下門美春さんのレビュー一覧

hattayy

5.00

花より団子ですね!

雨の中、浅草まで走ってインスタ映えの団子をみんなで写真とったりして楽しかったです。下門さんも気さくに話しかけてくださって満遍なくみなさんと明るく会話されてて素敵でした。
月間走行距離稼ぎしつつ、浅草や隅田公園など普段みない景色を楽しんで走れたので満足です。

たっちャん

3.00

公平、平等なイベントであってほしい

下門さんや室伏さんの隣でずっと走ってる人は楽しいだろうけど、約1時間半ほぼ話せずにただ走ってるだけの人はどう感じたのか?練習会に参加する意味とは?
私が下門さん、室伏さんの隣にずっといたら代われと言われると思います。もうその時点で練習会としての公平さや平等性が無いんですよね。設定ペースで走れないなら仕方ないけど性格的に自分から話せない人もいるのでそこは主催者がケアしてください。参加者同士で話すのも楽しいけど下門さん室伏さんと走りたい!話したい!と思って参加してくださっていると思うのでお願いします。
ネット裏と外野の立見席で同じ料金払わなきゃいけませんか?

さいとうびん

4.67

ジョグも大事

故障あけの自分でしたので10キロでやめてしまいました
周回練習なので適当に中止する事が出来て良かったと思います。
素敵なお二人にいつも元気をいっぱい戴いてます。
ありがとうございました。

SHO415

5.00

フルマラソンに向けてのいい練習会でした!

はじめての参加でしたが、とても良かったです!
積極的に声も掛けてくれて、いい雰囲気で練習ができました。フォームについてアドバイスもして頂きました。
動き作りも、時間をしっかり掛けてやっており、とても為になりました!

norimo

5.00

PB続出!

下門さんの練習会で頑張ってる方々のPB続出!練習会の効果を感じる報告会でした。

giantstrong

5.00

元トップランナーから学ぶ走るためのイロハ

メイントレーニングをしっかりやるための事前の動き作りとその意図やマラソンを走り抜くうえでの的を得たアドバイスやポイントが学べる練習会であり、メイントレーニングのメニューも参加するランナー各々の走力に合わせたバリエーション豊富な内容で定期的に開催しているので自分のレベルに1番合うメニューで走力アップが確実に見込める練習会です。
実際に参加者の多数がPB更新をしているのでまずは1度参加してみる価値のある練習会です。

きたろう22

5.00

充実した内容でした。

練習会に初めて参加させて頂きました。
初めての参加者が私含めて2名で下門さん、常連の参加者さんが声を掛けてくれながら最初から最後まで充実した練習ができました。
普段1人で練習しているので練習会は大変刺激になりました。

特に練習前の体操、動きづくりがとても勉強になりました。リズム、フォーム、お尻を使うなど自分自身で意識できていない部分もあったので、今後のアップ、体操などで意識して取り入れていきたいと思います。

練習内容も非常に満足できました。4本目ラスト1キロでペースが上がった際に私自身フォーム、リズムを意識して走れず、練習が終わった後に下門さんに細かくアドバイス頂きました。苦しい時、ペースが上がった際にもフォーム、リズムを意識して練習、実践できるように頑張りたいと思います。

初めてで私自身が不慣れで中々会話しにいけなかったので次回は色々聞いてみたいと思います。また参加させて頂きます。

とも。。。

5.00

初参加

今まで自己流で練習会は初参加でしたがアスリートの下門さんに教わる動き作りだけでも参加料の価値がある位為になりました。質問にも分かりやすく教えて下さり最後のBu走では少し遅れてしまいましたが限界まで追い込めて一人では出来ない充実したトレーニングができました。常連さんもフレンドリーでいい雰囲気を作ってくれていてまた機会があれば参加したいと思います。

いそしゅう

5.00

充実した練習会でした。

まずは動きづくりを時間をかけてじっくりと。
リズムをとるのが苦手で戸惑うところもありましたが、説明は丁寧でわかりやすかったです。
本練習に入ってすぐ、動きが普段より良く感じて効果を実感しました。
本練習は10kmのビルドアップ*2とかなりキツいメニューで2セット目の終盤からは遅れてしまいましたが、ステップアップを目指すにはちょうど良いレベル感だったと思います。
最初から最後まで下門さん・常連のみなさん、終始明るい雰囲気でアドバイスもよく下さって勉強になりました。
終了後、一緒に写真を撮ってくださったのも嬉しかったです。
また機会を見つけて参加します。
ありがとうございました!

