あわじ島ウオーキング協会さんのレビュー一覧

aruaru☆

4.00

自分のペースで健康ウォーク

天候に恵まれ コロナ禍ではありますが主催者、参加者共に意識が高く 待ち時間も密にならず安心して参加出来ました。81才の父と歩きましたが、日頃の健脚を試しながら、地元の路地や海岸線沿いを歩き とても気持ちの良いひとときでした。子供さんも沢山来ていて老若男女 皆さん楽しめる大会です。

HIROSHI

4.33

新緑の淡路島ウォーク最高~

大会毎に参加者が増え今回300名以上の大きな大会設けてはになりました。私は22キロに3回連続参加ですが次回も参加したいです。2箇所に補給食が有り4~5時間のウォーキングでも楽しく歩けました。……スタート前ですが準備運動やストレッチをしていない参加者が多くいたと思います、怪我の防止として開会セレモニーで5分程ウォームアップの時間を設けてはどうかな、と思いました。最後に
本大会スタッフの皆さん、道案内や励ましの応援本当に有難う御座いました。

豆アジ

3.67

エントリー料金格安でコスパ良し

淡路島ウォーキング大会 22キロのコースにエントリーし無事に完歩しました。

天気は快晴。
コース途中、地元のお店でランチなどを考えて楽しみにしてましたがお店はなく。唯一、コースマップに記載のあったパン屋さんも臨時休業…。
自販機は前半に多く、後半はコンビニがあり暑かったのでアイスクリームをゲット。

コース設定は途中、歩道のない車道を歩くがコースの曲がり角ごとにスタッフの誘導がありコースアウトの心配なし。

チェックポイントの滝でスタンプ捺印とエイド(チョコ、飴、バナナ、栄養ジェル)あり。

コース途中に観光名所があればもっと楽しめるのに、洲本城もスルーして見れないし…。みどころは滝と海岸くらいかな。

ゴール時間には楽しみにしてた抽選会はすでに終わっていたしお昼ごはん時間も大きく過ぎているので結局、地元にお金を落とすことなく帰路に着きました。

とにかくコスパがいいので、友達や仲間と参加するのがおすすめです。

uskou519

4.67

自由で気軽に参加できます

とても良い経験となりました。
10歳の娘とふたりで10キロ参加し5キロまでは上りが続き、登ったところが洲本城跡で、そこから見渡す景色は清々しく、少しバテ気味だった娘も、復活したようでした。山を下ると、有名所の旅館やホテルにつながり、ゴールまでの道のりは、右手に海を臨み、こちらも気持ちよかったです。
参加費も手頃で、受付の際、ドリンクやジェルもいただけ、ゴール後、抽選ができ、外れても、満足のお土産がいただけました。母親と息子を待たせてましたが、遊ぶところもあり、家族でも満足でした。

たからふじ

4.33

観光をかねて島外からの参加

コースの地図だけでなくスタッフの方がコース上に配置されており、初めての参加でも迷わずにゴール出来ました。ありがとうございました。次回も参加したいです。ただランニングしている人が数人おりました。この人たちはウオークではなくハーフマラソン(21km)に参加すればいいと思います。

さとごーん

5.00

5キロコースにチャレンジ!

天候にも恵まれ、親子で楽しく参加させていただきました。フラットなコースで子供も無理なく歩けるコースでした。
親切な方が娘と一緒に先頭を歩いてくださり、大変お世話になり、感謝しております。素敵な抽選の景品まで譲っていただきありがとうございました。

桜の香

5.00

山あり海ありの風景が楽しめました。

イベントでは10kmコースに挑戦し無事完歩しました。途中の城跡までの急坂の上りにはちょっと苦労しましたが、登り切った後の展望台からの素晴らしい景色に苦労や疲れが吹き飛んでしまいました。

冬ガキ

5.00

ウォーキングに最適な道でした。

あわじ島ウォーキング協会があることも知らずにいましたが、新聞 チラシを見て参加したいと強く思いました。
知人と一緒に参加することができ、不安に思っていた道順には、ポイントポイントに案内の方がおりましたので、ほっとできました。
10㎞コースにゴールするとスッタッフの拍手。
幸せな1日を過ごせました。

YAZAWA

4.67

22キロ後半の山登り

逆回りだったら洲本城跡に立ち寄る気力が残っていたかも(^o^;)
あと、22キロはもう一時間早くスタートした方がゴールしてから昼食を食べる余裕ができる。周辺のお店のランチが14時半ラストオーダーだったりしたので…。

ujita

5.00

楽しく参加することができました。

5kmコースに夫婦3組で参加しました。当日は天気も良く軽快に歩くことができて楽しいイベントでした。ぜひ次回も参加したいと思っています。