ヨコーチさんのレビュー一覧

さかもとけんじろー

5.00

トラックシーズンに向けて良い練習

ペース幅が広く設定されていて、走力を問わずに気軽に参加出来る良い練習だと感じました。
和やかな雰囲気の中でしっかり練習も行えたのでとても良かったです。

むかしおとめ

5.00

しっかり走り込み出来ました

途中からついていけず、ソロで走ることになりましたが
ラストまできっちり走り込む事ができました
走力つけて、また参加したいです!

あきらかにりょう

5.00

こんな機会二度とない?

僕は元々駅伝ファンで、また市民ランナーというほどのレベルではないですが一応不定期でランニングはしていました。またレイリーチャンネルも見ていますし、しかもTRIGGERの2回目が地元千葉でやるとなれば行くしかない!と。そして1番取りかかりやすそうな3000でエントリーしました。

大会内容は素晴らしいの一言です。実力に合わせたペーサーが居ますし、それがしかも箱根を走った小松選手や阪口選手、それにコモディイイダの現役選手、田澤変さん等のチャンネルメンバー、もちろん怜利くんも…。そのレースでペーサーをやっていない方もホームストレートで応援してくれたり。僕の時も阪口くんや高松智美ムセンビさんが声かけてくれて凄く力になりました。レース以外の時間にもペーサーやゲストにサインを貰ったり写真撮ったり談笑したり出来る「フォトセッション」の時間が2回設けてあり、ファンサービスもきちんと行う…いやはや駅伝ファン冥利に尽きる素晴らしいイベントでした。また近場で開催したら行きたいです!

司祭

5.00

気楽に陸上競技の楽しさを実感でた

初回の静岡に続き、千葉大会もとっても楽しいイベントでした。実業団の有力ランナーの方がペースメーカで走ってくれたり、写真撮影に応じてくれたり、単に記録会というだけでなく陸上競技の楽しさを知ることができる良い大会ですので、これからも第三回、第四回と継続して続くと嬉しいです。練習会などはハードル高くてなかなか参加しにくなと思っている人も多いので、この大会で、選手からの簡単なアドバイスや指導とかを経験できる企画とかもあると更に楽しく陸上競技を続けるきっかけになるかもしれません。

smartspeed

4.67

エンタメ性が高く、モチベが上がる大会

中島怜利さんら若いアスリートが企画してくれたアットホームな大会。手作りイベントなので完璧じゃないけれど、選手の気持ちに寄り添う運営がありがたかった。

各レースには、エリート選手や陸上系インフルエンサーら数人が、複数の設定タイムのペースメーカーになってくれた。遅れそうな人は手招きしてまで牽引してくれる。コース脇のスタッフの声援も、「そこ頑張ってついて!」「ラスト、まだいけるよ!」とか、チームメイトのように激励してくれた。おかげで目標タイムを達成!

会場にはダンスミュージックが流れ、レース実況も盛り上がって、最後は主催者&ゲストランナーのマイルリレーで楽しませてくれた。また参加したいです。

KAZOO

4.33

PBを狙いやすい

ペーサーが充実していて、ペーサーのレベルが皆非常に高く正確に刻んでくれるので何も考えずついていけばいいのでPBが狙いやすいと思います。

さたいま

5.00

まさにトリガー、参加して損なし。

元陸上部でトラックは15年、ランニング自体10年ほど離れていましたが、最近再開したランナーです。再開のきっかけの1つがレイリーチャンネルで、その主催の大会が開催ということで即申し込みました。
・1000mは小学生対象で無料。1500m、3000m、5000mは中学生~中高年、下は素人レベルから上は3分台、8分台、14分台まで。幅広い層に参加してほしい、陸上を広めたいという主催者の心意気を感じました。
・参加してる人は個人か、団体でも少人数が多かった印象。誰でも参加しやすいです。
・音楽やアナウンスの演出もあったが、基本競技本位で、真面目な雰囲気。
・ペーサーの方々は超豪華アスリート陣。交流時間まで設けていただきうれしい限り。
・アクアラインマラソン前日、スーパー某TTと被ったせいか?参加者がやや少なめだったのは惜しい
・記録の速報掲示があると嬉しかった(記録は翌日メールで通知)

個人的には目標記録は出せなかったものの、やはり陸上は楽しい!また練習がんばろう!と思わせてもらえる大会でした。近くで開催されたら出て損はないと思います。実行委員会の皆様ありがとうございました。