ふくなが

5.00

内容の充実した質の高い練習会です

動き作りアップなどはただ動くのではなく、速くなる為の要素が詰まった内容でした。初めての参加でしたが、下門さんや他の参加者も声掛けして下さり、アットホームな雰囲気でした。またB-UP練習では、遅れて楽になりたいのに絶妙な下門さんの檄でキツさ半端ないいい練習になりました。また参加させて頂きます。

ya--

5.00

アットホームで楽しい

下門さんが元気いっぱいでとても楽しかったです!初心者で初参加でしたが、ご一緒した常連の方々が終始気にかけてくださり、暖かな気持ちになりました!
イルミネーションも各所巡れて良かったです!

Kenta Saito

5.00

本格的だしアットホームです

皆さん話しながら、楽しくランニング出来る会でした。
 久しぶりの参加になってしまいましたが、凄くウェルカムな雰囲気で、帰ってきて良かったと思える練習会でした。
 初回参加時からコーチを始め常連の方にも親身に話しかけて頂けるので、すぐに馴染めますし、肝心の練習もコーチの丁寧な説明は凄く為になりました。
 時間をかけた身体づくりや、親身になって相談に答えてもらえる事など、コーチの人柄やプロ意識が感じられる練習会で、本当にオススメです。

ハレハレ

5.00

神ペースでしっかり引っ張ってもらえます

本練習前のアイスブレイクとか、ダウンジョグの時も、参加者が話しやすい様にたくさん話しかけてくれます。フレンドリーな対応で、本練習は声かけてもらいながらきっちりこなしてくれます
おすすめの練習会です。

Momoalle

5.00

動き作りからしっかりと!

他の方のレビューにもある通り、動き作りからしっかり教えていただき、いろいろ気付きもありとっても良かったです!
チームに分かれて10km走るので自分のハマるペースで走れるのも良かったです。

Air Fryは実際に装着しながら10km走れたことで、お店で試着するのとは違いリアルに試せて良かったです!

常連さんも多かったですが、初参加でもとても楽しめましたー!また参加させていただきますー!

ムラナオ

5.00

楽しかった!充実してた!

とにかく楽しかった! AirFryさんより丁寧な説明をいただきサングラスの勉強になりました。10km RUN時には、自分の目標タイムに向けた練習方法などたくさんアドバイスいただき、また下門さんから楽しいお話も聞けて非常に充実した1日でした。ランナーとして、良い練習、良い勉強になり素晴らしいイベントです!初参加でしたがまたぜひ参加させてください。

コニタソ

5.00

いい動きづくりができました

旅行で行った時たまたま参加できたので嬉しかったです。的確なアドバイスと動きづくり勉強になりました。
是非おすすめしたいです。

スガピー

5.00

土台作りに最適

初参加でした。LSDは1人でやるには退屈で時間が長く感じますが、下門さんと室伏さんとおしゃべりしながら楽しくあっという間に時間が過ぎました。またぜひ参加したいです。

やまごろう

5.00

頑張るぞ福井さくらマラソン

下門美春さんのランニングイベントは、準備体操をていねいにやっていただけますので、非常に身体を動かすのに勉強になっています。1キロ4本目までやって5本目は、休んでからの6本目は、ここは、たえどきでここからあげていくよと声をかけてくれて頑張りましたが、4分08秒かかり、7本目は、4分21秒で8本目は、休み、9本目は、ここを走りきれば10本目は、できるから自然体で行こうと声をかけて下さいましたけど、結局、600メートルで失速して4分25秒かかり、10本目は、5分46秒とやっとの思いでゴールしました。1キロ10本は、メンタルを鍛えることでとても大事だよと下門美春さんが言っていましたので、本当にそうだよなぁと痛感しました。課題のスタミナと持久力がまだ備わっていないので、もっと力をつけなきゃなぁと思いました。

Taku

4.00

特徴ある「動きづくり」が魅力です

当日は7名参加でうちサブ3おふたり。まず、じっくりと長い動きづくり。いろいろな練習会に出てますが、お春さんのドリルは、やや速い動きに特化しつつ、着目点やポイントの解説がちょっと違う感じで、個人的には納得し易いです。そのあと、1周アップ(キロ5分30秒ペース)してから、ペース走開始。最初周回をキロ4分30秒ペースで入って、徐々にビルドアップしていき、最終周回はキロ3分30秒ペースまで上がったそうです(僕はついていけてないので、アレンジメニュー)。アレンジは、逆行して合流したり、1周とばしでレぺにしたりなど、自由でした!

ケン

4.67

動きづくりの重要性が学べる!

今回で2回目の参加でしたが、動きづくりのポイント振り返りや、新たな気づきができたので勉強になりました!また東京行く機会でタイミング合えば参加させてもらいます!ありがとうございました。