一般社団法人かがわ里海ガイド協会さんのレビュー一覧

武田結菜

5.00

海ごみの先にあったもの

海ごみについて、現状や原因、私たちにできることまで、さまざまな視点から深く学ぶことができました。それだけでなく、学んだことをリーダーとしてどのように生かし、周りを巻き込みながら行動していくのかについても学ぶことができ、海ごみ問題についてもっと考え、自分から行動してみたいと思うようになりました。
そして、このキャンプで得たものは知識だけではありません。香川県内から集まった高校生の仲間と一緒に活動する中で、それぞれの考え方や行動力にたくさんの刺激を受けました。「高校生でもこんなことができるんだ」と思う場面も多く、自分の視野が大きく広がりました。そして、私ももっといろいろなことに挑戦してみたいと思えるようになりました。
スタッフの皆さんも、事前の準備から当日の活動まで、私たちが楽しく過ごせるようにたくさん支えてくださいました。
海ごみについての深い学び、新しい考え方との出会い、そして「やってみたい」という気持ち。たくさんのものを持ち帰ることができた2日間でした。少しでも迷っているなら、ぜひ一歩踏み出して参加してみてほしいです!

tomoka08

4.67

海ごみ問題を楽しく詳しく学べる!

講座を受けた仲間たちとピザ作りやバーベキューなどを楽しみました。講習ではスライドを使って、海ごみが生き物に及ぼす影響や、私たちが海ごみを拾う意味についての話を70分ほど聞きました。そして資料を貰い、実際に体験ということで各自水分補給しながら15分ほど本格的なビーチクリーンをしました。また、夜には海ホタルの観察をし神秘的な体験ができました。他にもフリータイムがたくさんあったので海岸を散策しました。特に早朝の散歩が楽しかったです。自然に触れてリラックスできます。

aya-zou

5.00

地図を見ながら楽しく歩けました

市内の撮影スポットを探しながら歩いて気持ちの良い時間でした。
ポイントがゴールしないとわからないのもワクワクしてよかったです。

パイントゥリー

5.00

メンバーで楽しめる

メンバーで相談しながら、頭と体を使い楽しめました。

すずやん(赤忍者)

5.00

うどんを食べながら街を散策出来ました

空海の生まれ故郷である善通寺市を舞台にしたロゲイニング大会です。フォトロゲイニングが基本なのですが、うどんを食べるとポイント加算です。8杯食べたというつわものがいたようです。

ペンギンズ幹事長

5.00

とても楽しいピクニックランです

昨年に比べてチェックポイントが広範囲に散らばり、全部回ろうとすると大変なコースになり、制限時間ギリギリになりました。でも、そのためにやりがいのあるコースになったとも言え、とても楽しく満足のいくイベントになりました。
ただ、昨年は空海うどんロゲイニングとは開催日が異なっていたため両方に出ましたが、今年は両イベントが統合されたため、両方に出ることができなくなりました。どちらにも出たいので、来年は是非、分けて別の日に開催して頂きたい。

アクノソシキ2024

5.00

楽しめた

初参加です、2時間の短い時間でしたが楽しめました。子供連れでは全チェックポイントは廻れませんでしたが良い運動となりました。
次回も参加したいです。

jirofukuzaki

5.00

地元でありながら初めて行きました。

地元に足掛け50年住んでいて、初めて行きました。我が故郷も素晴らしい!まだまだ美しい景色が残っていることを教えてきただきありがとうございました。磯観察、シュノーケリング、ヨガ、海岸に生えている草をバケットにのせて食べたのも良かったです。

何より、ほんわか!ホスピタリティにあふれていい時間でした。

jirofukuzaki

5.00

無人島わくわくしました!

楽しい時間と過ごさせていただきました。瀬戸内海の無人島に行くことなどなかなかありませんが、そんな機会をアクティブティとともに過ごせるなんて思いもよらず楽しい時間でした。

安全に気を付けて、心配りも目配りもいただき、ありがとうございました。お疲れ様でした。

退会ユーザー

5.00

とっても楽しく観音寺市を遊べました

今回初めて空海うどんロゲに参加しました。
特産のうどんを絡めてのロゲイニングは他にはない趣向でとっても楽しめました。
同じ名前の神社を3つとも回ると古墳を3つとも回るとボーナス特典があるとか、ルールが凝っていて、いろいろ頭を捻りコースを描き出す楽しさが本当に良かったです。
来年はチームの人員を大勢引き連れて、優勝を狙いに行きます笑

ヒロコウトキ3

4.33

動いて食べて健康に町散策

楽しくチェックポイントをまわることができました。
範囲がちょうど良かったとおもいます。

しまたーち

5.00

「うどん好きにはたまらないロゲ!」

香川といえば、うどん。他県民にとっては、うどん県と呼ぶほど。
うどん好きのラン仲間と走って、うどんで胃袋を満たす一石二鳥のイベント。
マラニックより、店に自由度があり、うどん店選びを楽しみにしていました。でも、ロゲなので通り道の店をチョイスすることになり、結果、三軒中の二軒が同じタイプのうどんになってしまい、残念でした。もう少し、うどん店の情報を教えて欲しかったです(出汁の種類やめんのタイプ、半玉の有無など。)。
全体的には、スタッフの方々の細やかな心遣いが感じられ、スムーズな運営で、次回もぜひ、参加させていただきたいと思っています。
ありがとうございました。

しぶ

4.33

楽しかった!

FBを使ってというのが、苦戦しました。
コースはなかなか楽しめました。
地図がもう少し見やすかったらもう少しポイント稼げたかなぁと思いました。
高松のいろいろな隠れスポットが発見できたのもよかったです
来年もまたあれば参加したいです