和歌山ジャズマラソン実行委員会事務局さんのレビュー一覧

たっぁん

4.00

タフなコース

途中の山越えやマリーナシティに入る橋のアップダウンが凄く、絶景も拝めます(笑)今回は雪に強風でさらに荒れていました。距離表示も吹き飛んだのか、限界を尽くして走っていたら残り1km表示でした(笑)難コース好きの方も満足できると思います。

おおひらしんや

4.33

マラソン入門にうってつけ

初めてのハーフマラソンに出場しました。すごい寒い1日でしたが、おかげさまで完走できました。ありがとうございました。
次回に向けてですが、固定観察でされているスタッフの方々の応援がすごいパワーを貰えて嬉しかったです。逆に、無視?スルーされる方も多く見かけ、残念な気持ちになりました。せめて声はあげなくても手を叩く等の気持ちがあればいいなと思います。
参加記念品についてですが、紛失者に再発行した後、記念品交換とされてましたが、意味がないように思います。荷物受け取り等と同じく、ランナーの番号順に組めばなおスムーズだと思います。
あとは、近隣ホテルとかお風呂の割引クーポンあれば嬉しいなぁといったところです。
ありがとうございました!

ヒラキング

5.00

音楽があふれるマラソン

和歌山県には初めて行きました。コースは中盤に坂があるものの、それ以外は平たん基調で走りやすかったです。要所要所でjazzによる応援があり元気をもらえます。

おもろ

5.00

爽やかになれた!

雨だったけどがんばりました。

nextfield

5.00

第20回和歌山ジャズマラソン

ちょうどハーフマラソンのレース時間が天気予報では雨でした。10Km前後から坂道が始まり、雨も降りだしてキツかったのですが、自然の中を走り、ジャズや元気がでるポップミュージックの生演奏を聴きながら元気をもらって完走できました。ゴールで、和歌山ならではのみかんと梅干を配ってくださって、走った後は感激の美味しさでした。

しかっち

3.67

コスパもよくコースも良いのですが。

初めてこの大会出ました。
コスパもよくアクセスもコースも申し分無し。
けどジャズマラソンだからジャズバンドの音楽かな?と思ったらコピーバンドみたいなところも。
ゴール後は飲み物、みかん1個 梅1粒
和歌山らしくグリーンソフトも欲しかった。
まあコストがそのまま出てるのでしょうね。
天気が良ければもう少し評価も変わったのかな
帰路のシャトルバスの乗り場が分かりにくかった。

もゆあ

4.33

初参加

子供と初参加。天気は残念ながら結構な雨なでしたが、雨の中ボランティアの方々や素敵な演奏のおかげで楽しく走りきることができました(*^^*)
天気がいいときにも是非走ってみたいと思うので来年も参加したいと思います。

ひろっちゃん

4.00

主催者、ポランティアの皆さんに感謝です!

待ちに待った開催ありがとうございました。
久しぶりにハーフを走って大変疲れましたが、満足感で一杯です。
ところで、毎年感じることですが、走り終わった後の着替える場所は広いのですが、着替える人数の割には非常に狭く、本当にぎゅうぎゅうな状態で着替えます。
特に今はコロナ禍ですが、走った後ですので誰もマスクができない状態ですし、更衣室が満杯すぎて、テントの中とはいえ、更衣室以外ので入口付近で着替える人が多数います。これは女性からも普通に見えますし、主催者側の人からも見えてわかっていると思います。
本当にこれはなんとかしてほしいと、毎年思ってますので、改善をよろしくお願いします。
例えば、テントを男女にわけてるのを男子だけにして、別のところに女性の更衣室を設置するなど、考えていただけると、言うことのない大会になると思いますので、よろしくお願いします。

