ヒロユキランランさんのレビュー一覧

のり1961

4.67

マラソンを継続するための体幹トレーニング

今回の体幹トレーニングは、3回目になりますが、毎回楽しく参加させてもらっています。良い点は、一番ケ瀬さんが、何故このようなトレーニングをするのか、それがマラソンに、どのように役立つのかを、都度都度説明してくれることです。また、その説明も、明るく楽しく話をしてくれるので、きついトレーニングも何とかこなせます。この体幹トレーニングが次のマラソン大会のPBに繋がることを期待しながら、今後も参加していきたいと考えています。

miyuki_224

5.00

美姿勢を目指して!!

普段の猫背姿勢、ランニングフォームを改善したくて申し込みました。
窓も大きく鏡張りのスタジオでのレッスンは、自分の姿勢も確認でき講師の方の絶妙なトークで1時間があっという間に過ぎました。
肩甲骨を開くストレッチ、お腹周りを引き締めるトレーニングなど自宅でがんばっています。また参加したいです!

まきさん

5.00

マラソンだけに限らないトレーニング

普段自分でやらないトレーニングでしたし、複数人でやると、やる気も出て達成感があります。今回初めての参加の方や出たことがある方、男女関係なく年齢問わず色んな人が参加されて楽しい時間になったと思います。マラソンする人以外も是非参加してみるといいと思います。

のり1961

5.00

走り方を見直せる

なんとなく、走っている自分にとって、走るために必要な筋肉や練習方法を教えてくれるレッスンです。YOU TUBEなどで多数の動画があがっていますが、自分にとって本当に必要な走り方を学ぶためには、実際に参加しないと身に付かないことが、わかります。30kmからのマラソンでなく、35km、いや37kmからのマラソンにするためには、何が必要かを教えてくれます。ただ、それを実行するかできるかは自分次第ですが、鍛えなければならないことは、必ずわかります。

いまちゃん283

5.00

良かったです。

トレーニングイベントに初めて参加して鍛え方がわかったのでこれから頑張ります。
イベント翌日は筋肉痛でした。

まきさん

5.00

基礎体力向上に最適

内容が濃すぎてあっという間に終わった印象が有ります。一見地味なトレーニングですが、確実にあとから筋肉痛になります。内容復習して、今後の大会のいい準備になりそうだと感じました。欲をいえば、もう少し時間が長いといいかなと思いました。

keep-smile.1978.run@ezweb.ne.jp

5.00

これからのフルマラソンに向けた30キロ

先日はありがとうございます。30キロ走りましたけど距離を間違いました。35キロ以上走りました。良い練習会になりました。新たな自分の課題と目標に向けた練習会になりました。北九州市内からは遠かったので、北九州市内でも練習会出来たらよろしくお願いいたします、ありがとうございます。

カツP

5.00

福岡マラソン前の30km走!!

サブ3.5ペースに参加しました。
ペーサーさん、サブ3.5の皆さんの力をもらい
目標ペースで走りきることができ充実した練習になりました。
そして主催者、サポートスタッフの皆さんの給水や応援もとても良かったです!
雰囲気がよく素晴らしいイベントだったと思います。
また機会があれば参加したいと思います。

FAUDIT

4.33

皆とならできる30K

1人で30Kは大変。マラソン1ヶ月前、こんな機会は本当に貴重で即、申し込みました。給水あり、至れり尽くせり。サブ5.5でどうにか完走できましたが、ゴール時には沢山の拍手の出迎えを受け、本当に感動しました。ありがとうございました!

まっちゃん2022

5.00

心地よく走りきることができました

一定のペースで安心してついていくことができました。初めての30キロメートル楽しく走ることできました。足の裏の痛みもアドバイスをいただき、最後まで調子良く走り、最後の10キロメートルはペースも少し上げて走り、自信も深められました。給水も毎回準備していただき安全に走ることができました。ありがとうございました

のぶりん

5.00

本番5週間前の30km走

サブ3、5に参加しました。
神ペーサーの方の5分チョイ切りのペースにはまり、最後まで行くことができました。ありがとうございました。
コースは曲がりが多く大変でしたが、これも練習と思い頑張ることができました。
ペーサーの方の声かけのおかげで、チームみたいな一体感もあり、楽しめたし完走できた充実感でいっぱいです。また何か機会があれば参加したいと思います。

まっちゃん2022

5.00

さまざまなレベルに対応された内容です

初めて参加しましたがとても楽しく走ることができました。

まきさん

5.00

マラソンする上で大切な事を学べました

今回、走る練習をする上で呼吸を整えながら休む、速度を上げて心拍をあげるなど、通常の個人でやるランニング練習では考えつかない練習方法をレクチャーして頂きました。私は今回残念ながら骨盤に痛みが生じるという症状があり、満足に参加出来ませんでしたが、怪我に対する対処法などアドバイスも受けることが出来、非常に有意義な時間だと感じました。 参加者は様々な年代、経験者の方がいて、コミュニケーションを取ることも出来ました。また、色んなイベントを用意されているということなので、ぜひ今度は万全な状態で望みたいと思います。 サポートしていただいた皆様に感謝致します。

カズカズぽん

4.67

マラソン練習体験会!

ストレッチや時間設定等、とても勉強になりました。

もっと走り方姿勢等を個人個人見てアドバイスもらえたら良かったかもですが、参加者多いので無理やったのかな?

めんたいロック

4.67

マラソン練習体験会

モチベーションが上がりました。

まきさん

5.00

体幹トレーニング

初めての参加でした。これまで雑誌やテレビ、ネットの情報を元に自分なりに取り入れてトレーニングしていましたが、理論的に説明してもらいながら実践出来たのは凄く大きな収穫でした。
今後もイベントがあれば参加したいと思います

イケケン

5.00

給水も完璧

暑い中、スタッフさん達が、水、スポドリ、氷を所々で、出してくれたので、完走できました。ありがとうございました。残念ながら、福岡マラソンは落選しましたが、また来年に向けて、頑張ります。12月の青島太平洋に向けて、気合いを入れ直します。

こおちい

5.00

2人のペーサーがとてもよかった

九電工実業団出身の先生ランナーは遅れそうな方にも気を配って先導してくれた。とっても美しい女性ランナーも主催者の方と思いますが、後半の上り坂もいいリズムでひっぱってくれた。給水ではモルテン補給があった。気温がかなり上がった後半には氷も準備してくれて、これで生き返って最後まで気持ちよく走れた。全27kmのコースもよかったけど主催者の気配りが最高にいいと思った。

ぶっちぃい

5.00

福岡マラソンに無事に当選しました。

福岡マラソンに当選できるかわからなかったけど、走ってみたくて参加。
初っ端から転んだり,攣って大変な思いしたけど無事完走できてよかったです。サポート、応援,アドバイス、何から何までありがとうございます^_^
今日無事に抽選に当選したのを確認しました。この炎天下の試走が無駄にならないように頑張って完走します。

あきべー

5.00

福岡マラソン 練習

サポートありがとうございました。
暑かったけど、なんとか歩いたけど、最後までできました。
また、あれば、参加したいです。