フルーツ&ワインマラニック実行委員会さんのレビュー一覧

ひろみっこ

4.00

楽しみながらのランに最適

初めての仁木マラニックの参加でした。
お天気にも、恵まれた中、
町中でのお祭り開催感が有り、沿道の皆さんの声援が、嬉しく楽しかったです。
果物やトマト、何よりワイン好きの私には、最高に楽しめました。
次回も、参加したいと思っています。

ヒデチャン

5.00

素敵な街仁木町

いつも国道を車で通過する事の多い仁木の街でしたが、こんなに素敵な街だとは思っていませんでした。沢山のおもてなしに感謝です。ワイン等お土産も頂き、来年もぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。

kenniko

4.00

可能性を秘めたヴィンヤードを走って楽しむ

21kmコースに参加しました。
理由はワインをできるだけたくさん楽しみたかったから。
そして参加した感想は、ワインも予想していた以上にどのワインも
海外と比べても遜色ないほどにおいしかったし、それ以上に
感動したのは、ジュースが感動レベルにおいしかったこと。
まさしくプレミア級のおいしさだと思いました。
それぞれに個性があってすばらしい。
規模はそこそこに、ワインと同じくこのイベントを熟成させていってほしいです。ひとつあげるとすれば、事前の健康診断書の提出については、もっと参加者が応募しやすいよう配慮してほしいです。
健康診断は会社勤めをしていても、規模が小さい会社は不定期だったり、自営の方、主婦、無職の方などは受けていない人もいます。
主催の免責事情もあるかと思いますが、ご検討、ご配慮をして頂きたいです。

北進小学校

5.00

仁木町の味覚、みんなで楽しもう

仁木町に住んでいたことはないけれど、昔自分の育った豊富町や勤めた中頓別町など思い出し、なんだか懐かしかったです。走るコースも工夫して楽しい道を探しては走っていたのを思い出しました。とてもコースも良かった!ちゃんと走ってみたかった。今回はほとんど歩いちゃいました。札幌にも近くて良いところですね。初めて訪れたんです。参加して良かったです。

あい2014

4.67

家族で楽しく走れました

小学生の子供とお友達親子の4人で参加しました!11キロはキツイかなと思ったけど途中のエイドが6ヶ所あったので楽しく歩いたり走ったりで完走できました。果物も美味しかったしアイスが最高てした。ワインは全部のエイドには無かったので全部で飲みたかったです。来年も参加したいと思います。

りらとみ

3.67

のんびり楽しめるイベント

交通機関はJRを利用、仁木駅はICカード使用不可と事前に告知されていましたため、降車時はスムーズでした。
行きが大変混雑しており、朝のみ1両増やす等の対応があるとありがたいなと思います。
イベント全体として、開会式はもう少し手短でよいかと。今年は特に暑いので、30分間外で話を聞くのは辛かったです。
アルコール部門で参加しましたが、ワインの量がグラスに1cmくらいでした。
果物や野菜はとても美味しく、塩分は塩飴のみにつき、塩味のつまめる物があると嬉しかったです。
アルコール部門参加者はワインが楽しみなため、参加費から考えますと、お土産(Tシャツ)を減らしてワインの試飲を増やす、またはゴール後に1杯好きな銘柄を飲めるなどがあってもよいのかな、と思います。

okufho

4.33

笑顔でラン、ウオーキング…最高です

ワイングラスを各自に渡し、各自が身に付けて、ラン&ウオーク楽しみ…ゴミの減量に自然に優しい仁木マラソニック…最高です。

m222sr

4.67

仁木マラニック2023

とても楽しい大会でした。
前回に比較して、エイドのワイナリーが若干減った事と楽しみにしていたそうめんが無かった事、開催時期変更になった為に、さくらんぼが買えなかった事が残念でした。

monaren

4.67

マラソンではなくマラニックです。

小学生の息子と11km部門に参加。早く走る方からのんびり進む方とグループ分けして、私は息子とともに走ることはなくのんびりと仁木町をまわりました。途中では、仁木の果物やミニトマトを食べたり、葡萄ジュースを飲んだり、大変楽しい時間を過ごすことができました。普段、車で仁木は素通りしていたので今回、仁木町の良さを知ることができ、おそらく主催者もそれを狙っていると思いますが、地元の方々のあたたかさが伝わってすばらしい大会だと感じました。

