T.T-Athlete Clubさんのレビュー一覧

Eight prince

5.00

マラソン脚作りに最適トレーニング

久しぶりにハードトレーニングでした。
上りは頑張って、下りはやすみと言われたのですが、
自分にとっては、上りはすごく頑張って、下りも頑張るイベントでした。
自分では決してできない追い込む鍛錬。
きっとマラソンの結果につながると思います。

たっくす

5.00

定期的に参加したい練習会

30Kの練習はなかなか一人でこなすのは大変なので、これまでレースで補ってきました。今回、こうした練習会に初参加してもてとてもよかったです。ペーサーの方のおかげで、目的のペースをしっかりと維持して走ることができ、最後はペースアップして気持ちよく終わることができました。早い方が多く、刺激もあり、かつ雰囲気もとてもよいので、また参加したいと思いました。

BUNS AN

5.00

神ペーサー

4分30秒 40キロに参加!前半、後半と誤差ほぼ無しのペーサーが2名ついてくれます。コースも多少、アップダウンがありますが、レース前に質の高い練習ができます。

のんぱぱ

4.33

一人では垂れてしまう30キロ走でも………

初めて参加しましたが、皆さん淡々と練習をこなしており、レベルの高さを感じました。
ペーサーの方は終始、一般人との離合や足元が悪いところを事前に声掛けされており、安心して走ることが出来ました。最後は主催者の方に並走して頂き、また激励して頂いたにも関わらず、不甲斐ない走りでしたが、良い練習をさせて頂きました。ありがとうございました。

とだじー

5.00

心肺&脚力強化に最高

箱根駅伝5区の坂道をアタックするのできついですが、心肺機能と脚力をいっぺんに強化できるお得な練習会だと思います。更に6区も走って、長距離を走るための脚作りにもなりました。

みーちくん

5.00

知識も身につく練習会

走り慣れた場所での開催とあって、初めて参加させていただきました。私以外は常連さまで走力も格段に上でしたが、快く接してくださりおしゃべりしながらの楽しい20Kmでした。朝から高温多湿で汗ばむ陽気でしたが、練習法とか為になるお話もたくさん聞けたし、充実した練習会でした。

カトチャン

5.00

脚づくりに最適!

みなさんと楽しい会話をしながら脚づくりができました。ありがとうございました。

コンいち

5.00

秋のマラソンに向けて、最適です。

ウルトラマラソンの練習として、とても有効でした。秋のマラソンレースに向けての土台作りにも、40キロ以上の長距離走は、相当効果が高いと思うので、参加をおすすめします。

とだじー

5.00

マラソンの脚作りに最高な練習です

品川から三浦海岸まで約62km、おしゃべりしながら、楽しく走ることができました。キロ6分半ぐらいのゆっくりペースなので初心者でも安心して参加できると思います。もちろん上級者にとっても、脚作りのトレーニングになるのではないでしょうか。

とだじー

5.00

一石二鳥どころか三鳥な練習会です

この練習会には何度か参加していますが、レースさながらの緊張感と楽しさがあります。箱根5区アタックの上り区間はゼーハーして心肺機能が鍛えられますし、後半の下り区間をダーっと駆け下りるとスピード強化になると思います。また箱根6区ジョグまでやるとウルトラマラソンの脚作りにもなると感じます。一石二鳥どころか三鳥な練習会です。

やま

5.00

夏の追い込みに!

箱根アタックで追い込むことができました。6区マラニックは体調&弱気になり参加しませんでしたが、両方参加で一日に48kmも走れて最高です。

デブ3

5.00

ロードにもトレランにも最適

ほぼ全員サブ3以上のランナーに囲まれて、いつも以上に追い込める練習会。途中エイドの水分補給で峠まで登り切れば、爽快な下りが待っています。
復路の六区をゆるッと帰っても、個人設定で追い込んでも良し。
ロードだけでなく、信越五岳など“走れるトレイル”の練習にも向いてます。
但し車やバスが横をすり抜けていくので要注意。

キャイ~ン

4.00

ウルトラマラソンの練習に最適

往路は上り坂、復路は下り坂、自分の好きなペースで合計48km走れるのが良かったです。

SOTA19

4.00

ハーフにもフルにもいきる練習です!

箱根練は普段味わうことのないきつさと向き合いながら練習することができ、復路も走れば脚作りができるのでハーフマラソンにもフルマラソンにもいかされる練習です!

気まぐれ旅ランナー

4.33

ロング走の練習に良かった

練習相手がなかなかいないタイムゾーンのため、いい練習になりました。
自給のゼリーがテーブルからなくなっていたのでカラスに持っていかれたようです。
頭にあたる木の枝と足元に気を使わなければいけない細い走路とペースをほぼ0にリセットする折り返しはストレスがかかりました。

meetnyanko

5.00

30キロ走

ペーサーがしっかり正確なタイムを刻んでくれたので、大変ありがたかった。ただ、コースが残念でした。
今回のコースは、周回コースでして、折り返しが多く、そこでは止まってしまうほどのスピードになるので、そこが走りづらかった。給水テーブルも用意してくれてるので、自分で好きな飲み物を置けるので大変助かりました

キャイ~ン

5.00

マラソンの脚づくりに最適

箱根駅伝コースの5区を全力で走り、芦ノ湖で少し休憩してから6区をジョギングする練習会でした。集合・解散場所の小田原駅前とスタート・ゴール地点までのウォーミングアップとクールダウンを含めて合計48km走りました。主催者が荷物を預かってくれ、5区の途中とゴールで給水サポートがあったので手ぶらで走れたのが良かったです。走力に応じたウェーブスタートでしたので、途中で先にスタートしたランナーの背中を追いかたり、後からスタートしたランナーに追い越されたりして、他のランナーから刺激を受けながら辛い登り坂も最後まで走り続けることが出来ました。6区は他の参加者とジョギングしながらおしゃべりしながらコンビニで休憩しながら小田原駅まで戻り、スーパー銭湯でゆっくりしてから帰りました。1日に48kmも独りでは走れませんので、脚づくりに最適な練習会でした。また参加させて頂きたいと思います。

ユタカタカ

4.67

ランナーのレベルが高く刺激になります

参加者の方々のレベルが高く、とても刺激になりました。コースも走りやすく、とてもいい練習になりまし

kamezo

5.00

意識高い練習会

2回目の参加でしたが、皆さん意識高くてしっかり走れる練習会です。必ず力つくと思うので、また参加したいと思います

meme

5.00

意識レベルの高い練習会です

いつもながら意識レベルの高い練習会です。たけしさんの人柄か
明るい中にも、いい意味での緊張感のある練習会です。
今回は20kまででしたが、秋のフルマラソンシーズンにはしっかりと30kを
走れるようにしたいです。
いつもありがとうございます。