花背トレイルラン実行委員会さんのレビュー一覧

NKYK

4.00

コースが楽しい、完走後の豚汁サイコー

毎年参加させていただいています。コースが面白いと思います。参加賞も毎年工夫されてて楽しみにしています。走った後の豚汁は最高です。昔は餅つきもあったのになぁって思って残念ですがこれからも参加したいと思います。

Murata Yuki

3.67

つらいけど楽しい

次はエイドで補給して走った方が良かった。

n.kenta

4.67

バランスよくアップダウンがあるコース

当日は、市内中心部は晴れていましたが、花背は小雨が降っており、気温も思ったより低く寒く感じました。ただ、コースは、アップダウンのあるトレイルの部分が3回ほどあり、走り甲斐があるバランスの取れたコースだと感じました。濡れていて滑りましたが、比較的走りやすいコースで、多くのスタッフさんが配置されていたのが印象的でした。
また、花背は紅葉が始まっていて綺麗な風景を見ることができました。

tictoc

5.00

国定公園を駆ける

渓流沿いを走れて気持ちがいい。ちょっとした眺望もある。程よい規模感でアクセス、荷物やトイレなど楽。でも道中は一人旅にならずレース感十分。スタッフもところどころにいて声援もあり力がでる。スタッフみんなから良い大会にしたいと意志を感じる。
会場は自然保護活動も盛んな京都民にとって大切な山だと思います。長く楽しめるように、参加費にはランで負荷のかかるトレイルの美化費用分を含めて欲しい。

kit_masa

4.67

トレラン体験に最適

暑かったですが、久々のトレランを楽しめました。
ありがとうございます。
ただ、会場に行く際、鞍馬から北上していくと非常に狭い道で、大型車で向かったので、結構気を遣うことになりました。どこから向かうと道幅が広い等あれば教えていただきたいです。気になる方はバスを利用すると良いと思います。

4mok

5.00

これぞトレイルラン大会

初めて参加しました。
秋晴れの京都、寒くもなく、暑すぎず、とても心地のよい、空気のきれいな花背でトレイル。とても贅沢な大人の遠足という感じです。上りのきついところでは思うように脚が上がらないが、アドレナリンが出まくって、苦しいけど楽しく、大会スローガンであるスマイルに自然となってしまう大会です。また来月の福知山マラソンに向けての乳酸閾値トレーニングも兼ねられる1粒でも2度おいしい大会です。
ゴール後のごった汁やお風呂も付いているので、とても満足しました。主催者さまにはこの場を借りて、感謝申し上げます。ありがとうございます。
来年は10回目の大会とのことで、ぜひ参加したいです。参加賞はタオルやTシャツ以外を期待します。

あらのふ

5.00

本番に向けて有意義な試走会

Aコース(25km)に参加しました。6kmくらいまでBコース(16km)の皆さんと一緒で、分かれる時点で無理そうならBに移ることもできるとのこと。レース本番と同じコースを走ってみたくて、迷いましたが何とかついていけそうかなとAに残留する判断をしました(笑)

その後は参加者10数名に対しスタッフ4名が走ってくださったので、縦に長くなっても安心でした。コース説明だけでなく観光名所の説明もあり、当日に向けて良いトレーニングができました。速い皆さんにはゆっくりに感じられたかもしれませんが、私のような関門ぎりぎりランナーでも何とか走れる雰囲気にしてくださり正直ありがたかったです。

一緒に走ってくださったスタッフとは別にお二人のスタッフによるサポートカーがついて、行く先々で3kmごとくらいにエイドステーションを設営してくれたのには驚きました。各種の食べ物・飲み物を用意してくださり、正直なところレース本番よりも至れり尽くせリではないかと感じる温かくて素晴らしいサポートぶりでした。お世話になりありがとうございました。

てら兄

5.00

京都の奥座敷「花脊トレイル」を楽しむ

初めての花脊トレイルでしたが、素晴らしい自然とおもてなしで楽しむことができました。3kmごとのエイドで十分な補給と休憩、登りはゆっくり歩き、平坦、下りは気持ちよく走り、十分に景色も堪能できるペースです。サポート隊もみなさん優しく、気持ちいいイベントとなりました。

