株式会社アールビーズさんのレビュー一覧

ウッチ~

1.00

雨天中止でした(残念)。

雨天中止でした(残念)。

ああやん

5.00

新国立競技場と、その周辺を楽しむ!

5キロウォークに参加しました。受付でもらったゼッケンを見せると、競技場の中を見学できました。
スタートしてからは、チェックポイントもわかりやすく、ポイントの近くに来るとチェックインできるので、スマホを見ながらチェックインして行きました。絵画館前の銀杏並木では、若かりしき時、絵画館前で練習する全盛期の瀬古選手を見に行き、ワクワクしたことを思い出しました。
最後のチェックポイント、富士の雫のかき氷を楽しみに歩きましたが、チェックポイントで、チェックできるものの、地図上のところに、肝心のかき氷屋さんがなく、大捜査になりました。地域の方に聞き込みしたところ、ポイントからだいぶ離れたところにあり、なんとか、おいしいかき氷を食べてゴールに向かうことができました。ウォーキングしながら、食べ歩きも楽しみにしている人もいると思うので、次回からはチェックをよろしくお願いします。天気も良く、良いウォーキング日和で楽しい1日でした。今度はリレーマラソンに参加したいと思います。ありがとうございました。

ノピノピ

4.00

暑くも無く、寒くも無い時期のイベント

国立競技場の中を走れる大会のため、PRをもっと行えば参加者は増加すると思います。天気にも大きく影響を受けないためなかなか良いイベントだと思います。

タマ友

3.67

給水ボランティア

給水コップの並べ方とか、要領(経験者)が分かっている人がいたので、助かりました。このような経験者のやり方をマニュアル等にしておけば、今後の役に立つと思います。
午前中はとても忙しかったが、午後は暇でした。休憩時間に入るタイミングは事務局さんが指示したほうが良いと思いました。ボランティアに「交代で休んで」と言っても初めて会った人ばかりなので、だれが休んだか等はボランティアでは把握できないと思います。

カキパパ

5.00

普段歩かない都内町歩きを経験できた

普段歩かないコースで楽しかった。時間制限が緩いので自分のペースで歩くことが出来たし、途中休憩や昼食も普段なら入らないお店に入るなど、楽しめました。
長距離を歩くことで良い運動になりました。終盤には足が重くなり疲れが出てきましたが、国立競技場のグラウンドに入って撮影することを目標に完歩することが出来ました。
また同様の企画があったら参加したいと思います。
気がついた点としては、チェックポイントが表示ルートと少し外れている(六本木付近)ところがあり、行き過ぎてから気がついて戻ったり脇道に入ることが必要でした。また高層建物がある付近でGPS信号が届きにくくてチェックポイントにいるのにチェックインできずにしばらく付近を歩き回るなどは困りました。

cocokyo

4.00

街歩きウォーキング♪

知っている街でも、あらためて歩いてみると新たな発見もあり、楽しく歩けました。途中の寄り道が楽しいのも街中ならではだと思います。そしてゴールすると競技場の中に入れることも良い思い出になり良かったです!
NGポイントとしては、アプリの電池消耗が激しいことです。
ゴールまでもつか不安で、移動中はなるべくアプリを作動させないなど工夫が必要でした。ですが、ゴール後にアプリのチェックがあるわけでもなく(^^; アプリの必要性はなんだったのでしょう?
これなら紙の地図のほうが良いな、といった感じです。
あとスタッフの方が色々と不慣れな感じがしました。ゼリーをもらいそびれそうだったし、頂いたポラロイド写真は何も写っていませんでした。。。

ブルーオアシス

3.67

都心ウオーキング

普段あまり歩かない都心をウオーキングするのもいいですね!
いつもは荒川の土手をウオーキングしているので。
何か盛り上がる工夫がもう少しあると、より楽しくなると思いました。

Sugigi

4.00

運動不足の方におすすめ!

普段、見慣れた東京の街でも指定ポイントに向かって歩くことでこんな道があるんだ、場所があるんだ、意外と歩ける距離だな、このお店行ってみたい等々知ることが出来てとても楽しかったです。朝からスタートしないと店による時間がなかったので、そこは残念でした。別日にまたコースを歩いてみようと思います。

ひできまゆしほ

5.00

ウォーキングと国立競技場を満喫!

○国立競技場の中で写真撮影ができ、グラウンドにまで行けたのが記念になりました!

△さきごのチェックポイントの氷菓子屋さんはポイントにありませんでした…(定休日?)

△最後の2箇所はウォーキングコースとしては適して無いと思いました。

○ウィダーとグルメ券も頂き感謝です!

全体的には大満足です!

ランみっこ

2.33

主催者の意図がわからない

地図を見ながら、景色を楽しみながら、チェックポイントに人がいてその場所の説明や声援を聞きながら楽しくウォーキングできるものと思っていました。アプリの使い方もよくわからず放り出されて、地図上のたまごとにらめっこ状態でスマホの電池は激しく消耗。チェックポイントは何の意味があるのかさっぱりわからず、まったく楽しくないので途中でやめて帰りました。地図を持ってウォークラリーをしているらしき人達がいてうらやましく思いました。

飯能河原deうどん

4.33

ダイエットに丁度よい

参加者が少なかったので、コミュニケーションは少なめ。 コース全体を通し普段歩かない場所であったため、Google Map にお気に入りが沢山増えた。

サンジロウ

5.00

さつきリレーマラソン

参加者の皆さんが楽しく走ってらっしゃったのがとても印象的でした。応援すると反応してくれる方が多く、こちらの応援にも熱が入りました。

@okachimachi

4.67

街歩きを感じるイベント

アプリを入れて、チェックポイントを認証していく方式。エイドがいてQRスキャン方式ではない。受付で寄り添って丁寧に教えてもらった。天気もよく、街並みを感じてゆるりと歩こうという企画だと思う

走るケイちゃん

3.67

地図に合わせてゲーム感覚最高でした

膝故障でウォーキングに転向、何か良い大会をと探しておりました。チェックポイントを探しつつ、新たな発見場所もあり、とても楽しめました。受付担当の方が慣れていらっしゃらないのか受付で多少待たされましたが、大したことではありません。是非来年も開催して下さい。次回は10キロに挑戦してみたいです。

ひまたい

4.33

素敵なお店発見

普段はなかなか歩かないようなエリアがコースに含まれていたので、素敵なお店や興味をそそられるお店が見つけられて良かった

Ruins

4.67

気軽に参加できるライトなイベント

5キロという短いコース範囲ながら、
大通りや脇道などのんびりゆっくり楽しめました。
ただ、短いためか後半のコースとチェックポイントが
少々強引な気がしてなりません。

地図を見ながらのウォークなので
チェックポイント以外の場所も寄り道したりして
あちこち見ながらのんびり楽しめるイベントでした。

さね。

3.67

地元!浜松市のオンラインマラソン

オンラインマラソンが無料で参加出来る事がとても良いです。全国の皆さんにアピールして下さい。

えっちゃん3

5.00

ありがとうございました!

一人だったら、とても走り続けるのは無理でした。皆様のお蔭と感謝しております。本当にありがとうございます。

えっちゃん3

5.00

ありがとうございました!

本当に最後の日でした。この企画があったからこそ、走り続けられたと言っても過言ではありません。本当にありがとうございました!

キノコ姉さん

5.00

たこ焼き?

大阪は美味しいモノいっぱい!
たくさん歩いても食い倒れてむしろプラスかも知れませんね(^^)