Kameiさんのレビュー一覧

MShinohara

5.00

一人でも安心して参加できる試走会

名古屋ウィメンズマラソンの準備として、県外から参加するので、一度コースを下見しておきたく、一人で参加しました。ほとんどは地元の方が中心でしたが、一人で参加している方も多く、エイドも充実しており、安心して走ることができました。力不足で30km過ぎでグループから遅れてしまいましたが、しっかり並走してサポートしていただき、休憩地点でグループを変更して最後まで走ることができました。ここまできちんとサポートしてくれる試走会はなかなかないと思います。ありがとうございました。

福福物語

4.33

フルマラソン完走目指す方におすすめ

試走会 スタッフのみなさま お疲れ様でした。ありがとうございました。長い距離を走って練習する事は個人では なかなか出来ないので試走会に参加出来て良かったです。エイドが充実していて 休憩所に着くとすぐにコップを渡していただいて飲み物は 水 お茶 スポーツドリンク ジュースなど飲み放題 お菓子も食べ放題カレーうどんぜんざいもおかわりオッケーなど すごく良かったです。初めての方も楽しく参加出来ると思います。また参加したいです。

ただ1人スタッフの方(?)が走ってる時にずっと話しかけてきて話ししながらのランはきつかったです。
あと自転車の方への配慮が もう少しあった方が良かったと思いました。

ゆきちゃん!

3.67

ウィメンズ前のロング走におすすめ

アットホームな雰囲気の中、個人参加でも、楽しく走ることが出来ました。エイドのカレーうどんやぜんざいが美味しく、運営の方も親切で、気持ち良く参加出来ました。

のにすち

5.00

初ウィメンズに向けて

美味しそうなエイドに心惹かれて参加しました。
参加したグループは20人程。信号はあるものの、ペースは一定で、エイドもこまめにあり、あっという間の33kmでした。日頃の不安や質問も走りながら教えていただけ、参加者同士和気藹々と楽しかったです。ありがとうございました!

基本歩行者道を走ったり、公園やお店の外で休憩するので、参加者が通行人や自転車に配慮ができるといいなぁと思いました。

プチタ

5.00

名古屋ウィメンズマラソン試走会

一人で参加し不安でしたが、丁寧な説明とたくさんのスタッフの方々がいて常に見守って頂けたので、ペースダウンしても安心して走ることができました。そして至れり尽くせりのサービスがたくさんあり、とっても楽しかったです!良心的なイベントで是非また参加したいと思いました。

ミカコはん

4.67

初心者ランナーでも安心

初心者ならフルの距離ではなく30kmそこそこで終われる試走会ということで身構えることなく参加できました。
試走後半になると疲労や痛みのある方をヒヤリングして更にグループを分けてくれるなど(ペースを落とす組)配慮が素晴らしかったです。エイドでの休憩も長く、5~6km走を6回やった感覚でした。
申しこんで確認メールが来てからは音沙汰無しで当日だったので3日前などに直前の案内メールがあると更に安心でしたが、ウィメンズ初出場される方は参加しておくと自信になると思います。

とってもコスパの良い試走会

試走会初めて参加させていただきました。フルマラソンの挑戦は今年で2回目です。一番遅い組でもついていけるか心配でしたが、適宜休暇が入り、ドリンクやお菓子を提供していただけたり、温かいカレーうどんやぜんざいは本当に美味しかったです。31kmくらい走りましたが、とても一人では練習できない距離です。途中から雨に降られましたが、何とかついていけてよかったです。一人でも参加しやすかったです。

らんばーば

4.67

ベストの試走会でした

主催者皆さまに感謝いたします。休憩場所・時間・内容(補給食カレーうどん・ぜんざい美味しかった!)ベストでした。
リーダー、他の方からも声をかけていただき安心して走れた。スタート時間から終了までのタイムスケジュールも自分には良いリハーサルになり、30km以上皆さんと一緒に走りきることが出来満足です。
3/13ウイメンズマラソンより楽しく走れたと思います。
次回はウィメンズマラソン出場なしで試走会に参加したいですね。
ありがとうございました‼

TR KAZU

5.00

ウイメンズ初戦の方は是非!

走力別のクラス分けをしてペースメーカーと一緒に試走できます
白川公園のカレーうどん、名城公園のぜんざいや給水、ペースメーカーからアドバイスや参加賞もあり、楽しくかつ有意義な試走会です〜スタッフの皆様ありがとうございました!

小林卓哉

5.00

名古屋ウィメンズマラソン試走会

チーム百花繚ランの皆さんがたくさんエイドを用意してくださり、フルマラソンの距離でしたが適度な給水ができました。コスパ最高のイベントでした。
問題は名古屋市街地を走るので信号待ちが多いことだけです。

とんくんママ

5.00

手厚いサポートで30km超え走れました!