イケヒロ

4.33

森林浴に最適なトレイルラン

素晴らしいランコースを体験できて、70歳の良き思い出となりました。大会参加を楽しみにジョギングを繰り返しいていたところ、2週間前に左足筋肉痛が急に発生し、接骨医の治療に救われて、直前に痛みが軽くなり、何とか参加でき、完走できました。だけど、初期から足をかばう走りになり、三本松からの後半の登りで足釣り現象が現れ、やむなくその後歩きに変えて3時間半過ぎのタイムでのゴールでした。恥ずかしい限りです。来年は体調を整えて3時間切りを目標のリベンジに挑戦したいと思います。大会運営の方々の企画/運営に大いに敬意を表します。又、弊方の大会会場での忘れ物(背番号付きランニングシャツ)が郵送で届きました。お手数をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。池田博幸

トコリン

5.00

急登トレラン最高!

昨年は16kmの部に参加して最高にいい気持だったので、今回は25kmにチャレンジしました。が、見事惨敗! 急登につぐ急登で、殆ど初っ端から最終ランナーとなってしまい、スイーパーなるお二人にほぼ介護状態(笑)で伴走していただきました。結果は第二関門で捕まってしまいましたが、道中ずーっとお話ししながら励ましていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
実力不足の自分にはちょっと辛かったですが、トレラン大会としたら景色も季節も良いしコースもめったに行けないようなところなので最高の大会だと思います。来年は主催者の皆さんに迷惑をおかけしないよう16kmにいたします。本当にありがとうございました。

keitakosugi

4.33

京都の山奥を走れる

コースもホスピタリティーも最高でした。

WUNATA

5.00

辛いけれども達成感が

トレイルラン初体験、年齢、体力不足と不安をかかえて参加しました。やはり思った通りとても辛い体験でしたが、その分参加者の一体感があり、スタッフの方がたの声かけも温かくとても気持がよく、楽しいイベントでした。ロードでは味わえない自然との一体感を味わえ、また参加したいと思っています。

mamosan

5.00

花背のトレイルは最高でした。

初めての花背トレイルランでした。
エントリーでコースを間違えた私ですが、すごく柔軟に対応していただき、無事、25キロのコースを走ってきました。本当に主催のKTCの皆さんには感謝です。
不整地は嫌いではないのですが、山道の急下りは凄く苦手で苦労しました。
でも、それ以上にフカフカのトレイルを走ることはとても楽しかった。
コース全体は決してラクなコースではありませんが、頑張りがいのあるいいコースだと思います。
今回はポシェットだけで参加しましたが、エイドまでに何も持たずに走るのは、ちょっと不安でした。
やはり、少しの飲み物、食べ物は持っていた方が安心ですね。来年も参加します。ありがとうございました。

edy00019

5.00

走れるコース

距離は比較的短いものの走れるコースで楽しいです。
ただ走れるがために、最後の登りで脚が終わってしまいました。

carrera

4.67

素晴らしい大会でした

Aコース 25kmに参加させてもらいました。
想像以上にタフなコースでしたが、本当に良いコースでした。
それと、会場には遊具もあり、本当にアットホームな大会なので、同行してくれた妻子も凄く楽しんでくれてました。
また来年も参加させてもらいたいです!

kaolin**

4.67

初めての大会参加でした。

参加すると決めてから色んな方に花背の大会はいいよ。楽しんでおいで。と声をかけてもらっていましたが、その通りにコースもきれいで走りやすかったです。コース上にあるメッセージにテンションをあげてもらいながら無事完走できました。
運営の方も、ランナーの方もアットホームな雰囲気で1日を満喫させていただきました。来年も是非参加したいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

げんピー

4.00

楽しかった大会です!

数回しかトレラン大会に参加したことなく不安もあったけど、コース管理(テープ、案内板)が行き届いていると感じたこと又、随所にスタッフさんが配置されており迷うことなく安心して進んで行けました。最後は完走できるか危うい時にスタッフさんのアドバイス(一瞬イラッとしたかど笑)と励ましに助けられて無事ゴールでき感謝します。ありがとうございました。

koroneko

4.67

きついけど楽しい!

トレランレース初心者にはきついけど、チョー楽しい!!素敵なトレイルでした。スタッフの対応も親切であたたかいです。レース後のカレーおいしかった。更衣室は丸。お風呂入れるのはよかったですが、少し狭くて譲り合いながらでした。