RUNNING SCIENCE LABさんのレビュー一覧

Naoki Take

4.67

PBは更新できました

なんか、大会全体で「PB破壊」を応援する環境って、いいですね。幸い足が攣ることもなく、目標(サブ3.5)には届かなかったですが、サブ4とPB更新は達成できました。レース後の交流も楽しかったです♪

をぎ

4.33

楽しかった

2年続けて参加。今回はPBは出ませんでしたが、ペーサーの方の熱いサポートのおかげで最後まで走りきることができました。
ありがとうございました!

みみらん

3.33

年末のランナーの祭典

年末の恒例行事となっております。
BEYONDならではのお祭り的な雰囲気があり、毎年楽しみに参加しております。
駐車場代、出来れば無料にしてほしい。

RinRinりんご

4.67

初マラソンがBeyondで良かった!

初フルマラソンがこのBeyond2023で、本当に自分が走り切れるのか不安しかありませんでした。
しかし、スタート前からペーサーさんが声掛けをしてくれたり、距離が進むごとに励ましがあったりで初めて尽くしの自分にはとてもありがたかったです。そしてゲストランナーさん達からのたくさんの応援も最後まで走り切る力になりました。グループで走ったことが初めてでも完走できたと要因ではないかと思っています。次回は記録更新を目指して参加したいです。

ごろうさん

5.00

病みつきになる異次元の体験

自己ベスト更新を目指し初参加。ペーサーの人数の多さに感動しました。前と後ろと中央と、いてくれます。目標タイムより前後する場合もうまく対応してくれます。
楽しみながらをモットーに明るく楽しい時間でした。
個人的には両大腿が攣りまくり36kmでリタイアしましたが、また参加しリベンジしたいです。人気ランYouTuberの方々も沢山参加され、気軽に声かけてくださり本当に楽しかったです。唯一の要望は、水分補給エリアを両サイドに配置して欲しかったです。今回の暑さだと1カ所では辛かったです。

Hana33

2.33

給水が足りなかった

有名選手やランチューバーに会える楽しい大会です。
しかし今年は暑くて、5キロ毎の給水ではとても足りず、脱水になりかけました。有料で給水伴走者をつけられますが、頼める人もいなかったので、あれだけ広いコースであればもう1箇所給水を設けて頂くことを切に願います。コースは路面が硬いのか?他の大会より足腰へのダメージが大きかったです。

ウィンちゃん

5.00

ペーサーの方々のサポートに感謝

3時間45分、L2にて参加しました。ペーサーの方々の手厚い親切なサポートのおかげで自己ベストを更新できました。給水の度にグループから離れてしまいましたが、大学生ペーサーの方が一定の速度でチームに戻れるよう先導してくれました。感謝の気持ちで一杯です。
大会は非常に活気があり、明るい雰囲気で楽しめました。
会場では、テーピングやシューズの貸し出しサービスも利用できました。至れり尽せりの本当に良い大会です。

500endama

5.00

今年最後の自己ベスト更新トライ

天気も良く、風も平穏で走りやすいコンディションでした。
スタート前のマイクパフォーマンスでカロさんが「思いっきり楽しんで下さい!」と言われたので、リラックスして走れました。
ペーサーの方は絶妙で一定のペースを刻んで頂き35kmまで自己ベストで行けましたが、そこからだんだんついて行けませんでした。記録はセカンドベストでしたのでほぼ満足。初参加でしたが、とても楽しい大会でした。次回はリベンジしたいと思います。

たね719

4.67

自分の現在地を知る

このイベントを通じて自分がどのくらいの実力なのかを知ることができた。次年度にむけて目標もつくれてモチベーションにつながる大会でした。
たくさんのペーサーのみなさんにも鼓舞していただき、たくさんの応援もいただきました。
本当に楽しいイベントでした。大会運営のみなさまや、関わっていただいた企業のみなさまに感謝です。

みー太郎

3.67

ランナーの祭典!

2回目の参加でした。今回は給水が1箇所しかなかったことが驚きでした。当日暑かったこともあってキツかったです。ほとんどの人が内側の給水を取っていたので、外側の給水を無くす代わりに、去年のように給水を2箇所にしていただきたいです。
女性用トイレは洋式もあったので安心でした。
今回はDNFとなりましたが、ペーサーさんがたくさんいて、ゲストも豪華で、川内優輝選手とも写真を撮れたりと、ランナーの祭典といった感じで楽しかったです!

はらよしひろ

4.67

自己ベストを出したい時は一択!

