ゆっくり裸足同好会さんのレビュー一覧

くろわんこ

5.00

体と心が喜ぶ楽しい大会でした

主催者さんはじめ、ボランティアさん、参加者さん、みなさんとってもあたたかいい素敵な大会でした。
裸足で走るのって楽しい!
というより体と心の開放感が最高!
生きるものの本質というか、人間も生き物なんだなあと感じられたのがよかったです。

Tはっとり

4.67

安心して裸足ランに挑戦

故障を機に裸足ランを始め、目標を本大会にしました。
まだまだ長距離を走破する自信はありませんので、ほぼ平坦な5kmの周回コースは安心して挑戦できました。
参加費は手頃ですが、水分、補給食の提供も十分にありとても満足です。
完走まで10km残してしまいましたので、また次回挑戦します。

近藤勝久

3.00

子供の頃の運動会思い出した(笑)

アットホームな集まりで楽しかったけど折り返しの位置に座ってた担当の方はしっかり伝えなきなゃ通り越してしまった、5キロ余分に走ってしまった。ポジティブに考えると得した感あるが、あれより先は結構道が悪いので誘導ミスである

ゆっくり裸足同好会からの返信

近藤様、
ご参加ありがとうございました!
折り返しの誘導に問題があり、大変申し訳ございませんでした。
来年は、最初の折り返しの誘導を目立つようにちゃんとお声がけできるよう、注意したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ぽぽりり

5.00

まさかの裸足で鴨ラン

産まれて初めて鴨川を裸足で走りました。膝が痛いから無理かも…と恐る恐る…でもいつもシューズで走る時より膝の痛みがましかも…裸足は故障しなくなると聞いて 既に故障している私にはどうかなと思っていたけど、裸足で5キロ その後マンサンダルで5キロ 走れた事に嬉しいやら不思議な気持ちやら。京都マラソン諦めかけてたけど少し希望が見えてお代金払込ました。 裸足とマンサンダルでぼちぼち練習する意欲が湧きました。ありがとうございました。

ホリッピー

4.33

初めてでも、裸足で楽しく走るには最適

アットホームな大会。参加者同士も笑顔でエール交換、
とっても楽しく走れました。

たいぞーさん

5.00

裸足を楽しむならここっきゃない!

フルの部に参加しました。自分の目標達成もありましたが、やはり主催者や運営、選手のみなさんが温かいことが素晴らしく素敵な大会です。またいきたいです!

okayokay

4.33

裸足は気持ち良いが痛いものは痛い

手作り感が心地良い。参加者も巻き込まれてレースが進行。誰もが気取らず、緊張せずレースに入っていける大会。
裸足の競争はなかなか無い良い機会。
裸足は足腰にとって優しく、気持ち良い。
しかし、スピード上げると足裏のダメージは結構あり、痛いものは痛い。
結果を出すなら日頃の裸足鍛練も必要。

geruge

5.00

裸足ランニング大会デビュー

初参加で20km
不安でしたが、大会運営のあったかい雰囲気と参加者の皆様のおかげで、無事完走できました。
また、参加したい大会です!

明彦

5.00

前回よりも走れました

9月に続き10月も参加させて頂きました。
9月は膝の調子が悪く裸足のリハビリランでしたが暑くて思うように走れませんでした。
11月にフルマラソンが控えており、どれぐらい走れる様になったか試してみましたが思い通りのタイムで走れ自信に繋がりました。
11月の本番は出られませんが、その次の鴨川ゆっくり裸足ランを楽しみにしております。

Miwa hiroshi 30164

5.00

裸足ランは気持ちいい

裸足で走ってると裸足で走ってるー危なくないのー?って声が聞こえてきますが気持ち良いですよー子供の頃を思い出して1度試してみて下さいねー

明彦

5.00

冬眠明けの裸足ランが出来まし

昨年の秋に裸足で20キロを走って、その後裸足で走ってませんでした。
久々の裸足ランでスッカリ足裏が弱ってたので5キロでちょうど良かったです。
雨予報でしたがスタッフ皆さんの日頃の行いが良かったのかレース中は雨もやみ春風の中を爽やかに走れました。
ありがとうございました。これから肉球を鍛え直します。

ぱぴ。

5.00

アットホームなマラソン大会

ガチランナーから子供、加齢やケガで速く走れなくなった方まで、参加できます。
裸足で走ることによって、走力差が縮まります。

たいぞーさん

5.00

裸足ラン初心者にうってつけ!

