K SPORTSさんのレビュー一覧

はせがわちひろ

4.67

初代々木公園ラン

普段は近所の川縁をぐるぐるボッチランしてますが、20キロはなかなか1人で厳しいので、参加させて頂きました。代々木公園も走ってみたかったので。4キロごとに給水あったので、エネルギー切れなくはしることできました。楽しい時間をありがとうございます。初心者向けの設定ありがとうございます!また参加したいと思えました。

Nockim

5.00

サブ4.5目標の練習に最適

30km、6:30km、フルマラソン サブ4.5で走る感覚を養うために参加しました。

前回に続いて、2回目でしたが20kmすぎから、ペーサーについていけず、遅れてしまいましたが、最後の1週まで伴走いただきありがたかった。

また練習して参加したいと思います。主催者、給水、パーサーの皆様ありがとうございました。

ジュニエスタ

5.00

1人じゃなかなか出来ない練習

正確なペースメーカー、給水、写真撮影どれも◯
特に横から撮ってくださる動画はフォームチェックに最適。
コースの一周が短いのだけ残念。
また参加したいと思います。

telpiero

3.00

雨にも負けず…

大雨の所々強い風が吹きつける中での練習会で最悪。
事前決済済でキャンセル不可、積雪にならない限り決行するイベントとのことを理解した上で申込はしたので諦めて参加、本番はこういうレースもあることと想定し良い経験ができた。
最後は1周遅れでゴール、寒い中お待ちいただいたスタッフにご迷惑を掛けてしまい申し訳ない気持ちで一杯でした。

レジギガス

5.00

暴風雨の中、熱いペース走!

開催を危ぶんでいたのですが、暴風雨の中、しっかりと実施していただきました。主催者の川内鴻輝さんからの、この厳しいコンディションの中で走ることはレース後半に絶対役に立ちます!という熱い挨拶も良かったです。怪我無く、事故無く、スタッフの方の温かい応援にも助けられ、ペース通りにゴールできました。本番につながる良い練習になりました。ありがとうございました。

Nockim

4.67

マラソン初心者でも参加して楽しめる。

2月に予定しているフルマラソンに向けた調整用に参加。当日は雨の中での開催となりましたが、目標タイム別ペースメーカーと一緒に走れて、いい練習になりました。

はじめて30kmを走るマラソン初心者でも楽しめるイベントでした。

ラニーニャ

5.00

マラソン、30キロからの対策に。

ペーサーの方がしっかりリードしてくれるので、ボッチランより楽しく走り切れます。
同じ意識を持った集まりなので、会話も情報も集められます。

ピータン

5.00

ペーサー付きで走り切れます

ペーサーがしっかりしているので安心。一人では難しい長距離が短く感じました。給水も準備されています。短いですがランの動画でフォームチェックできるのが嬉しい。レースに役立ちます。

こうしK

4.67

ひとりで走るよりも効果的です

長い距離をひとりで走りきるのは、難しいですよね?やはり、同じ目的を持った仲間と一緒に走ることは大切です。
そういった練習をするのには、最適です。またペーサーの方も正確に刻んでいただきよいリズムで走れました。
次回も参加させていただきたいと思います。

こうしK

4.33

ひとりランでは出来ない体験です

秋のマラソンにむけた練習の一環で望みました。開始前、少し暑いかなぁくらいの感じでしたが、15キロ過ぎに日差しが強く感じ、気温も上がり 少しリタイア……。
その間、ペースメーカーを務めていただいた川内鴻輝さんには申し訳なく最後は一緒にゴールをと思い、体調を整えてその後合流し、なんとかハーフの距離を越え、24キロまで走れました。
ペース走は なかなか出来ないので、貴重な体験でした、また、機会があれば参加したいと思います。

bibiandpooh

5.00

ポッチ走ではできない練習

今回が2回目の参加でしたが、スタッフの方々が気さくで川内さんも
親しみやすく、楽しく過ごせました。当日の天候は高温多湿だったため、走り自体は辛かったですが、一緒に走る仲間が頑張っているので、そのおかげでなんとかハーフ(途中個人での給水あり)を走ることができました。また参加したいと思います。

