公益財団法人JAPAN BOWLINGさんのレビュー一覧

ヤシピー

4.00

公認ドリラー義務研修レビュー

動画大変参考になりました。2LSに付いての動画は勉強になりました。これからのボウリングの変動に付いてまたお知らせ頂けると助かります。有難う御座いました。1902-46号 八代信行

亀田則男

5.00

公認ドリラー義務研修について

義務研修で、講習とリモートのハイブリットによって、多くのドリラーがルール変更、昨今のボール事情等、情報が共有できることがありがたいです。
 JBCからJB に4月1日から変わることで、若い方にも浸透してもらいやすいように、おしゃていたのは、オリンピック競技に選ばれることも考えているのだなと思いました。
 ボールの曲がりの特徴を表にすることによって、選手が持っているボールがわかりやすく、大会のレーンコンディションによって、どのボールが足りないのかわかりやすいです。
 ボウラーが、怪我をしないようにが前提で、ボールの重さ、スパン、ピッチ、リストタイするしない、球質、PAP、スピード、メインレーンコンディション等色々考慮してボールをドリルしないと、ボウリングが楽しく出来なければ、お客さんが、やめてしまうこともあるので、改めて気をつけて仕事に取り組まないなと思いました。
 大変有意義な研修でしたありがとうございます。

かくとぅーす

3.00

jbc公認ドリラー義務講習

サムレス用レイアウトの2LSのやり方が確認できて良かったです。
フィッティングも再確認出来ました。

おかおかおか

3.00

ドリラー義務講習

手軽で手続きも簡単、

メカクシ団

4.33

ドリルする際の心構えに良い内容

ボールをドリルする際、初心者から上級者にとっても再確認させてもらえる内容だと思います。

ゆりあお

5.00

ドリラーも進化しないと

ピンアップ、ピンダウンのドリルの話は面白かったです。しかしイメージが湧きづらく数字が出てくると??になる自分がいます。
リバースピッチや、フォワードピッチの説明も分かりやすかったです。

おだたかし

5.00

わかりやすかった

分かりやすく過去の復習ができました。
またドリル証明証についていまいちよく分からなかった事も知れてよかったです。

オンラインで受けましたが、もし実際の会場でレーザーポインターを使用していたのであれば、ポインターの示す位置が分からなかったので、そこが分かれば尚良かったと思いました。

会田啓介

3.33

今後のドリルに対して

日坂さんの講習がとても為になりました。

0075179

4.67

ドリル講習会

内容は再確認ということが強かったですが、大変良かったと思います。

デト

4.67

ドリラー更新講習

ボウルの構造・変化・対応・使う側の情報等理解できました。
又、選手のメンタルの重要性・他選手との対応等必要性、女性の
対応等学ぶ事。

パスカちゃん

3.67

ドリラー研修の件

今回は、基本の学習でした。
レイアウト重視のお話も同感できましたし、このような研修を受けることで現状のやり方につきましても再確認が出来ました。
今後も、気づき・・・のところを学習させて頂けますと幸いです。

mykey

5.00

今回の研修会について

前回に比べて音質も良く基礎的な内容を中心に組み込まれていますのでよかったです。
ただ次回からはボウリング業界の情報露出の少な過ぎるのもあり、ドリルの技術的な面はもちろんの事もっと踏み込んだ内容が欲しいと思いました。

ノラチャチヤ0870

2.67

Jbc公認ドリラー有資格者研修会

とても聞きづらい