裸足ランに興味があるなら是非!
主催者のマミさん、運営の皆さん、選手の皆さん、みんな温かい!コースも走りやすく、エイドも充実しており、それなのにこのエントリー費は格安で財布にも優しい。
兎にも角にも素晴らしい大会でした!

明彦

5.00

裸足ラン20キロに挑戦

裸足で走るなんて!と初めは思っていましたが、最初の大会は5キロ、次は10キロ、今回は20キロにチャレンジしました。
裸足の練習は少し恥ずかしいので夜にコソコソと道路を走ってましたが5キロが限界…
大会では10キロ以降は芝生のルートを多く走り何とかゴール出来ました。
前日が大雨で心配しましたが当日は快晴。スタッフの皆さんとランナーの皆さんの声掛けで楽しく走れました。ありがとうございました。

Nobby

5.00

まず脱いで走ってみるには最適の大会!

裸足で走ると痛いんじゃないか、周りにジロジロみられて恥ずかしいんじゃないか、ちゃんと走れないから迷惑をかけるんじゃないか・・。そんな心配は不要!
ゆっくりラン、と名前がついていることもあって、敷居はうーんと低いし、街中で裸足で走るよりもずっと優しい路面。みんなで走るから開放感もあるし、なんなら裸足マスターの人たちもたくさん集まっている、そんな大会です。
初心者にも、そして裸足フルマラソンに挑戦する猛者たちにもおすすめ!

走るスナフキン

4.33

靴への過信から解かれた気分

裸足で駆けることへの興味から参加しました
座学ではシューズと裸足の相違点などを(詳しくは書きません)
映像を交えて学びます
私のような多少なりとも走れる人が来るのは珍しいそうです
一般的に靴にこだわるランナーさんは多いですが、市民ランナーレベルではその機能を発揮出来てないでしょうね 私もです
裸足とシューズでは関節に掛かる負担や部位が違うと思いますので
裸足で痛む箇所が自分の欠点だと認識して、シューズにも活用したいと思います   裸足でのフルマラソンも挑戦します

明彦

5.00

秋の裸足2キロに向けて

地面が熱かったら足の裏が大丈夫かな?と思いましたが道は土や草の部分もあり、途中で鴨川に入ってクールダウンしたので今年も走れました。
なかなか1人では裸足ランの練習ができないのでこの企画は大勢で走れたので良かったです。

saimon

4.33

気持ちよかったです!

前日に雨が降ったので、公園を裸足で歩くと足裏が冷たくて気持ちよかったです!マンサンダル、初めて履きました。足を洗った後は濡れましたが、店に戻る間に乾いていて、驚きました。

きっしー569

5.00

楽しくすぐに活かせるワークショップ

ちょっと高額かなと思いましたが、ワークショップを受けたら、満足価格でした。裸足ランの効果、マンサンダルの歴史や履き物としての意図と、ネットでは、分からない内容を沢山学べ、体感もでき、楽しい時間でした。
他の受講者の方も、走られる方ばかりでなく、色々な話ができ、楽しかったです。

kojima takumi

5.00

愛宕山チャレンジ

3月開催で例年を下回る低い気温で雨予報でしたが前日決行しますとのメール連絡がありました。
寒かったけど汗かきました。
924m登頂は初めて参加させていただきましたが、神様を感じる神聖なる聖域だった様に感じた方もおられました。
とても素晴らしい企画だったと思います。

フォローする