スタッフの皆さま、大変お世話になりました。この一年一人でハーフ以上走ったことがなく、30kmも走る自信がなかったのですが、伴走のスタッフの方々の楽しい声掛けや、カレーうどんやおしるこの温かいおもてなしに、今までとは違った苦しくない32Kmを走ることができました。こちらのチームの練習会があればまた参加したいと思います。

JUN.

3.67

配慮を感じる試走会

配慮ある試走会でした。
でも参加人数が多かったので仕方ないですが
休憩のたびに時間がかかり
全コース走るつもりで参加したのに
ショートカットになり残念でした。

あと、参加費の表示が申し込み画面に当日支払いになっていたのに
当日支払いにすると金額が表示と違うという…ちょっと混乱をまねく形に。
これで、驚いていた人が多かったです。

しかし当日は、気持ちよく走ることができましたのは、主催の方々のご配慮あってこそと思います。
ありがとうございました。
来年もウィメンズ試走会お願いします。

MARU

5.00

本番に向けて良い試走が出来ました!

昨年に続いて参加ですが今年もスタッフ・ペーサーの皆様のおかげで、コースの確認や走り方のポイント等いろいろ勉強しながら走れました。
エイドの給水・給食も手厚く、本当に有難いです。誘って初参加した友達二人もとても喜んでいました。
人数が多くて、歩行者・車に迷惑をかけていないか心配にもなりましたが、それもこの試走会が人気だからですよね。来年は周りにも気をつけて走りたいと思います。
去年・今年はDクラスでしたが、来年はクラスを上げてみたいです。
まずは3/8の本番で試走会の成果を発揮したいと思います。
本当に有難うございました!

ビビママ

5.00

楽しくLSD

初めて参加しました。自分ではなかなかできないLSDが楽しく出来ました。
スタッフの方々の優しいお言葉と心配り。給食のカレーうどんもお汁粉も美味しかったです。お菓子や飲み物もたっぷり出していただいて、走った以上に食べ過ぎたかも(笑)この値段で一日たっぷり過ごせて大満足です。ウィメンズマラソン2回目ですが、コースがよく分かりました。本番に向けていい練習になりました。来年もウィメンズマラソンに出なくても参加したいです。ありがとうございました。

おかさか

5.00

ウィメンズマラソン初参加の方はぜひ‼

今回の参加は3回目。毎年温かいカレーうどん&おしるこを振る舞ってくださいます。ランニング中も主催者側の方々が声をかけてくださり、とても楽しく走れます。オススメです‼

ぺこみ

5.00

ロング走に最適

参加料が良心的でした。ジョグコースを4周毎に給水し、スポーツドリンクやお菓子、パンのエイドが準備されていました。
ペーサーの方々に支えられ、30km、35kmの壁を突破できました。
苦しいはずの40km走ですが、楽しく走る事ができました。クラブの雰囲気も良くて、また参加したいと思います。

TOCHII

5.00

1人では難しい長距離練習ができました。

ランニングのイベントに参加は初めてで、最初は緊張気味でしたが、気さくな方が多く、すぐに打ち解けました☆
私自身、初心者ランナーなので、ペースごとに分かれて走れるのが安心で参加を決めた理由でもあります。
ランニングフォームや目標タイムでの理想なペースなどアドバイスを頂けたのでこのイベントで得たものは多いです。
給水所も設置してくれて水分と軽食も準備していただき、寒い中サポートしていただいたこと本当に感謝しております。
次もぜひ参加したいと思えるイベントでした。
ありがとうございました。

TOMO

5.00

この時期に最適です

夏は一人では長距離を走れないので、この時期に30キロ走に感謝します。
また、ドリンクも充実しており、暑い時期でも安心です。
価格はとても安いです。2000円以上でも可
イベント回数を多くしてください。

イトコンマン

5.00

フルマラソン未経験者でも安心!

一番遅いDグループで参加させてもらいました。
フルマラソンの経験が無く、参加前は少し不安もありましたが
スタッフの皆さんがとても親切でいろいろとアドバイスもして
下さり、勉強になりました。
途中エイドで頂いた、カレーうどんとぜんざいは
とても美味しく、疲れた身体に沁みました!
他の参加者の方も気さくな方ばかりで
楽しくおしゃべりしながら走ったりと
とても充実したランとなりました。
また、来年もウィメンズマラソンに参加することになった際は
ぜひ、このイベントにも参加したいと思います!
ありがとうございました。

りきちゃん

4.33

想像よりキツいかも?

ゆっくりペース(サブ5くらい?)のグループで参加しましたが、信号待ちが多く少し走っては止まるの繰り返しで足に想像以上にダメージがくるかも。エイドでは水分や軽食などを用意して下さってはいるが、お任せだけにせず水分やジェルなど自分の体調に合わせ用意した方が良いですよ。