魁!OMM塾さんのレビュー一覧

yukorin0813

5.00

雨の中でも楽しくできた

毎回初心者なので参加させていただいていますが、本当にわかりやすく説明してくださるし、何より、誰より私は地図読みが嫌いなのに、地図読みが楽しくなる魔法の講座となっています。本番がとっても楽しみです!

qpshr973

5.00

楽しく学べます

最初難しかったけど主催者がしっかりサポートしてくれ安心でした。ありがとうございました。

こまこまこま

5.00

地図読みが楽しくなる講習

地図読みに興味があり、基礎から学ぼうと思い参加してみました。初めてでもとても分かりやすく、一人一人丁寧に教えてもらえるので1回の参加でかなり理解が深まりました。ちょっとでも興味がある方なら気軽に参加できる講習なのでお勧めです。地図が読めてコンパスが使えると山がもっと楽しくなりそうです。
小学2年の息子が「ゲームより山の方が楽しい!」と言ってくれました!

yukorin0813

5.00

地図読みって楽しい

何回も初心者講習を受けさせてもらっています。地図を読むのは苦手ですが、講師の方々が実際のフィールドにでて地図と地形を見ながら
教えてくださるので非常に勉強になりました。

ぽーちぽち

5.00

親子の良い時間になりました!

毎日の生活ルーティンも『言わないと動かない』子供達を叱ることも多く、親子共々ストレスが溜まっていました。
主宰者の方のブログにとても共感し、グダグダの結果を予想しつつエントリーさせていただきましたが、2人ともすごくイキイキして、あんな表情は久々でした!

迷ったりコケたりして、子どもの気持ちが折れかけた時もありましたが、スタッフの皆さんが温かく背中をおしてくださったのが本当にいい思い出になったようで、また次も絶対に行く!!!って言ってます。

ぜひ次回もどうぞよろしくお願いします!!!
本当にありがとうございました。

むくちゃんねる

5.00

オリエンテーリング初心者に最高です

小学3年生の男の子友達ペアで参加しました。2人とも初めてのオリエンテーリングです。事前に無料講習会があるので、そこで丁寧にコンパスの使い方や地図の見方を教えてくれるので、オリエンテーリング初心者でも、子供でも、安心して参加できます。本番は、バトンタッチのリレー方式で行い、自分の番になるまでに、地図を見ながら、自分でどうやってポイントまで行くかをしっかり考えていました。友達と声を掛け合い、お互い励まし合って、それぞれ合計10キロ走って、25ポイントに行くことができました。最終結果、優勝することができ、2人とも大喜びでした。オリエンテーリングをすることで、子供自身が自分でしっかりと考え、行動して、最後まで頑張ってやり切る力を得ることが出来ると思います。次は、山のオリエンテーリングに参加したいと張り切ってます。まずは、ぜひ、パークオリエンテーリングから参加してみて下さい!おすすめです!!

megumari

3.67

コンパスを使った地図読みの勉強に

今までに何度か地図読みを経験してきましたが、なかなか身に付かなかったのですが、今回腑に落ちるポイントがあって、これからも機会有れば参加したいと思うイベントでした。
身をもって何度も経験することが大事だということでした。デジタル情報に頼らず、アナログ感覚を養うのに楽しく学べました。

りんぽんこ

5.00

楽しく考えて体を動かす

地図とコンパス片手に山をさ迷いポイントを取っていく。宝さがししてるイメージ。途中誰にも会わず、時々心配になるけど、マラソンとかトレランとは違って、見えない誰かと競争してるような、でもやっぱり自分と競争してる感じ。迷ったけど、やり直してコンパス頼りに進んでポイント見つけたときの喜びは格別。自分のスキルが上がったことを実感できたら、もっともっとやりたくなる。
スタッフのみなさんも安全に配慮して、私たちが楽しめるように支援してくれます。

柚木一郎

5.00

あっという間の楽しい5時間でした

マラソンが段々走れなくなる年齢となっているなか、こんなに動き回り 頭も使いながら楽しめるイベントを開催していただきただ感謝です。 楽しい時間だったので5時間はあっという間でした。スタッフ様の愛を感じるイベントでした。

かつぺこ

5.00

山ロゲイニング初心者に最適

山ロゲイニング初心者であっても、事前の講習会や経験者とのチームマッチングにより比較的敷居低く参加が可能です。

コースも登山道沿いのポイントをはじめ、登山道から少しそれたポイント、さらには藪を掻き分けて進まなければならないポイントと、初心者から上級者まで満足できる内容になっています。

運営の方々も大会を盛り上げようという思いがひしひしと伝わってき、実際に参加していて楽しい大会でした。

次回も参加したいですが、場合によっては自分の経験を活かして何らかの形で大会をサポートしていきたいとも思いました。

ミカミカミカミ

5.00

未経験者も経験者も楽しめます!!

『オリエンテーリング』をベースに分かりやすく解説!コンパスをもっていない方は現地で借りれます。オリエンテーリング専用地図を使用し、フィールドも初心者には分かりやすい模範的な地形で、地図との比較がしやすいです。
私は今まで『整置』をしなかったので、これからは1に整置2に整置で、整置を身に付けます!最初、地図を回転させる意味が分かりませんでした。笑

講師、スタッフさんもとても楽しい方々で、色々な体験談も聞くことができます。早速、バックアップ用のコンパスも購入しました!

価格もリーズナブルでお値段以上の価値がありす。
控え目に言って、私の未来が良い方に変わった事を確信しています!!

うろじんしねむしこ

5.00

楽しいパークオリエンテーリング!

2回目の参加でしたが子供たちの数がどんどん増えてみんな一生懸命で大人が元気貰えます!

親子で参加出来るイベント

親子で楽しめるイベントでした。
次回も参加できたらと思っています!
主催者の方ありがとうございました。

HDYK

5.00

パークオリエンテーリング最高!!

第1回に続き2回目の参加をさせてもらいました。
オリエンテーリング初心者でも気軽に参加できる大会です。
紅白のチーム戦で行われ、チームのためにバディと一緒に目的地へ向かう!!
というルールが実に良かったです♪
性別、年齢、走力の違うバディとしっかりコミュニケーションをとりながら目的地へいくことだったので、初めましてのバディとも仲良くなれて嬉しかったです。
また、小さな子供達が思いきり楽しんでいたのが印象に残ってます。
次回はいつなのか楽しみに待っているので、開催のほどよろしくお願いしますね。

老若男女問わず、参加出来るイベントです!

とても楽しいイベントでした。
次回は親子で参加します!

リョウタロー

5.00

打ち上げ付きのイベント最高でした

めちゃくちゃ、楽しかったので、次回も楽しみにしております!