のんびり行くぞう

3.67

初めてのチャレンジ

今回、初めてマラソンチャレンジに参加させていただきました。当日は暑い中を希望のペーサも幅広く配置いただいて、ビギナーの私もなんとか完走することができました。後日に配信された動画を見て、自分の改善点を見つけました。開催関係者の皆さまたいへんお世話になりありがとうございました。

まなぶんごーごー

4.33

自分の位置の確認、集団走の練習にバツグン

序盤からタレていましたがペーサーの方々のアドバイス、スタッフさんの声がけもあり、猛暑でしたが自分の中に最低納得ラインにて最後までくらいつくことができました。ありがとうございます!タイムはどうであれ、普段6〜7キロくらいしか時間無くて練習できない私が、この気象条件で21キロ走りきったことは自信になりました。

troyzen

3.67

ベ-ス配分作りには良い練習会

初参加させていただきました。先導のべ-スメ-カ-の方のきめ細やかな配慮もあり、15キロまでは、ついていけましたが、暑さには勝てず、後半は大幅にべ-スダウンとなりました。コ-スの距離表示があり、気持ち良く走れました。

フクちゃん爺

4.67

現状維持(打破までは欲張りませんw)

加齢と共にモチベーションとスピードが落ちて来ます。
対策として毎月2回以上は大会に出ていますが、最近の大会は値上がりのため参加費と旅費で年金の3割程を占めてしまいます。
その様な中、川内チャレンジは比較的安価で今回は計測と記録証まで発行して戴けたのはモチベーションやスピード維持に繋がります。
もう少し参加者が増えれば尚良いですね。

サブ3

3.33

和気あいあいとした少人数の練習会

多少のアップダウンはありますが基本的にフラットなコースを使い、ペースメーカーが正確にペースを作ってくれるため、設定タイムが実力プラスαのグループに入れば記録を狙えますし、普段成り行きで走っている人には(私含む)、ペースを体に記憶させるのにもよいと思います。少人数の練習会のため和気あいあいとした雰囲気で仲間作りにもお勧めします。

みどぽよ

5.00

自己ベストを狙うのに最適

初心者には最適なペーサー配置。中級者以上にペーサーがいないのが残念。

ドラゴン2023

5.00

楽しく走りを学べる!

今回2回目の参加でしたが、目標を持って参加できる大会です。そしてランニングクリニックを中心に学びも多いです。参加賞も使えるものばかりで嬉しいです。次回も参加します!

Emperor- eye

5.00

スピード持久力の現状把握に最適な大会

初めてのトラックレースに参加でき、スピード練習の現状把握をするために最適な大会だと思います。

今回、はじめてプロフィッツ杯に参加させていただきました。
初参加という事もあり、不安だらけでしたが、主催者さん、プロフィッツのスタッフさん、その他‥関係者の皆さん、応援の皆さんとても親切な方ばかりですぐに溶け込む事ができました。
人気YouTuberさんのクリニックを3つも受ける事ができ、本当にラッキーでした。
走る動きづくりとして前傾姿勢、体幹など‥
色々と勉強させて頂きました。
我流でやってきた私にとっては‥
全て新鮮であり、全てが勉強でした。今後に活かしていきたいと思います。
スピード持久力をUPする目的で今回、2種目参加しました。マラソンと違い、トラックレースなので‥最後は頑張り過ぎましたね~。(苦笑)
やはり‥走っている間、皆様の暖かい声援があり、“元気” “エネルギー”をもらえましたので‥最後の最後まで頑張れたのだと思います。
“GENJO打破 ”できたかもしれませんね。(笑)
次回も参加したいと思います。

sugi1637

5.00

参加し易く雰囲気が良い

初参加(10000m)でした。
開催時間帯、リーズナブルな価格、簡易な受付など、とても参加しやすい大会でした。
スタッフ・ボランティアの方々による応援や参加者のマナーが良く気持ちよく走れました。
4分30秒/kmペースを切るのが目標で、ぴったりのペーサーに引っ張っていただけたため結果的にPB更新できて大変満足しています。
次回参加時には5000mでPB更新を目指したいです。