鹿角花輪トレイル実行委員会さんのレビュー一覧
わさび.ノリ
自分(初トレイル)にとっては過酷でした
クマ被害多発の現在、大会の開催に感謝です!
人も少ない山中でずっと大声で応援してくれ、音をだしてくれたスタッフ、ボランティアの方々には感謝です。
コースはアップダウンの激しい過酷なコースで、復路の登りは走る気力もなくボロボロになりました笑
山は怖いという思いは常に持っているけど想像の上を行く過酷さでした。メンタル・筋力はパワーアップしたかな・・・
開始数キロ地点の湧き水?は冷たくて美味しい。
エイドの冷凍トマトは絶品でした。
トレイルデビューは過酷なものになりましたが、折り返し地点から観る景色は絶景で、何よりスタッフさん達の応援、周りのランナーさんの声かけが本当に励みになりました。一人では走り切れませんでした。
スタート前のズンバはめちゃくちゃ楽しかった!
とみとまさ
自然を満喫できる大会です!
昨年に続き2回目の参加です。森の中、青い空は、時折吹く風が爽やかで、とても気持ち良いトレランでした。ビューポイントが素晴らしいところが何箇所かあり写真を撮りました。
折り返し後は、ほぼ下りとなります。膝への負担が大きく、何度も攣りそうになりました。私はコールドスプレーを持参して膝の痛みなど対応できました。
や抽選会は、もう少し早くなるとよいなと思いました。
孔雀伽藍
いろいろな景観が楽しめるコース
林道、山道、開けた元牧草地に急峻な山道など、いろいろな景観が楽しめるコースです。また、それなりにスキルは必要かと思います。去年、今年と暑かったので、エイドの給水とあわせて3L位の水分を飲んでました。また、スタート地点は暑くても、上の方は涼しいくらいでしたので、気温に合わせたウエアの選択が難しいと思います。
ヘッドロココ
2回目の参加
昨年に続き2回目の参加でした。
途中に熊対策のスタッフの方々がいて普段1人では走れない山を楽しく走れました。
エイドでもトマトやバナナ等準備してもらい助かりました。
また来年も参加したいと思います。
カバリアチー
トレラン初心者にもおすすめのサイズ感
トレランの大会に初めて参加しましたが、26kmという距離、登り標高差は1,000m程度、そして往復のコースという設定が、シリアスランナーではないが自分なりにトレーニングを続けている私が挑戦するにはちょうどいい大会だったと思っています。
ただ、全体の制限時間は6時間ということになっていますが、関門の設定を考えると5時間以内にゴールする前提の設計だと思います。
往復のコースなので、必然的に速い人と私のように遅い人がすれ違うことになりますが、それが関門の設定により、狭い山道の途中で発生しないように良く考えられていると思いました。
今回は晴れて暑い条件下の大会になりました。陽が当たる部分ではかなり暑かったですが、エイドがちょうど良い地点にあったことで、往路も復路もたいへん助けられました。
トレラン初心者の私にとっては十分にチャレンジングであり、キツかったし、今の自分の体力と気力を出し切れた満足感と充実感がありました。
また来年も参加したいと思っています!
ねいちん
気持ちよく走れます
山道が少なく走れるところが多いコースです
shiopinas
走りごたえのあるコース、トレラン3戦目!
普段はクマが怖くて絶対に入れない山中のコースでした。林道、牧場、登山、池塘、鹿角の眺望などいろいろ楽しめました。コースは比較的走りやすいです。しかし、暑さと湿度があり、山下りで両腿裏を攣りました。ホルモンの缶詰もいただき、大満足でした。スタッフの皆様、たくさんの声援と冷えたバナナ、ありがとうございました。
hirochannice
参加者全員と楽しめる
このトレイルレースは往復コースなので参加者全員とすれ違います。なので全員と声を掛け合い励まし合えるので最高に楽しい大会です。
鳥ホルモン
初級編?
始めてトレイルというものに参加しましたがロードとは別モノでした。初心者向けとは言ったものの私自身、初心者でしたが凄く大変でした。
さとのいし
初めてのトレランにおすすめです
初めてトレイルの大会に参加しました。コースも景色も最高に素晴らしかったです。山の斜度がきつい所もありましたが、楽しみながら走る事ができました。スタッフの皆さんの応援もとても励みになりました。初めてトレイルに参加する方にお勧めしたいです。
hirop2863
初参加
まだ回数が浅い大会でしたがスムーズに臨むことができスタッフさんの対応、応援が温かかったので気持ちよく走りきれたと思います
コースは暑くない前半に登り、中盤は景色良く涼しい風が吹き走れるコース、後半は暑くなりましたが長い下り基調。また来年も参加したいです
うさうさ75
暑かった
東北らしからぬ異常な(蒸し)暑さもあって給水補給が難しかった。
神社の水も渇水が原因か分かりませんが、コンクリート桝も下部からの水のみで給水には、使えなくて心が折れた
大阪モダン500
丁度良い
ゴールが見えた瞬間や最下位を拍手で迎えてくれる暖かさに感激しました。スタッフ・選手の皆さん、最後まで待っていただきありがとうございました。
距離・難易度・制限時間・スタッフの配置など、トレイル経験の浅い私にはいい経験になりました。
アクセスも良く、駐車場・キッチンカー・温泉もあり便利でした。
k@zoo
初めてのトレラン
初めてトレランレースに参加させていただきました。
上りは辛く苦しかったですが、コースはしっかり整備されていて、とても気持ちよく楽しく走ることができました。
運営の皆さんのおかげでとても楽しめました。ありがとうございました。
りさち
北東北でトレランしたい方にオススメ
エイドが充実していて良かった。林道が多いのが辛いところもあったけど、森の中は小川も流れ、木陰の中で走れて気持ちよかった。往復で25キロなので、初心者や練習などには最適かと思います
稲垣拓真
初めてのトレランにぴったり
26km弱のコース、制限時間6時間なので初めてトレランレースに出るのにぴったりです。
前半上り基調なので後半は基本走れます。
ポリピロ
初参加です。
鹿角花輪トレイル初参加です。当日は気温さほど高く無い状態でスタートできました。トレイルランらしいコースと感じました。エイドもスタッフの方々もフレンドリーで、大変良かったです。参加者がもう少し増加すれば、もっと盛り上がるのではないでしょうか。
るしーた
楽しめた!
初参加でしたが、楽しく走れました。エイドにもう少しフルーツがあるともっと嬉しい!
孔雀伽藍
今年は暑かった
前2回は秋でしたが、今年は初夏で給水が難しかったです。前日から鹿角らしからぬ異常な暑さではありましたが。今年のような日は神社にも給水があってもよかったとおもいます。時期的にもう少し前なら気持ち良かったかもと思いますが、熊の行動も考えるとなんともいえないですね。小規模なイベントなので、いろんな時期に開催するのも面白いと思います。
HidekiSato
トレラン開催ありがとうございます。
きつ楽しく走れました。途中、ソフトカップを落としてしまったけど、スタッフの人が拾ってくれて、無事手元に戻りました。いい大会です。これからも続いてほしいです。北東北でもっとトレラン活性化してほしいです。