TRIGGERアスリートクラブさんのレビュー一覧

あきらかにりょう

5.00

こんな機会二度とない?

僕は元々駅伝ファンで、また市民ランナーというほどのレベルではないですが一応不定期でランニングはしていました。またレイリーチャンネルも見ていますし、しかもTRIGGERの2回目が地元千葉でやるとなれば行くしかない!と。そして1番取りかかりやすそうな3000でエントリーしました。

大会内容は素晴らしいの一言です。実力に合わせたペーサーが居ますし、それがしかも箱根を走った小松選手や阪口選手、それにコモディイイダの現役選手、田澤変さん等のチャンネルメンバー、もちろん怜利くんも…。そのレースでペーサーをやっていない方もホームストレートで応援してくれたり。僕の時も阪口くんや高松智美ムセンビさんが声かけてくれて凄く力になりました。レース以外の時間にもペーサーやゲストにサインを貰ったり写真撮ったり談笑したり出来る「フォトセッション」の時間が2回設けてあり、ファンサービスもきちんと行う…いやはや駅伝ファン冥利に尽きる素晴らしいイベントでした。また近場で開催したら行きたいです!

司祭

5.00

気楽に陸上競技の楽しさを実感でた

初回の静岡に続き、千葉大会もとっても楽しいイベントでした。実業団の有力ランナーの方がペースメーカで走ってくれたり、写真撮影に応じてくれたり、単に記録会というだけでなく陸上競技の楽しさを知ることができる良い大会ですので、これからも第三回、第四回と継続して続くと嬉しいです。練習会などはハードル高くてなかなか参加しにくなと思っている人も多いので、この大会で、選手からの簡単なアドバイスや指導とかを経験できる企画とかもあると更に楽しく陸上競技を続けるきっかけになるかもしれません。

smartspeed

4.67

エンタメ性が高く、モチベが上がる大会

中島怜利さんら若いアスリートが企画してくれたアットホームな大会。手作りイベントなので完璧じゃないけれど、選手の気持ちに寄り添う運営がありがたかった。

各レースには、エリート選手や陸上系インフルエンサーら数人が、複数の設定タイムのペースメーカーになってくれた。遅れそうな人は手招きしてまで牽引してくれる。コース脇のスタッフの声援も、「そこ頑張ってついて!」「ラスト、まだいけるよ!」とか、チームメイトのように激励してくれた。おかげで目標タイムを達成!

会場にはダンスミュージックが流れ、レース実況も盛り上がって、最後は主催者&ゲストランナーのマイルリレーで楽しませてくれた。また参加したいです。

KAZOO

4.33

PBを狙いやすい

ペーサーが充実していて、ペーサーのレベルが皆非常に高く正確に刻んでくれるので何も考えずついていけばいいのでPBが狙いやすいと思います。

さたいま

5.00

まさにトリガー、参加して損なし。

元陸上部でトラックは15年、ランニング自体10年ほど離れていましたが、最近再開したランナーです。再開のきっかけの1つがレイリーチャンネルで、その主催の大会が開催ということで即申し込みました。
・1000mは小学生対象で無料。1500m、3000m、5000mは中学生~中高年、下は素人レベルから上は3分台、8分台、14分台まで。幅広い層に参加してほしい、陸上を広めたいという主催者の心意気を感じました。
・参加してる人は個人か、団体でも少人数が多かった印象。誰でも参加しやすいです。
・音楽やアナウンスの演出もあったが、基本競技本位で、真面目な雰囲気。
・ペーサーの方々は超豪華アスリート陣。交流時間まで設けていただきうれしい限り。
・アクアラインマラソン前日、スーパー某TTと被ったせいか?参加者がやや少なめだったのは惜しい
・記録の速報掲示があると嬉しかった(記録は翌日メールで通知)

個人的には目標記録は出せなかったものの、やはり陸上は楽しい!また練習がんばろう!と思わせてもらえる大会でした。近くで開催されたら出て損はないと思います。実行委員会の皆様ありがとうございました。