美談

5.00

お世話様でした

故障で長期離脱し、9月末に復帰戦を走りましたが、ゴール手前100メートルで足が痙攣し無念のリタイアとなりました。
その後2戦走りましたが、それは完走を目標にして完全に流しました。
復帰後、本気で走るのはこの日が初めてでした。
気候が良くて気持ちの良い汗を流すことができました。
参加者は若い人ばかりで、ハイレベルでびっくりしました。
コースに詰めていた女性がしばらく一緒に走って励ましてくれたおかげで、目標タイムを30秒上回ることができました。
長期休養で4キロくらい太ってしまったので、このタイムなら上出来です。
楽しかったです。
ありがとうございました。

びんてん

5.00

ハーフマラソンの練習に最適

色々な人とランニングのことが喋れて楽しかったです。コースは道路を横断する箇所があり注意が必要でした。筋トレやストレッチがとても勉強になりました。

とだる

5.00

みんなが楽しめる

マラソンシーズンに入り、各々の目標がある中でモチベーションが上がる練習となった。また、目標がまだ定まっていないランナーにとっても、無理のないメニュー作りと主催者側のトーク力によって楽しめる練習会であったと思う。ヨコーチさんが事前にコースを試走していたとのことで、初めてのクロカンも体験しましたが安心して走ることができました。

さかもとけんじろー

5.00

全ペース対応BUトラック練

猛暑日予報からの練習メニューを1000から800に変更対応。
自身及び参加者の安全を考えて柔軟に対応し素晴らしいと思いました。
別で練習していた他の集団とも交流を交わしていたので、今後も幅広く活動することを期待しています。

かく

5.00

貴重なBU型インターバル練習!

ビルドアップ型のインターバルに参加。
10″ずつ上げていくペースをコーチがキッチリとつくってくれて、楽しく気持ちよく良い練習ができました。
部分参加可能なのが嬉しい。
アットホームでリラックスした雰囲気で参加しやすいです。
コーチの走りに対する真摯な姿勢が伝わってきましたり

ぜんたい

5.00

スピ練!

酷暑で800×13レスト5分にメニュー変更。これが良かったのか12本目まで走り切ることができました!暑い中でも良い練習が出来て大満足です!また参加したいです!

ペコ

5.00

楽しく走って食べて20キロラン

のんびりお喋りしながら楽しく街ラン。レインボーブリッジやお台場の綺麗な景色を堪能しつつ、おやつタイムも2回あり、とっても楽しい街ランでした。

TOSHI0916

5.00

ランニングとラーメンに大満足

ランニングとラーメンを同時に堪能できた。
ゆっくりペースで、休憩も長めだったので、楽しくおしゃべりしながら走れました。
タイムスケジュールも完璧で、お風呂の開店時間に到着など、無駄のない行動ができた。
走った後のラーメンは格別で2件ハシゴしました。

ヨコーチさんとこわだくんと色々話もできて、とても楽しいイベントでした。

メェメェ

5.00

楽しく走れました

ゆっくりお喋りをしながらの街ランで20kmがあっという間でした。人の多い所は歩いたり、歩道で自転車や他の歩行者への配慮や参加者の体調管理を気遣ってくれて安心して参加できました。

走る→風呂→ラーメンって最高です!

isomaka

5.00

とても良い練習になりました!

やりたかった練習がすべてでき、満足度の高い練習会でした。ペースも正確に刻んでいただけたので、お陰様で目標タイムも達成できました。また参加したいと思います!ありがとうございました。

キッシー

5.00

ロングとショートインターバル両方可

3000m13分の余裕もったペースから始まって、30秒ずつ速くなりました。きつくなったところで、2000mや1000mまでとする形での変則ロングインターバル、最後は400mとか200mのショートインターバルに利用しました。ヨコーチさんは大変感じのよい方で、気分よく、とてもいい練習ができました。

まさやさん

5.00

勉強になります!

マンツーマンに近い形で強度が高められます。
また参加したいです。

ひとめぼれ

5.00

また参加したいと思う

52才 男です。2回めのフルマラソンでした。
(KAKERUは初)
目標タイムは3時間45分切り。
後半はペースが落ちましたが
ラスト数キロはペーサーの方と自転車の女性に
励まされペースを回復し、3時間48分でゴール出来ました。
目標は未達でしたが、諦めずに走った結果
素晴らしい経験をさせてもらいました。

補給のゼリーはエイド場所で手渡しされるため、身に付けて走る必要がなく、楽チンでした。

スタッフの方々から声援をいただく度に、とても嬉しい気持ちになりました。

ゴール後のマッサージコーナーも利用しました。
担当してくれたのは一緒にゴールしたペーサーの方でレースの話も弾みました。

写真も沢山撮っていただいた気がします。
早く写真見たいな。
また参加したいと思う。