東大阪市 市民スポーツ支援課さんのレビュー一覧

はた ちゃん

4.67

辛かった!

半年前に故障して、それ以来のぶっつけ本番状態で参加させてもらいました
結果は全盛期に比べ2分も遅れましたが、想定内の結果だったのでOKです
当日は朝からの雨で、私が走り始める直前も大雨が降り(自分の時は止んだので濡れませんでしたが)、スタッフの方々には大変辛かった事だと思います
大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も又、走らせてもらいますので宜しくお願いします

あいゆい

4.33

地元ならでは

ファミリーで参加しました
格安でTシャツまでいただけて楽しかったです
当日は天候があいにく不安定でしたが、
主催者の方々が穏やかに進行してくださり、東大阪市の花園公園や陸上トラックを走れて
よい経験ができました

フル走る

4.67

ファミリーの部に参加しました。

一昨日、小学一年生だった孫と一緒に参加しました。今年よりもっと寒くて、残念と思っていたのですが、また走りたいと楽しみにしていたようです。今年は、孫二人と3人で参加しました。Tシャツも気に入って、スムージーのお土産もついてると大喜びでした。

RKYmama

4.67

楽しかった

親子で気軽に楽しめて、良いイベントでした。
また来年度も参加したいです。

dokichandokichan@yahoo.co.jp

4.33

春からのレースの練習を兼ねて

主催者の方も親切で良かったです。
コースが小回りと上り下りが多く、少し走りにくいかな。

ねこの足

2.67

妻の案内で参加

雨風が強い中での参加。
更衣室はラグビー場内を利用できる様に出来ないか?

ハラヘッ太

5.00

キツイでも楽しい

高2以来35年ぶりに3kmに参加させて頂きました!
キビキビと進行されてて良かったです♪
僕は当時も遅かったけど、
その記録に挑戦しに来ました〜
結果、30秒遅かったです、高校生の頃は日々の練習で疲労感たっぷりだった筈なので、本当は当時より1分以上遅いのかも知れません(汗)
コースが狭い為、スタート直後は追い抜きが
かなり厳しいです。
ゴール後立てないくらい苦しかったですが、
出し切って楽しかったです♪
ありがとうございました。

タキ

5.00

クロスカントリーレースではないです。

元々は「東大阪市政たより」で小さく募集されていた大会です。
マラソンがサブ3.5クラスの私でも2位になり、メダルを貰ったこたがあります。

募集方法がイー・モシコムに変わり、市外からの一般参加者数が増え、レベルアップしてきました。
今年の1位は世界の土井陵さんです。

まさんちゅ

4.67

新春のラントレに十分なクロスカントリー

去年は体調不良で参加出来ませんでしたが
今年は練習もしてあるので気持ちよく参加させていただきました!
コース上に盛り土をしてくださってとても走りやすかったです!
地元の中学生はさすが皆さんパワフルな子たちばかりで良い意味で刺激をもらいました!
来年ももちろん参加させていただきます!
猫ひろしだー!ニャー!!

オダキュー

5.00

楽しい大会です

5キロと聞いて正直舐めてました。むちゃハードでむちゃ楽しかったです。運営の方々も素晴らしかったです。来年も参加します。

いあいあよー

5.00

初参加しました。

コロナ禍のここ数年、練習不足と体重増加による膝の怪我でほとんど走れないのでウォーキングのイベント中心に参加しています。
ウルトラウォーキングや登山も楽しんでいます。

東大阪市民チャレンジ登山は初参加。
参加無料なのにコース地図ケースが頂けたり、コース案内も沢山、スタッフさんも随所にいてくださり、迷うことなく上級コースを楽しんで歩けました。

子どもさんから年配の方まで、みんなで参加できるのがいいです。
歴史のある大会、これから毎年参加したいと思います。

Gonzo I

4.33

初心者にも安心

エントリー代に対して参加賞やドリンク等コスパ良いです。受付場所が判り難くかったので看板有れば良かったかな。
コースは山道なので転倒することもあるでしょうが、要所にコース員が配置され安心でした。
毎年参加したくなる大会です。

t.mr

5.00

数キロと侮るなかれ

10キロもないから楽勝…
そう思っていると大変なことになります。
レース前にコースの下見の際、歩いただけで足がパンパンになりました。

ですが、その分トレーニングコースとしては好条件です!
凄まじいアップダウンにより足腰と心肺が鍛えられます!

レースから2日経ちますが未だに筋肉痛です。

tsuyota

5.00

トレイルラン初めてでも大丈夫でした

還暦超えでクロスカントリー初参加でしたが、何とか制限時間内で完走出来ました。
スタートからの登り坂は、凸凹でカーブが多く5kmの部にエントリーしたことを後悔しましたが、下り坂は走りやすかったです。
途中途中にコース案内の方が居て、声援してくれるので最後まで走り切れました。

ペプシ

4.00

登山

集合場所など、いまいちわかりにくかったです。

あとは安い参加料の割にTシャツなど参加賞も

いただけて、コスパはいいと思いました。

走るコースは、クロスカントリーというより登山に

近いです。5キロコースは最後、ゴールゲート見えてから

更にもう1周しないと行けないのでメンタル的にキツいです。

開催していただきありがとうございました。

ほりほりほりほり

4.33

短時間で中身の濃いランが楽しめます。

学生さんの参加も多く、大人として恥ずかしくない行動や走りをしないと!!というモチベーションに繋がりました。地元民なので、来年も参加したいと思います。

あくあうぃんぐ

4.67

スピードの練習と思っての参加です。

5キロマラソン一般の部の男子、女子を午前と午後に分けられるのが辛かったです。
寒空なので、外で待つには辛いのと
お昼を跨ぐので、一緒に食事したくても走る前の人と一緒に食事できないし、外で食べるには寒すぎて辛いですね。
良い大会なんですが、友達誘い合わせては参加できないなぁと思いました。

トプえもん

4.67

取り敢えず走ってみようという方にもお勧め

昨年に続き、一般男子の部に参加しました。距離が短いレースですのであっという間に終わりますが、楽しく走れました。開催時期はマラソンレースの備えたいので、9月頃ならもっとありがたいですね。参加賞のTシャツはトライくんなど可愛いものにして欲しいかな。

めもり

4.33

楽しく走れました

当日はコースをしっかり覚えておらず不安でしたが、スタッフの方々がコースに沿って近い間隔で立っており「水溜まり気をつけてください」「ナイスラン!」等の声掛けをしながら誘導してくれるおかげで安心して楽しく走ることが出来ました。記念Tシャツは普段使い出来そうなシンプルなデザインですが、反対に東大阪感はあまり感じられず…次はトライくんのイラスト付きだと個人的に嬉しいです。今回初参加でしたが、毎年参加したいので東大阪の定番イベントになるといいな。

puusan1958

3.33

開催時期は、もう少し秋よりが望ましい

自分のスタート時間が事前にわからなかった。どこかに、記載されてたかもしれませんが。