JCL(ジェー・シー・エル)さんのレビュー一覧

moobay9

2.67

コース設定が非常に悪い

安全軽視も甚だしい。
初心者に勧められない。

i‐shizuka

5.00

全日本チャンピオンのスゴさを間近で実感

グループ分けされた班で走るのですが、それを一番最後にスタートした山本大喜選手が追い抜いていくというライドでした。あっという間に隣に現れて、付いていこうとしたけど無理でしたw 色んなレベルの参加者さんがいて、思い思いに楽しんでいました。ルートは平坦だけでなく上りもあり、起伏のあるコースで楽しかったです。
コンビニ休憩も何回かあり、山本選手と写真を撮らせてもらったり、ペダリングについてやレースのお話も聞くことができ、非常に貴重な機会でした。

maz3

4.33

チャンプと走るサイクリング

課題はたくさんあったものの、日本チャンピオンと写真撮ったりおしゃべりしたり、そんな機会そうそうあるもんじゃないですもん。これからは、帰国のタイミングとかあまり日本に来られないかもしれない中で、ご家庭優先でお過ごしいただいたうえで、お時間あればまた、企画いただけると嬉しいです。スケジュールや食事をどうするとか、もう少し参加者側にリクエストやアイデアを募るとかしたほうがいい気がします。

mie(o^^o)

5.00

来年もバス乗ります

安全な運転で確実にスプリントポイントに間に合わせてくれためいほう観光バスの松田運転手さん、機転をきかせた判断でポイントへ案内くださった山口運営の佐々木さん、おかげで秋吉台レース観戦初心者の私は大変満足いく観戦ができました。ありがとうございました。チームピットウォークはできれば無料で他の方にも楽しんでいただければ選手ももっと盛り上がるはず。

あ∧( 'Θ' )∧や

3.00

VIPバス良かったです

ピットウォークの時間が短く、また時間内にまだ選手が着替えで対応不可なチームもありそこが残念でした。
VIPバスは、案内の方もとても丁寧でコースの各見どころで観戦できて良かったです。

ちむる

4.67

色々な所で選手の応援出来て良かった

ピットウォークが短すぎるのが難点でしたが、カルストベルグ登らずに済み、カルスト地形見られ、選手の応援を色々な場所で出来たのは良かったです。
ただ次の場所へ移動するのにバス出発時刻が迫っているのは仕方ないですが、推しの選手が来ていないのに出発は辛かったです。

プロだから伝わるアドバイス

脚が売り切れになってから、横から押していただき何度も助かりました。
横でペダリングを見ていただき欠点を指摘されて
思い当たるところがあったので、改善することにしました。
プロと言っても、気さくな人で接しやすくて良かったです。

ゴリゴリローキック01

4.67

走りやすいコース

初参加の子供でも走りやすいコースでよかったです。
受付後の流れの説明があれば、もっとよかった。

lime385

4.67

みずほヴェロフェスタ2023

初参加で、どう動けば良いのか分からなかったので、ドキドキでした。
でも、エイド巡りは、美味しいものを頂き、
スタッフに感謝!!!
お子さんも参加されており、
Myバイクで、回っておられたのは感動でした。
景色も良く、程よくポタリングできました。

これからは、道をしっかりと確認し(Googleマップさまさま(笑))
もっと安全な道を選択するべきでした。
自動車で、検索してしまうと、
交通量が多い道を案内されてしまうし、
とんでもない道をグーグルさんは教えてくれます。
事前準備大事ですね。

よくあるオリエンテーリングのように、
ハンコやら、文字等を集めるのではなく、
勝手にまわって勝手に帰ってくるという、
まさしく放し飼い状態、
好きに瑞浪をまわって状態には驚きでした。
次回参加は、エイドをよく検索し、
道は安全な道を選ぶ大事さを学び、
もっと瑞浪のこと知りたいし、
良い街並みをもっと楽しみたいですね。
ほんと
スタッフの仕事には、感謝です。

HIROさん

4.67

景色とグルメをゆる〜く楽しむイベント

エイドのグルメはとても充実していて、どれもお勧め。
無理のないペースでチェックポイントの景色や史跡を楽しめます。景色は素晴らしいですが、天空の茶畑だけは脚が必要だと思います。

tun2

2.67

コース設定は大事

推奨コースはあったが、ナビゲーションが無いとASは、わかりにくかった。

あぷりけいた

3.00

cycle compassが残念

使用するアプリ「cycle compass」の事前説明が無く
どのようにこのイベントで使用するのかが未知な状態だった上に
アプリ自体の精度が悪く、チェックポイントに到着しても反応しない
事が多々ありストレス。
これだったらまだツールドのアプリの方が幾分マシ、どちらも問題ありですが幾らかツールドの方が制度が良く、通過チェックの方法が簡潔です。
更にゴール後にチェック通過数をどのように処理するのかと思っていましたが まさかの自己申告制 これはもうアプリなんて要らないです、バッテリー消費のむだです。 これだけが残念でした。