美談

5.00

お世話様でした

故障で長期離脱し、9月末に復帰戦を走りましたが、ゴール手前100メートルで足が痙攣し無念のリタイアとなりました。
その後2戦走りましたが、それは完走を目標にして完全に流しました。
復帰後、本気で走るのはこの日が初めてでした。
気候が良くて気持ちの良い汗を流すことができました。
参加者は若い人ばかりで、ハイレベルでびっくりしました。
コースに詰めていた女性がしばらく一緒に走って励ましてくれたおかげで、目標タイムを30秒上回ることができました。
長期休養で4キロくらい太ってしまったので、このタイムなら上出来です。
楽しかったです。
ありがとうございました。

harujion

5.00

冬季練習の実力試しに最適

今回は蔓延防止等重点措置があり、欠場しましたが、陸上界で活躍されている選手の皆さんと一緒に走れたり、パフォーマンスを見ることができる機会を設けていただいたことに感謝しています。また、高校生にとっては冬季練習の成果を発揮し、最後のインターハイに向けてモチベーションを上げたり、課題を見つけることができる機会となったと思います。

matyumo

4.00

親子で参加

親子3人で同組になり真剣?勝負。良い思い出になりました。大学生ペーサーの皆さんも、楽しんで参加している事が伝わり一体感がありました。あんなに沢山の大学生ペーサーが参加してくれるとは驚きでした。また静岡で開催してください。

ゴメ777

5.00

初めての記録会として最高

陸上クラブに入っていないため、1km走を計測できる機会を探しておりました。当日はペースメーカーを目安に走ることができ、今の力が把握できて本当にありがたかったです。

ケロ平

5.00

トラックデビューが良い思い出になりました

陸連登録不要で、なおかつお値段も抑えてくれていたので意を決して申し込んでみました。思ったよりもレベルが高くて驚きましたが、若い主催者さんたちが、自分のような初心者でも参加しやすい雰囲気を作ってくれていて、アットホームな大会で参加してすごく良かったです。
全国を回られるそうですが、また裾野にも戻ってきてもらえると嬉しいです、その時は絶対に参加します。
ありがとうございました。

☆の

5.00

楽しくそしてとても良い負荷になりました

とても運営もしっかりされてました。
さすがトップアスリートの運営だなと感じました。
私自身数年ぶりにトラックで楽しい!と思えました。

kaze_sss

3.67

受付と集合案内

受付は、各カテゴリー毎に1人にし
ナンバーも各カテゴリー毎に分けて
もっとスムーズに行ってほしかった。

 各スタート前の集合案内を放送でして
スタート担当者は競技の5分前に来て、各組の
チェックを行う事も必要です。

ryoji of fire

4.67

今後に期待!

良く動画を見ている某ランチューバー(?!)初の大会主催との事で参加してきました。
受付や進行等に不慣れな点も見受けられましたが、豪華なゲストと、安い参加費、各レース1位に商品、更には主催者、スタッフの方の「良い大会にしたい」という気持ちも伝わってきて素晴らしい大会でした!
運悪く春一番で強風が吹いてしまい、タイムは出ませんでしたが次回も関東近郊との事で必ず参加します!

のりちゃん@0712

5.00

普通に良い競技会

主催者側が現役大学生やその少し上の世代で、なおかつその地域出身の方が多く、参加した多くの地元学生にとって憧れの存在にレースで引っ張ってもらったり、サインや写真を撮っていただいたり、貴重な機会を与えていただけて良かったと思います。参加しやすい参加費の設定もありがたかったです。個人的にはテレビで見ていた高松智美ムセンビ選手に引っ張ってもらえたのが最高の思い出です。また是非参加したいです。

たかたっか

5.00

温かい大会でした。

初めて記録会に参加しましたが、主催者やペースメーカーの方、参加者の人たちの声援が温かい大会でした。

走る機会を与えてくれてありがとうございました!

陸上部と美術部の人

4.33

シーズンインに向けて

シーズンインに向けて自分の現状を知れてこれからの練習内容とかも考え直せるきっかけになりました。本当にありがとうございました。