フラットなコース、充実のペーサー陣、自己ベストを狙うのに最高の環境です。
唯一、結果論ですが当日暑かったので給水ポイントが1箇所のみだったのがキツかったです。

新シューズに目移り

4.33

バス利用は出走者限定、残念

応援してくれる家族と行ったのですが、タイトルどおりの事情で、駐車場チケット買って自家用車で行く他に選択肢がありませんでした。(駐車場と応援場所等がすごく近いのは、◎ そして大会は、すごく楽しかったです。)

太田窪官房長官

4.33

初参加

気にたった点だけ書きます。
・水戸駅からバスを利用しましたが、乗車場所が駅のどちらの入口側か、案内に記載がなく、両方に行って確認しました。
・給水がバックストレート側、両サイドでしたが、やはりイン側で取るランナーのほうが多く、それなら、同じ規模で、ホームとバックのイン側に分けたほうが、ランナーが補給したいタイミングが分散して混雑が減るのではと感じました。
・周回コースで、スペースがあるので、今回の私のように、単独で参加するランナー向けに、自分用の補給食やドリンクを置けるスペース(長机を縦に分散して置けば混雑しにくい)を設けられるのではと思いました。
(大田原マラソンのようにマイスペシャルドリンク置ける的な)
・タイム更新に特化した、他にないフルマラソンの大会、広い敷地内でも、応援も多くもらえて、楽しく頑張れることができました。
スタッフ、ボラ、ペーサーのみなさん、ありがとうございました。

ノーティック

3.00

応援も楽しい!

・駐車場からスタート地点までが遠い。
・発電機エンジンの音が大きく、ステージで話している声が聞こえにくかった。
・ランナーが途中で行くトイレがコースから遠い。
・美味しい野菜が安く買えて良かった。

をのこ

4.67

刺激的な年末

初参加でした。ペーサーの充実、応援、声かけの多さから自己ベスト更新に向けて挑み続けられるレースになったと感じました。
また、有名なランナーやインフルエンサーの方々がゲストとして参加していたため、一つのイベントとしても価値があると思います。
楽しかったので、年末の恒例として参加したいとです。

クソ野郎

2.67

昨年より大幅に改善されてました

今回の良い点、悪い点レビューします。

悪い点
1.参加賞のTシャツが首周りが小さい上に左右の肩幅が違う状態。着れません。
2.集中して走れない時間が多々ありました。ペーサーが集団の一番後ろに位置するケースや必要以上の声がけ。ペースにハマって走っているのに集中出来ず。ペーサーの講習は事前にしてほしいです。

良い点
1.給水はスポーツドリンクと水が分かれていて分かりやすかった。
2. ゼッケンの背中側に貼付するものはアイデア抜群です。
3.ハッピを着た皆さんの表情は素晴らしかったです。少し学園祭ぽかったですが。。。

キック@会津

5.00

自分の壁を超える

目標タイムごとのチーム分け、1分ごとのウェーブスタート、ペーサーの皆さん、ランチューバーなどを含めた盛り上がる空気感。素晴らしい大会で、11月の大会から17分記録更新できました。ありがとうございました。
また、自分は公共交通が弱いエリアなのでマイカーで行くが、すぐそばに駐車できたので快適でしたし、トイレの配置も良かったです。

贅沢言うなら、サブ3.5未達成ランナーの目線だと、「給水は2箇所」あると完走率は上がったように思います。

Kaitakumofu

4.00

全てはペーサー次第

ランナーのお祭りと言っても良い。楽しめる要素をふんだんに盛り込んでいる。ただ、自己ベストを出せるかを含めて本当に楽しめるかはペーサー次第。自分のついたグループはペースが設定より早くて私は早々に遅れたが、同じように遅れた数人を降りてきた数人のペーサーが纏めて引っ張ってくれた。声掛け含めてとても良かった。

RunCherry

3.00

自分の現在地を知るには最適な大会

今年で3回目の参加。フラットなコースで目標タイムをイーブンで押せるかどうかわかる貴重な大会だと思っています。
ただ、それだけに改善欲しいところがいくつかあります。
・3時間5分のグループを作って欲しい
このあたりになってくると10分の違いは大きいので、ぜひ5分刻みにして欲しい。
・VIPテントがしょぼくなった
テントの周りの囲いがなくなって、風もよけられず荷物もむき出しになってしまうし、誰が出入りしても大丈夫になっていた。囲いをして係員一人くらいは付けて欲しい。
・給水は2か所にして欲しい
給水が一か所になったことで、応援の人がいない場合は辛くなるのではないかと思う。
・男子トイレの数、置き方の改善
男子トイレがコの字型に置かれたことで、外からは小用と大用の見分けがつかず、行列が一列になってしまっていた。
小用と大用を分かりやすいレイアウトと、大用の数をもう少し増やしてほしい。

大変盛り上げかたも上手くて年末最後のマラソンのお祭りとして楽しいイベントなので、これからも更なる進化を期待しています。

青島たかし

4.33

自己ベスト更新が狙える!

コースがフラットであり、ペーサーや同じくらいのタイムを目指す集団で高め合いながら走れるので走りに集中できて自己ベストを更新できました!ただ特に後半集団がばらけてからペーサーの人の後ろについて走りたいのに一部のペーサーの人が沿道の人や他グループで走っている人に声をかけるため?に右に行ったり左に行ったり動いてしまい、すごく走りにくさを感じたので改善をしてほしいです。あとは給水ポイントが増えるとありがたいということと、HP上で事前の情報発信が他の大会と比べるとかなり不足しており当日まで不安でした。川内優輝選手や神野大地選手、ランニング系YouTuberの方など多くの有名選手に会えたり、年末のお祭り気分を味わえるすごく楽しい大会でした。
運営に携わってくださったみなさん、ありがとうございました!