大納言横丁

4.00

チェックポイントの記録を

エイドステーションは食事提供があるので誰もが目指す。一方でチェックポイントは目指すには魅力が薄い。チェックポイントに行っても行かなくても何も変わらないのでは走り甲斐がない。チェックポイントを設定するのであれば地点ごとにポイント(点数)を設定し、回ったチェックポイントの合計ポイントで賞品を授与するなどしてはどうか。遠方や高地はポイントも高くすればやり甲斐がある。

experiment

4.33

初心者にも最適です!

エントリー料とイベントの内容のバランスが非常に良く、楽しく走ることができました。
エイドで提供されるフードのボリュームは大変満足でした。
ただ、スタート時間が9:00と遅いので、15:00の終了時間の実質6時間では時間が足りなさすぎて、今回は何とか全てのエイドステーションを回ることが出来ましたが、チェックポイントを回りきることは出来ませんでした。
せっかくのイベントですし、設定された時間内で全てを回ることが出来る、現実的な時間設定にしてもらえると良いかと思いました。

アプリのサイクルコンパスの使用などについての説明が現地では一切なかった。
アプリ自体も使い勝手が悪く、GPSで各ポイントをみたいなのチェックインが出来るはずが、アプリ内のポイントが実際の地点と解離が多く(MINOURAなんかは田んぼの中の交差点になっていた)、わざわざそのために移動したりと、本来の趣旨に反する動きが必要だったのがとても残念でした。

また来年も行きたいと思いますので、改良改善をお願いします!
豪華ゲスト陣を去年はアテンドできて楽しかったので!
(今年は後輩にアテンドを任せました)

ハムイチ。

3.33

コース作成について

県外から参加で全く土地勘も無いため、モデルコースみたいなのをサイコンにいれるデータをアップロードしてくれるとありがたかったです。

トキンちゃん

2.33

イベントについて

みづほヴェロフェスタ参加しました。
大勢で走って、美味しいもの食べて、チェックポイントまわって楽しかったですが、ルールの説明が不足していました。最初からポイントのカウントは行わず、チェックポイントどれだけまわってもカウントしないとの事を伝えて欲しかったです、そうすればチェックポイントの数を少なくして、もう少し観光の時間をとれました。
みたらし団子は微妙でしたが、他は美味しかったです。
特に豚汁と五平餅が美味しかったです。

来年はホームページにルールをもっと明確にして頂き、今回と同じでしたら、点数計算はしないことを載せて欲しいです。

モリー家

4.33

岐阜の素敵な景色を堪能

サポートライダーのペース配分もちょうどよく、景色を楽しみながら、走れた!
また個人的に来たいと思います

さぶてぃ〜に

5.00

とにかくエイドが充実!!

エイドステーションが何ヶ所もあり充実しています。
食べきれないほどで、サコッシュを用意して持ち帰りました。
コースも自分達で考えて走ることができるので走りやすかったです。
時間ギリギリでのゴールでしたが、ASも全部寄ることができたし楽しいイベントでした。

うにくろ

3.00

参加者でワイワイ走れる

内容★3
悪くない。参加していいと思う。エイドポイントがスタート/ゴールに近めに設定されてて、初心者でも全ては無理でもほぼ回れるため誰でも楽しめる。経験者もルート次第で走り応えのある難易度が設定できる。全てのチェックポイント獲得は走り込んでる人向け。
可もなく不可もなく★3

主催者★4
開催場所は大きな幹線道路を走らなければ十分安全に走れる。
チェックポイント設定も市街地の観光ポイントとチャレンジが必要なポイントがあってバランスがいい。
注意が必要な道路や走りやすい道路の情報があれば尚良し。次回に期待。

価格★2
エイドの内容や参加賞で配られる粗品がショボい。
エイドでは特に一番遠いポイントに行く前のエイドで配布される摂取カロリーが少なすぎる。多分今回のエイドで一番少ない。最悪ハンガーノックになる。改善必須。
粗品は初心者でも大半が持っていそうなアイテムを配られる。正直タオルの方がまだまし。

ozawa705

4.33

自由度が増した

過去のイベント方式から変更して自由度が増して良かったと思います。楽しく走れました。
一つだけ大津谷キャンプ場のエイドステーションの場所が分かりづらく一度通り過ぎてしまう場面がありました。池田ふれあい街道からエイドステーションに曲がる場所に誘導員またはのぼり旗や矢印等の目印があると分かりやすいと思いました。