つくばマラソン事務局さんのレビュー一覧

あっちゃん

4.67

毎回楽しみでしたw

TVや雑誌で慕っていた鍋倉先生からのご教示がとても楽しく、全4回の参加日が毎回待ち遠しかったです。スタッフや市役所の職員、協賛の企業さん全ての方々の感じが良く、キツイ内容もあった練習もおかげで乗り越えられました。
参加者のモチベーションも高く、よい刺激を受けることで、「こんなもんでいいか」と思っていた走りも、自分の劣っている面を見つめる「気づき」の機会ともなりました。
今度の「つくばマラソン」においては、このご恩に報いサブ4達成します。

ふらんく・ろんがー

3.67

ためになりました!

生理学的な面を中心とする講義、講義に関わる具体的な練習方法を示す実技は、ともにためになりました。講義内容について、講義の後や実技のあとに質問の時間がとられているとよりよいように思いました。

Rufus

5.00

マラソンを科学的に考察できます

マラソン及びトレーニング方法について科学的にわかりやすく解説していただきました。また、その理論をトレーニングで実践していただきクロスカントリー走、ガチユル走などのトレーニング方法を頭と体で身に着けることができました。トレーニングはいくつかのクラス別だったので自分に合った最適なトレーニングができました。自分一人ではできないようなトレーニングも同じような悩み、目標を持っている方々と一緒に乗り切ることができました。とても楽しい4回の講習でした。

naoyaz

4.67

目標タイムで完走するための原理原則を学ぶ

鍋倉先生やスタッフが「マラソンを科学する」と、座学中やランニング中に何度か言っていましたが、まさにその通りでした。なぜ後半にタイムが落ちるのか、必要なエネルギー量はどのくらいか、どんな対策をとったらよいかなど、本気でアタマを使いました。また、楽しく走るために必要なランニングマナーなどもあり、配慮が感じられました。ランニング練習だけでなく、ランニング前の講座が毎回楽しみでした。

ぴろき11

4.67

マラソンを科学するのは楽しかったです

4回とも参加しました。宇都宮からで少し遠かったのですが、脂質を利用するための効果的な方法やランニング時の主観的評価によるスピード調整など、色々とためになる話が聞けてありがたかったです。実技ではミズノRCの方々や同じような目標を持った方たちを走れてモチベーションを上げることができました。イミダやウエーブシャドウを試させていただいた日ハム、シューフィットの方々にも感謝です。この2ヶ月でベーススピードを上げることができました。本番の結果で感謝の意を表したいと思います。

KazuSub35

4.67

講義と実践でPB達成を強力にサポート!

連続4回目の参加になります。毎回新しい試みがありマンネリせずに楽しめます。これも鍋倉先生、マラソンスタッフの方々をはじめ市役所や練習会限定のスポンサーであるイミダの力を提供くださる日本ハム様、毎回シューズを試し履きさせてくださるシューマート様のお陰と思います。

せとこんの

5.00

おすすめです。

「マラソンを科学する」講義はとてもためになりました。
実技は、公園や日陰、クロスカントリーコース等楽しくつくばRUNができ、回数を重ねるごとに同じグループの方やボランティアの方と励まし合うこともできました。
充実した練習会でした。

ヤノっち

4.00

宮祐

4.00

ヒロ1965

5.00

かのけい

5.00

ミユキシンジャー

4.00

ハナゾノロック

5.00

ソトン

4.00

jon327

4.00

teho0625

5.00

sugiyan007

5.00

てらだ

5.00

うるうる

5.00