川の国さいたまロゲイニング倶楽部さんのレビュー一覧

O GOE

4.33

初めてのロゲイニング大会

あまり事前に調べず、昔何度か出たオリエンテーリングをイメージしていて、当日獲得ポイントを競うレースと分かった。電車、バスも利用OKには驚いた。しかし大会スタッフや運営も参加者中心の対応を感じられ良い大会だった。当日は寒くスタート前、ゴール後屋内で待機でき助かった。

やっぱん

5.00

楽しかったです

子どもと5時間、たっぷりと楽しみました。
チェックポイントは遊び心が感じられる箇所がありました。
レース中に、電車やバスも使えるので、どう利用して作戦を立てるかも、面白いですね。

烏賊ちゃん

5.00

絶妙な配置のポイントで最高に楽しかった

主催者の方がロゲイニングって競技を知り尽くしている、
そんな内容大会でした!
ざっくりと地図を半分に分けると街場エリアか郊外エリア、郊外エリアはポイント間が遠いけど高得点多め、
街場エリアはポイントが多く密集してるけどポイント低め。
今度は地図を4分の1で見てみると絶妙なバランスで得点ポイントが配置されている!
主催者様が練りに練ったロゲと言っていたように、
完璧な配置!
荒川、元荒川に掛かる橋とポイントの位置…
川を渡りたいけど回り込まないといけないニクい設定。
自分もロゲイニング大会を主催したいと思っていますが、
本当に参考になるパーフェクトな配置図。
そしてゴール後のガラポンで参加者全員が公平な賞品を貰えた事、入賞者じゃない人も喜んだと思います!
勉強になりましたし、本当に楽しかったです!!
生意気ですが欲を言ったら参加賞に大会名が入った記念品が欲しかったです!(手ぬぐいやタオル等)
予算の関係もあると思いますが、低予算で参加できて1日遊べた本当に楽しい日になりました!
ありがとうございました(*^^*)

jum.yam

4.00

ロゲの経験値アップに!

川の行き来や、国道をどこで渡るかも勝負の鍵になったかな。
ロゲのスキルアップにはちょうど良いと思いました。
アットホームな感じも良かったです。

GINGAnezumi

1.00

知られざる地元を堪能出来ました

地元開催のロゲイニングということで初心者ながら少しは有利に戦えるのではないかと参加しました。
地図をもらって見ると、かなり広い範囲だったので川幅は無視して荒川を越えない範囲で出来るだけ高得点になるように作戦を考えました。実際に回ってみるとこんな所があったのか、知っていたけどよく見たことが無い、の連続で地元再発見で非常に楽しかったです。
結果は地元有利よりも走力勝負で私の得点は平凡なものでした。
ファミリーや高齢の方向けに街中に小得点で良いのでもう少しCPを増やしてもらえたらよかったと思いました。
この大会が長く続いてもっと発展できるように頑張りましょう。

willa

5.00

アットホームで初心者に優しい大会

ロゲイニングの大会に出るのが初めてで、いろいろわからない事がありましたが、質問にもすぐ答えていただきました。参加者数も程良い人数でアットホームな大会です。
元荒川の綺麗な景気を見て、昔から大切にされていたのであろうお地蔵さまや神社など歴史も感じながら、楽しくロゲイニングができました。
体力が無いのでミニな大会でも行けない所が多数ありましたが、次回は今回行けなかった所を目標にまた参加したいと思います。

かめうさぎ

4.00

ロゲイニング初心者も楽しめました

今回初めてロゲイニング大会に参加させていただきました。集計作業に手間取っていたようで星4つとしましたが、全体的には初開催ながらも主催者スタッフの皆さんの一生懸命さが伝わるアットホームな大会でした。また近くでもこのようなミニ大会があると家族で参加しやすいです。

たー♪

2.67

ファミリーや初心者に最適

5才児を含んだファミリーで参加。
丁度よいサイズ感でした。
とちゅうで飲み物やお菓子などコラボしたチェックポイントがあれば◎

アリーナ内での事前の説明がこだまして、全く聞き取れなかったのが残念。集計や表彰も改善の余地は大きい。

こやさん

5.00

色々なおもてなしがとても良かったです

第一回なので色々準備が大変だつたと思いますが、スタッフの皆さんのおもてなしが沢山詰まった満足度の高い大会でした。元荒川の景色も素敵でした。

島ちゃんち

4.00

最初のロゲイニングには最適

競技エリアは平坦で、範囲も広くないので、ロゲイニングを初めてやる方には最適だと思いました。
今回が第一回でしたので、これからもっと良くなっていくと思います。
参加賞の「いがまんじゅう(まんじゅうを赤飯で包んだもの)」が美味しかったです。