スポーツウィズ実行委員会さんのレビュー一覧

yu16

5.00

給水がもらえる練習会としておすすめ

自分は30kmに参加。2.5kmの河川敷を往復して5kmこれを6周繰り返しました。給水が2.5kmごとにあり、水分補給をしながら、自分一人ではなかなかできない30kmの長い距離を走れます。値段も手ごろでありがたいです。他にもハーフ、10kmなど様々な距離で開催されているので、好きな距離を選んで出ることができます。速いランナーさんの走りを見て刺激を受けながら走ることができておすすめです。

tobiko

5.00

フルマラソンの準備に最適

3月3日、東京マラソンと同じ日に行われた今回のイベントは天候に恵まれました。スムーズに運営されており、スタッフのお声がけもありがたかったです。
自分自身は2週後のフルマラソンの準備として、30キロ走を行いました。平坦なコースで足への過渡な負担はかかりません。
ロードバイクも走行していましたが、スタッフの指示により、気になりませんでした。これからも参加したいと考えています。

minekazu0423

3.67

1年ぶりの復帰戦

10月に直腸癌の手術を行った関係で約1年ぶりのレースでした。
まだまだ昨年の走力ではありませんが今の実力を確認するためにイベントに参加しました。計測チップがありませんが参加費3000円は、破格の値段ですし、コースもほぼフラットで季節的にもいいので参加を決めました。係員の説明や、対応も問題なくおかげ様で無事に完走できました。心配していた風もさほど強くなく今持っている最大限のタイムで走り切りことができました。年齢別2位だったのが少し悔しですが、次回は1位を目指して頑張ります。また機会があれば練習代わりに参加したいと思います。

S.H.O.

4.67

練習用にちょうど良かった

値段が安くて少し不安だったが、スタッフも最低限ちゃんと配置されており、オペレーションも不便なところはなく安心して参加出来た。

teishu

4.33

練習レースに最適

こじんまりとしていますがとても良い大会です。

ぺろし

5.00

マラソン前の調整練習

場所は多摩川沿い、二子新地駅すぐの河川敷からスタートし、沼部駅の近くの新幹線の高架下で折り返す片道5km。勾配はほとんどなくフラットなコースでした。
最初の1.5キロくらいが舗装路、その後2.4kmほど砂利道が続き、最後の1kmちょいがまた舗装路。雨の後だと砂利道は走りにくいだろうと思います。
荷物を置くためのブルーシートなどはないため持参が必要です。また着替えもスペースはないため、その場で着替えるか車や駅などで着替えを済ませてきた方が良いです。

うめいち

4.67

リーズナブルで満足できました

初参加です。あいにくの雪模様で参加者は半分強。30Kは20数人の参加でしたが、開催頂き感謝。コースは大会以外の方や別のイベントの方もいましたが、参加者少ないのできにはならず。上り下りありますが、個人的にはいい刺激でした。着替え、荷物は自己管理ではありますが、コンパクトでいいと思います。年代別1位で、次回ハーフ招待が嬉しかった。安いのに次は招待頂き申し訳ない気持ちです。

ヒロシ

4.67

向かい風が強いことが多いです。

毎回ですが北進するときは向かい風が強く、
南進するときはほぼ無風くらいになります。
逆周りにできないのだろうかと思います。

柴犬モモ

5.00

30キロの練習になりました。

みぞれの降る寒い中での開催でしたがスタッフの方々が応援してくださり頑張れました。ありがとうございました。ポイントを貯めると無料招待してくれるのでこれからリピートしようと思います。駅のトイレで着替えましたが下着までびしょびしょなので更衣室が欲しいですね。

かじぴー

5.00

板橋CITYマラソンの練習で走りました!

当日は雪混じりの雨でとても寒い日でしたが、給水係や折り返し地点の係員のサポートがあり、無事楽しく完走することができました。主催関係者に感謝です。
ちょっとしたアップダウンもあり、広めのコースで走りやすかったです。
またエントリーさせていただきます。

はまじいさん

5.00

50代になって初めての2時間切りに成功

当日雨が降っているのに合羽と帽子を忘れ、とにかく寒かったけどコースは走りやすかった。
スタッフさんも明るく分かりやすく誘導してくれて気分よく走れました。
50代になってから2時間を切れなくなっていたけど今回久しぶりにわずかに達成できて月末の大阪マラソンに向けて少し自信がつきました。
仕事の予定が入らなければ4月にまた参加したいと思います。
ありがとうございました。

yoshi0040

5.00

練習に最適

3週間後のフルマラソンの練習で参加しました。小規模で運営もしっかりされており、また参加させていただきたいと思いました。駅から近いのもgoodです!

miesuke7

5.00

手頃で参加しやすい大会だと思います。

値段も安く、速い人もそうでない人もいて、自分の実力をみるのに丁度いい。
スタッフの皆さんも大変親切です。

ふせたか

5.00

フルマラソンの貴重な練習になりました

フラットなコースをペーサー付きで走れるのが魅力です。ペーサーの方が風やアップダウンの影響、給水のタイミングを計算して走ってくれたのでなんとか予定時間通りにゴールでき、来月のフルマラソンに向けて自信がつきました。
スタッフの皆さんありがとうございました。
ただペーサーの目印が目立たずスタート直後は探してウロウロしてしまいました。

コジマ

5.00

練習に最適

雰囲気も良くとても良いです。

junkun0408

3.33

気軽に参加できるレース

車が通る心配もなく安心して走れます。途中悪路もなく、コースを間違う心配もありません。レース前の説明の声が小さくよく聞き取れない部分があったので改善いただければと思います

Oyachan

3.00

フラットなコースです!

コースは湖畔の周回ですが、多少のアップダウンもあり、ほぼフラットで走りやすいと思います。当日もそうでしたが、風の影響は受けやすいです。結果はすぐにアップされ、確認ができました。コースの説明をしてくださっておりましたが、拡声器のせいなのか、よく聞き取れませんでした。給水も2ヶ所の予定でしたが、当日は役員が少ないからなのか、気温が高くないからか、一ヶ所になりました。

gogo-y

4.67

去年に続いて参加

二月にフルマラソン出場を控えており、昨年に続き新年最初の
このイベントに参加させていただきました。
風を遮るものがないこの時期の河川敷のコースは辛いですが
値段もリーズナブルでスタッフさん達が精力的に動いてくれるので
安心して脚づくりに集中できます。
スタート後の渋滞もなく良い刺激になります。

だおつん

5.00

練習大会に最適

ハーフマラソンの部に参加しました。
タイムはグロス計測されており、結果もすぐに分かります。
季節柄、寒い北風で心折れそうになりますが、無になって走るのみ。
会場は新宿線高架下にあるので、シートを敷いて荷物も濡れません。
1年以内に3回走れば1回無料なので、練習にはとても良いと思います。

2002

5.00

ひとりで30Kできない方にオススメです

初めて参加させていただきました。
小規模でしたが、運営、給水ともコスパ良いと思います。
ひとりで30Kできない方にオススメだと思います。