信越五岳トレイルランニングレース事務局さんのレビュー一覧

はなカッパ

4.67

ふむふむ

はじめて走るレースのためコースイメージを沸かせるために参加。
詳しい説明もありレースへのモチベが上がりました。

おみやげがあり嬉しいです。

ひでさん024

5.00

信越五岳100mile完走に向けて

豪華講師陣のナビゲートで完走に必要なノウハウを教わり充実の内容でした。また、本番では夜間走行になる場所を昼間に試走させて頂き信越五岳の新たな魅力を発見できました。

mountain flat

4.67

信越五岳攻略セミナー

石川さんから直接攻略法が聞けてとても参考になりました!モチベーション上げて頑張ります!

ボンドガール

5.00

初めての信越五岳110K挑戦が完走確信へ

最高のセミナーでした!このような素晴らしい内容のセミナーが無料でいいのでしょうか?主催者である石川弘樹さんがコースマップに沿って丁寧に解説してくださり、初めて挑む信越五岳がワクワクしてきました。本番までに練習に取り組むといいトレーニングも教えていただき、早速取り入れてみたいと思っています。また、スポンサーである各企業からのプレゼンや質疑応答の時間も設けていただけたので、ちょっとしたことでも質問出来てすべてクリアになりました。お土産も嬉しかったですが、何よりも元気な弘樹さんから完走に向けてパワーをいただきました!ありがとうございました!

みっちゃん

5.00

大会参加される方は必見

コースガイダンスは試走にいけない方もレースシミュレーションができると思います。エイドまでの時間配分やセクションごとのアップダウン、コースサーフェイスなども説明頂き分かりやすかったです。

shin-rocks

5.00

感動です。

石川弘樹さんにお会いでき、直接お話しを聴けたこと自体感動感激です。お土産までいただき、ありがとうございます。レースに向けてしっかり準備していきます。

SIC lover

5.00

信越出るなら必ず出よう!

コースディレクター自らがコースの特徴や走り方のポイントをこんなに熱く丁寧に話してくれる大会って多分無いのでは?石川さんのあのソフトで紳士的な語りに''やる気"と"完走できる気"が爆上がり!
本番に向けたトレーニングや心構え、過去のレースであった"ちょっといい話し"など、あっという間の2時間半でした!

renoir0613

5.00

疑似試走した気分になりました♪

初出走の110k、ぶっつけ本番で挑みますが明確にコースのイメージが湧き完走への意欲が倍増しました。各関門ごとの完走リミットタイムをご教示いただいたのも大収穫でした。憧れの石川選手とも質問を通じてF2Fでお話できて生涯の思い出になりました。お陰様でスイッチが入ったのでこれからの3ヶ月を信越五岳に意識集中して鍛錬を重ねて参ります。開催していただきありがとうございました!(終盤のスポンサーPRタイムが冗長すぎて途中退席させていただきました。スポンサーへの配慮は理解しますが、散会後に希望者のみへのオリエンということでよろしいかと思います)

ikkochan

5.00

攻略のモチベーションアップ

石川弘樹さんが、コースの説明と攻略のポイントを話してくれて、だいぶイメージが湧きました。
前半飛ばさない、会話できるくらいで行くこと
河川敷や林道は走れるところは走る
後半は協賛企業からの商品の説明で、ホカ、ニューハレなどレース攻略に必要なことが聞けてモチベーションも上がりました!
これであとは練習するのみです!

maverick

5.00

モチベーション上がりました

石川さんの丁寧な説明や質疑応答がとても参考になりました。また、協賛社の方々の説明も参考になりよいセミナーでした。ありがとうございました。

くおたあ

5.00

モチベーションアップにつながります

石川さん御本人からコースの説明やエイドの参考通過時間、練習メニュー等のアドバイスがありモチベーションアップにつながる良いセミナーです。初マイルの不安が少し解消されました。
協賛企業のコーナーもあり、使ってないものばかりでかなり興味をそそられました。会場のショップの割引券も頂きました。
参加して(出来て)良かったです。

こにちゃん

5.00

信越五岳に向けて

コース説明がわかりやすい
レース中での注意点やレース前の練習へのアドバイスも石川弘樹さんからいただけて、すごく参考になった

マッシモ

5.00

初参加の不安を消してくれました

コースの攻略ポイントからレース本番までの強化すべきポイント、レース当日、レース中に至るまでアドバイスをいただき助かりました。
コースのアップダウンや頑張りどころのイメージが掴めたので完走できるかなという不安が完走できるぞと言うものに変わりました。

nikipapa

4.33

レースへの想いが強まった

試走はもちろんのこと、走りながら石川さんはじめ、そのトレイルを整備しレースを作っている方達からのお話を直接聞けてレースへの想いが強まった。また同じ目的の仲間たちと一緒に走れるのは、とてもいい体験だったと思いました。

ma-as

5.00

万全のサポート&意義のある機会でした

エイドや2日間計4回以上に及ぶ送迎など
このコースや特徴などを熟知された方でないと
受けられないサポートを受ける事ができました。

実際にコースを走りながら石川さんにコースの特徴や
攻略を教えていただく事で完走イメージが鮮明になりました。

夜間パートを昼間に走れる事で
コースレイアウトやサーフェイスなどの特徴を
体感&インストールする事ができました。

同じ志しを持つ方と顔見知りになれました^ ^

総じて非常に有意義な時間を過ごす事ができました!

baxturtle

4.33

100マイル33時間制限の不安解消

スピードレースで完走率5割位と不安しかないためキャンプに参加。
繰り返し言われた「1/3まではウォーミングアップペースで!」、信じますよ。
まだ不安があるけど、参加してよかったです。
笑ってフィニッシュラインにたどり着けるよう準備します。

崇ちゃん

4.67

信越五岳トレランレースのコース試走に最適

レース参加者のみを対象とした大会主催側企画のオフィシャルなイベントで、コースの重要なポイントに絞って試走を行うと共に、完走に向けてのアドバイスなどを主催者側、選手側それぞれの立場の講師陣から聞くことのできる、とても有意義なセミナーでした。

lairbooth

5.00

レースへのモチベーションが高まるセミナー

美しいコースの写真も交えながら、憧れの石川弘樹さんから詳細なコース説明を聞いて、モチベーションが上がらない人はいないと思います。レースに向けたおすすめ練習なども教えていただきました。コース整備の情報発信含めて、主催者が全力で準備されているのが伝わり、当日への想いがより強まりました。ワクワクする気持ちでいっぱいになるセミナーでした!

ma-as

5.00

丁寧な説明会でした

コースの特徴を説明しつつ
可能な限り個々の
疑問にも応えてくださり
スポンサーのお時間も
ただの宣伝ではなく選手目線で
情報を提供してくださる
完走目標の方には良い時間だと思います^ ^

F

4.67

丁寧なコース説明によりレース前の不安解消

石川さんによる丁寧なガイダンスで、コースのイメージを描くことができた。走らないといけない大会と言われているが、ゆるい下り坂も練習しておいた方が良いことを知った。また、完走に向けての各区間のタイム目安も提示されて、参考になった。まだまだ完走の目途はたってはいないが、レースイメージを具体的に想定することができたので、大会まであと約2ケ月、練習に取り組んでいきたい。
セミナーの開催、ありがとうございました。