見を賜われれば、ありがたいです。

ハブシーサー

5.00

昔の街道を楽しめる

価格も、企画も、オアシス(エイド)もどれも良かったです。時間を気にせずLSDで行けるのが魅力ですね。

みゆき

4.67

良い季節の良いマラソン

暑くもなくそこまで寒くもない季節に良いコースを走ることが出来ました。ジョグトリにしては厳しい坂道が少なかったし前半の荒れ道はトレイルのような感じで楽しかったです。ただ分散スタートで早めにスタートしたのと、午後雨の予報に合わせある程度は頑張って走ったので、一回目と三回目のオアシスがまだできてなくて悲しかった(笑)。また参加したいです。

Fukuta

4.67

手づくり感、満載の大会。主催者に感謝!

手づくり感がいっぱいで、コース設定やコース表示、エイドステーション、ゼッケンの作り方など、細かいところまで気を使っておられたと思います。おかげさまで楽しく走ることができました。
次回に向けて1つだけ言わせて頂くとすれば、高低差や舗装路がどれくらいあるか事前に案内があると安心です。(結果10km地点の一部を除きフラットな舗装路でしたが)
佐賀県はさが桜マラソンの実地開催が難しい中、今回開催して頂いて感謝しております。ありがとうございました。

あっちゃんNO.1

4.67

大会ロスの方に最適

最近走り込めていない方でロングを練習したい方には、時間設定の幅も広く、ダメな場合のワープも自己管理の範疇でOKなので、最適化と思います。エイドも最高!

ターヤン

5.00

COVID-19に配慮した大会

ジョグトリップ初めて参加しました。最初の10kmの登りが強烈な印象ですが、よく練られたコースです。秋晴れの中、適度なアップダウンがある良い大会でした。また、エイドには主催者の思いやりに溢れたグルメな逸品が揃う充実した大会でした。
良いトレーニングになりました。ありがとうございます。

ぶっちぃい

5.00

トレイルランありのジョグトリップ

初めて参加しました。
おいなりさんやかっぱ巻き、梅酒ゼリーやコーヒー大福
みたらし団子‥

手作り感満載で温かみのある素敵なイベントでした♪

とっても楽しかったです♪また参加したいです

ハブシーサー

5.00

楽しい56kmでした

軒並みマラソン大会が中止になっている中で開催頂けた事に感謝です。10km毎のオアシスも満足です。
天気もよく気持ち良いランニングとなりました。
また参加させて頂きたいと思います。

わのわの

5.00

ウルトラに向けて練習に良い

JOGTRIPに初めて参加しました。各地のマラソン大会が中止の中、主催者の十分なコロナ対策配慮によりフルマラソン以上(49キロ)を安全に楽しく走る事が出来ました。平戸島の景色は最高でのんびりと自分のペースで楽しみました。参加前は少人数(50人未満)の為、1人になった際コースを迷わないか心配でしたが、ポイントに白線ラインが引いて有り、以外と分かり易かったです。平戸島の坂道には散々苦しみましたけど、、大変良い練習になりました。又、各エイドでは様々なドリンクや給食、デザートがあり大変美味しかったです。現在コロナの中、地元の方にたくさん声掛け頂いたりご協力頂いた事は有り難かったし、主催者さんとの良い繋がりを感じました。出来るなら又参加して平戸島八十八箇所巡りを走破したいですね。ご利益を期待しながら、、、。(^^)v

みゆき

4.33

ここから始まるマラソンシーズン

まずは、コロナのためほとんどの大会が中止になる中
開催していただき、主催者の網本さん、地元の方々に感謝申し上げます。三回目の参加でしたが今年も大変楽しかったです。後で振り返ると大変な坂ですが走っている時は景色の良さや楽しさで気にならないです。一番苦しいのは最後の5㎞、日陰が全くありません!私にとってここを走って秋のレースに入って行ける、そんな大会です。

hhhk

5.00

開催してもらったことに感謝

コロナ禍でほとんどすべての大会が中止の中、ジョグトリップだけは何とか開催してほしいという願いがかないました。
平戸の自然と大会の楽しさを満喫しました。
ただただ感謝です。ありがとうございました。

ラストショー

4.67

フル、ウルトラの練習にいい

松浦フルは初参加。参加者は30人くらいでしょうか、走りやすかったです。時間気にせずゆっくり走れます。僕は大阪からの遠征で電車の時間があるので4時間少しオーバーくらいのイメージでスタート。
走路はあまり車通りません。路面にひいている矢印と地図が頼りなので、ジョグトリップさんのイベントに何度も参加している方に付いて走りました。
エイドが5ヶ所、一ヶ所はコンビニですがあとは無人エイドです。コーヒー大福、お稲荷さん、ミニトマト、かっぱ巻き、どれも美味しかったです。
獲得標高900M、結構アップダウンありますよ。
ちょうどスタート時から小雨が2時間くらい降ったかな?あとは曇りで、海岸線や展望台からの眺めがちょっと残念でしたが。
また機会あれば走りたいです。次はいい天気だといいな。

山れ

5.00

山あり坂ありの初参加

初めてジョグトリップに参加しました!
主催者の方の優しい笑顔とオアシスのご褒美、そして一緒に参加した先輩方やコーチのおかげでゴール出来ました!!達成感と全身の筋肉痛のお土産をいただけました!

hhhk

5.00

楽しいイベントです

最初はなんじゃこのイベントは?と思いましたが、参加を重ねると楽しさがわかってきます。

へろへろばった

4.33

楽しかったです

今回は焼酎、ワイン、日本酒の試飲をしながらのジョグトリップ。
果たして飲みながら走る事は出来るのかと心配しながら参加しました。
ダメ元で楽しむ事優先で、目一杯それぞれで試飲というよりしっかり飲ませていただいて走りました。
スタート時に頂いた試飲用おちょこ?で何十杯と飲ませていただき走り切ることが出来ました。
変な自信がついてしまい、今後のジョグトリップ参加が増えそうです。

こせっち

5.00

誰でも気軽に楽しめると思います。

主催者や常連さんはじめ、ジョグトリップというイベントが初参加でも気軽に参加できる『まったりさ』がとても好印象でした。
高良大社への参拝(参拝道の石段はつらかったですが…)、焼酎・ワイン・日本酒と試飲も楽しめたのもいいですね。
長い距離を気軽に楽しめたので、ウルトラマラソンなどの練習にもいいかもです。

Yupa

4.33

LSD+観光で楽しめました

東京から博多に長期出張で、せっかくなら何かランニングイベントないかと探したら見つけました。

正直完全なFun Runのつもりでしたが、そこは46kmという距離と最初に登る高良大社、ここで結構足使った気がしますね。

23kmくらいからお楽しみの試飲ポイントがありますが、まだ復路が半分残ってますので完走するつもりなら飲み過ぎ注意ですよ。

復路はひたすらロングロード。登りはないですが、道は狭いところも多く、車道を走る必要がある場所もあるので、余裕をもって走ります。

最後は汗も結構冷えてしまうので、ゴール後は地元の湯の坂 久留米温泉で体暖めて帰りました。