神戸えーしー(神戸AC)ランニングクラブさんのレビュー一覧
アサポン
初心者にも優しい試走会
初めての姫路城マラソンだったので、コース確認の為に参加。
コースの説明だけではなく、当日の荷物の預け場所、前日の受付の場所、トイレの場所に混み具合等の説明もあり、初参加の私にとっては凄くありがたかったです。
途中、足が攣った方がいましたが、その方にペースを合わせたりと最後まで安心して参加する事が出来ました。
また是非参加したいと思います。
Mueda24
コース変更など臨機応変な対応
全く初めての姫路でコースの感触を知るのに非常に役に立った。途中で目当てのカフェが閉まっていたが別の道の駅の誘導など対応が臨機応変で良かった
ワキロイ
初心者でも参加しやすい楽しい試走会
レース前にコースを確認しながら楽しく試走が出来ました。初心者や走力が低い方に合わせて走るという案内が徹底されていたので、理解したうえでの参加です。
アットホームな雰囲気で楽しく走れました。
ありがとうございました。
とうじん
参加できませんでした
当日、体調を崩して参加できませんでした。
申し訳ございませんでした。
弓塲
1人でロング走練習が難しい方は是非
スタートは同じですが、まとまって走るのではなく各自のペースで走るので無理せず走る事ができます。周回なので1人だと長時間走らすやめてしまう事が多いですが、1人ではないので少し頑張れました。
すれ違う度に声をかけあったりするのも頑張れる要素ですね。
昼から開催だったので、参加しやすかったです。
朝からの練習会でインターバルもされているようなのでモチベーションが上がってきたら参加したいと思いました。
またロングの練習で参加しようと思います。
あやや
一人ではできないペース走
HATはペース走をするのに最適な環境だと思います。わざわざ京都から行っても価値がある練習会です。
剣豪加藤
完走、達成感を味わった
開催当日は雨が降ったりやんだりといった悪天候でありましたが、久しぶりの21キロ、ハーフを完走することができ、やり切った達成感を味わうことができました。
ACクラブの方々の激励に感謝です。今回の走行会で感じたことは、入念の準備が大切だということを改めて感じました。また参加の際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。
剣豪加藤
自分の体力、立ち位置を知るのに最適です。
自分の体力、立ち位置を知るのに最適だと感じました。
また参加者の皆様から励ましの言葉、合図により頑張って走ることができました。
これからも機会があればまた参加したいです。
みいたん
気軽に参加できます
今回で3回目の参加です。
自分は一人で走ると妥協してしまうため、練習会で引っ張って
ほしいけどあまりガチガチの練習会だと委縮してしまいます。
神戸ACさんは、そのあたりの加減がちょうどよい感じです。
今回は20km走りましたが6分台半ばくらい(年初めだから
でしょうか。いつもはもう少し速いです)から始めて、体が
温まったら少し早い人について走るように、自分の調子に
合わせて走ることができます。
参加費も安いのと、前日申し込みでも可能なので、自分の予定に
合わせて参加できます。
直接は関係ないですが、HAT近くの春日野道、JR灘駅近辺
には美味しい中華の店なども数多くあり、練習が終わるとランチ
して帰ってます。
また、大会前の練習として参加させていただきたいと思います。
ゆまよ
マラソン大会に向けて
他の参加者さんとエール交換しながら、1人ではなかなかできないロング走も頑張ることができました。
ふく太郎
30キロ走りました。
30キロ走の終了が11:40くらいになり、最後のランナーになってしました。主催の方々には声援をかけていただき大変ありがとうございます。一人では、この暑さの中走れなかったと思います。
12月と2月にフルを予定しており、同様な企画がありましたら参加させて頂きたいと思います。
以上です。
中村ケンジ
マラソンシーズンに向けた練習にオススメ
大好きな神戸の海をみながら集団走での20キロ…いつもは自主トレなので、同じペースの人とおしゃべりしながら楽しく駆け抜けて気分爽快。
滋賀県からまた参加します。
みいたん
気楽に参加できる練習
神戸ACさんの練習参加は2回目です。
同じ日にいくつか同様の練習会ありましたが
一番気楽に参加できるかなと思います。
給水など自分で用意しますがさして負担ではないですし、
走り出したら、何処で終わるのかも自由なので、気楽です。
ペースメイクは、適当に「この人について行くか」と
決めてやりましたが、できれば神戸ACの方が
誰がどれくらいで今日は走る、とあらかじめ教えてもらえるともっと良かったです。
直前まで申し込めますので、突然参加したくなるときなど
大変助かります。
また、大会前に参加したいと思います。
ふく太郎
30キロ走れました
クラブの活動に初めて参加させていただきました。
おかげさまで30キロを無事走ることができました。
と同時に25.6キロでハムストリングスがつると
という課題が見つかったので、神戸マラソンまでに
解決できるよう準備していきます。
あと、みなさんあたたかく接していただき気持ちよく
終わることができました。同様な企画がありましたら
また参加させていただこうと思っています。
TZK56
マラソンシーズンに向けて
クラブの方々に混ぜてもらっての自主練習会です。様々なレベルの方々がおられますので、シーズンインに向けて足らない部分が分かりました。給水は自己責任です。
あやや
9月から
他の方の頑張る姿を見て、自分も頑張ろうと思えました。有難うございました。また、参加させていただければと思います。
Mueda24
夏にありがたいイベント
暑い夏の練習は1人では厳しいので引っ張ってもらえる人と走れるのは非常にありがたいです。また川沿いなので流れが緩いところでドボンもできます。
ワサクラ
神戸マラソンの練習開始
2019神戸マラソンが初マラソンです。コースの試走も全くせずに参加したので、神戸の街並みをほとんど覚えてなかったです。このイベントに参加できて、神戸の魅力やランニングのことを丁寧に詳しく説明してくださいました。更に走ることが楽しくなりました。参加されてた方々とも楽しく走ることができました。当日は炎天下の中でしたが参加できてよかったです。ありがとうございます。
mikan6
楽しめる試走会
走りながらコースや走り方、観光ポイントを言って下さったり、他の参加者と会話をしながら楽しく走れました。
ありがとうございました!
zen.h
マラソンに向けた練習に最適
ドリルやコアトレーニングなど取り入れた練習をしています。初心者にも優しく取り組みやすい、少人数で参加しやすいおすすめのクラブです。