eri0407

4.00

小さい子供と参加できる

2キロジョギングは小さい子供でも安心して参加できました。

レイトエントリーでパンフレットに名前が載らなかったので、次回は早めにエントリーしたいと思います。

まえやんまえやん

4.00

海を眺めながらの優雅なコース

【スタート会場】
以前参加したときと比べ、かなり狭くなり、会場内は人でごった返してました。受付も長蛇の列でしたが、何故現地で配布物をセッティングしているのか、不思議でした。トイレも遠くなり、トイレの配置も変でしたので、人の出入りに時間がかかっていました。
【コース】
海沿いを走るすてきなコースだと思います。唯一埋め立て地をぐるぐる回る所は、とても残念な部分です。何とか和歌山市中心部をスタートにして、和歌山城を見られるようにはできないのでしょうか?
【ゴール会場】
ポルトヨーロッパがゴールというのは素晴らしい。またアイスクリームの配布は素晴らしかったです。

ちょろパパ

2.33

バラエティ豊かなコースで良いと思います。

序盤で参加人数の割にコース幅が狭い所があり、なかなか自分のペースで走るのが難しい。
登り下りや平坦な道があり、バラエティに富んだコースは良いと思う。景色も綺麗な場所があるのも良い。
今回は2回目の参加だったが受付の段取りが悪くなっているのか、かなり時間がかかったしトイレも長蛇の列でスタート時間に間に合うかハラハラした。
何かしらの理由があるとは思うが、以前より段取りが悪くなって、スタート前にストレスがかかるのは如何なものかと思う。

喜神

5.00

無理なく楽しく走ろう!

とても良い環境でランニング出来ました。
トイレもたくさんあり、不便はありませんでした。

シラク

4.67

ジャズの演奏が勇気に

今回、人生で初めてハーフマラソンに出場(そもそも10㎞以上のマラソンも初めて)しました。そもそも完走できるかどうか不安でしたが、沿道の声援や随所で流れるジャズに勇気を頂き、無事完走することができました。また、走りたいです。

奈良県民

4.33

思ったより、走ってみて良かった!

スタートは港の卸売市場なので、そこまでの応援は無かったですが、途中の片男波辺りでは地元の方の沿道応援があり、ゴールのマリーナシティは他のマラソンのスタート地点でもある関係で大勢の見学者がいました。途中のジャズ演奏も良かったです。あえて、イヤホンは付けずにはしりました。
給水なども必要十分だったと思います。
価格がもう少し安ければ、一切不満無し。
コースは、中盤の上り下りが意外にキツく、最後のブリッジが最後の難関になるレースです、

まさ

4.67

記録、トレーニングに向いたコース

海辺のフラットなコースが多くタイムが狙えると思います。なかなかの勾配のアップダウンやゴール手前の橋もありトレーニングにも最適です。

nkhawaii

3.00

楽しいコース、駐車場誘導改善、フル希望

ハーフマラソンをエントリーしましたが、スタート地点の駐車場周辺の誘導が悪く渋滞していました。
マラソンコース、眺望、ジャズは最高でした!
フルマラソンコースがあればと思います。

ぱんちょ

5.00

景色がよいハーフマラソン

和歌浦からゴールのマリーナシティにかけての景色が最高です。アップダウンは大きな山登りがあるのでそこがきついですが、それ以外は最後の橋をのぞいでほぼ平坦なので走りやすいのではないでしょうか。5km、10kmがゴール会場で行われているために帰りのスタート地点に戻るシャトルバスが渋滞で低評価になります。しかし、今回、ゴールすぐに手荷物を取り、着替えもそこそこにバスに行くとスムーズに乗車、渋滞もありませんでした。それもそれですが。ゴールでみかんと梅干し、そして今年からグリーンソフトが振る舞われます、めっちゃ嬉しい!

OTOME

4.00

イメージが先行しすぎておりました…

ファミリージョギングコース(2km)にて初参加でした。
告知イメージから終始ジャズミュージックの流れる中、音楽に乗りながら軽快に走るものだとばかり思っておりましたが、実際にはマラソンがメインでジャズはおまけ程度(ジョギングコースではゴール地点で細やかに演奏)でした。

演奏者の確保や近隣の方々への配慮等、難しい点も多くあるかと思われますがスピーカーでも結構です。来年はジャズをBGMにランできると嬉しく思います♪