長山奨【Fitcom】さんのレビュー一覧

せろりん

4.67

大満足です

一言、大満足です
マラソン初心者でも、気兼ねなく参加できる楽しいレッスンでした
走り方に必要な基礎的な体の使い方を教わり、その延長として自分にあったフォームも教えて頂き、とても勉強になりました
また参加したいです

AEG80

4.00

ランニングクリニックに初参加

自分では意識してなかった身体の使い方など、新しい発見が沢山あり勉強になりました!

あいかすたな

5.00

初心者にも分かりやすい練習会

マラソン初心者で参加に不安もありましたが、1人ひとりの力量に合わせて指導して頂けます。何気なく走っていましたが、指導のお陰で体の使い方が意識しやすいようになったように思います。長山さんも、とても気さくで楽しかったですし、他の参加者の皆さんも楽しく参加されている雰囲気が良かったです。

NATSUKI.5296

5.00

初心者が参加しやすい練習会

きちんとした走り方や練習方法を知りたくて、このような練習会をずっと探してました!
各テーマにそって体の使い方や練習方法を教えてくれてるので、毎回新しいことを学べます。さらに「~をするためにこれをやってます」などと丁寧に説明をしてくれるのでとてもわかりやすいです。
実際に走ってる姿もみてアドバイスしてくれます。何回か参加していますが、ランニング中の足の痛みが改善されてきて練習のモチベーションも上がりました。

トレーナーさんがとても気さくな方なので、話しやすいですし質問にも丁寧に答えてもらえますよ!

さとうじゅんき

5.00

ランニングのベースを学ぶクリニック

ランニングに取り組むにあたり、正しい身体の動かし方、ストレッチの仕方を学べるクリニックです。
最後にジョギングでフォームを見てもらえる時間がありますが、ペースや距離は自由です。辛いランメニューを消化するようなことはありません。なので、走力は問わず初心者でも気軽に参加できると思います。
このクリニックで学んだことをベースにランの練習を積めば、正しい方向に向かえると思います!

manjyuazami

5.00

大変役立ちました

普段一人で走っているので、正しいフォームで走れているか、どこを直したら良いかなど丁寧に指導して頂けて大変参考になりました。また、トレーニングの際の正しい姿勢についても教えていただけたのでこれからのトレーニングに役立てようと思います。

IZM0630

5.00

身体の動かし方が学べる練習会

私は都内の練習会などにも参加しますが、どれもレベルが高く難しく、ドリルなどは動きを覚える前に次の動きにいってしまうので習得できず…
この練習会は初心者コースなので初めて走る方でも気軽に参加できる練習会です。
身体の動かし方を把握しているアスレティックトレーナーに直接教わることで苦手意識が克服できるかもしれません。
最後のジョギングは各自が自分のペースで走るので他の参加者に迷惑かけることなく走れますよ!!

manjyuazami

5.00

体の使い方の確認・練習方法を習うのに最適

まず、自分で思っていたフォームの欠点の確認「やっぱり。。。」ができました。それを修正するためにトレーニングで注意する点も教えて頂けました。また、こちらの質問について丁寧に答えて頂けたのも大変良かった点です。さらに、自分がやっていなかったトレーニング方法を行う機会にもなり、今後の練習にも役立つと思いました。このような機会がまたあれば、是非参加したいと思います。

Kai_Moana

5.00

講義×実技

通常合宿というと走り込む方が多いイメージですが、しっかりと講義をした上で動き作りと走りの実践をするので習ったことをイメージしながら実技することができたのがとても良かったです!
夜はBBQで皆さんとの交流もでき楽しくいい合宿になりました!