あっきーやす

4.00

楽しかったです^_^

参加したいイベントだったので、楽しかったです。
各エイドで、もう少し食べ飲みしたかったです。
また来年も参加したいです(^。^)

たかし5320

4.67

楽しみながら、ジョグ^_^

とても、スタッフやエイドの対応があたたかく、いい
イベントです、ワイン好きな人には、たまらない大会です、また、来年も参加します^_^

こういちろう

4.67

おもてなしがうれしい最高のマラニック♪

2018、2019と参加させてもらい、4年ぶりの「仁木マラニック」♪
暑かったですが、とっても楽しませてもらいました!(^_^)!

masahiko2

5.00

坂ランが良い練習になります。

坂が多いですが、登り切った後はエイドになっており、きちんと休息できます。
ところどころ出てくる坂が、辛くなく良い坂練習になりますね。
アルコール部門は、酔うほどの量は飲まないのであまり気にすることなく走れるかと思います。
ワイナリーの景色のすばらしさと走力に応じたペースグループ分けで無理なく楽しく走れます。

hipora

4.00

家族で楽しめました

当日は曇りの穏やかな天気で、走ったり歩いたりするにはちょうど良いコンディションでした。エイドの給食もいろいろあって、家族でイベントを楽しめました。

日々快晴

4.00

ゆるさが楽しい

初めての参加。エイドステーションではおいしいトマトやサクランボ、色々なワインを楽しめました。全体的にゆる~い感じで、各々のペースで進むことができ、普段あまり走っていない私でも楽しく参加することが出来ました。ゴール会場のサクランボ祭りの関係だと思いますが、シャトルバスの時間が計算できず、祭りを楽しめなかったのが少し残念でした。

masakattsu52

3.67

手作り感は良かったけど。

全体的に手作り感満載のイベントで楽しかったです。ただ、一人で参加したので、もっと自由なペースでワインを試飲しながら走りたかったです。がっつり、ゆっくりと班分けされるのには違和感ありました。実際走ってみるとコース表示が一人では迷いそうになる表示だったので、おとなしく班の一員として走りました。エイドの混雑緩和を考えると仕方ないのかもしれませんが、将来的には国際的に有名になる大会になる可能性もあるので、多様な楽しみ方できるように工夫していくと良いと思いました。

ランバ・ラル

4.67

関東からの参加でも大満足!

成田空港からLCCを使って北海道入りし、1日目は小樽とニッカ蒸溜所の観光をして、2日目にマラニック(10km)に参加しました。エイドでワインを飲みすぎたせいか、最後はちょっと足にきましたが楽しく走る(歩く)事が出来ました。走り終わった後は、駅近の銭湯で汗を流そうとしましたが、14時からとのことで断念し、新千歳空港へ直行。ただ、帰りの飛行機が遅延していたので、空港の温泉でゆっくりしました。1泊2日の旅でしたが、お金もそれほど使わずに楽しめ、とても満足できました。

istm

4.00

楽しかったです!

25㎞に参加しました。通常のマラソン大会と違って、タイムを気にせず、ワインやサクランボなどの仁木町の名産品をエイドステーションで美味しくいただきながら、楽しく完走できました。仁木町にはしばらく来ていなかったのですが、新しく素敵なワイナリーやスポットがいろいろあることがわかり、新たな発見でした!また仁木町に行きますね。また、ガイドランナーさんをはじめとしたスタッフの皆さんのホスピタリティーが素晴らしかったので、来年も参加したいです。残念だったのは、25㎞コース中のエイドステーションの中で極端に間隔が短いところがあったこと。来年は、コースをもう少し工夫していただきたいです。それと、参加賞がTシャツでなかったこと。スタッフさんの着ていたTシャツはセンスが良かったので、欲しかったですね。来年の参加賞にはぜひTシャツを参加賞にしてください。

pap301

5.00

2回目との事なので期待しました。

正直言って歩き走りだしワインも試飲なんで歩きましょ(^^)って参加しました。
でも甘く見る事なかれガッツり走るペースランナーさんに追いつくには5分切らねば追いつけません(^^)
反面、始めから最後まで歩きに対応してくれるスタッフに感謝!
エイドの充実とゴール後のサクランボ祭りも良かったです、来年参加したいです(^ ^)l

ちょっぴ

4.67

マラソン + ピクニック=マラニック!

仁木のぶどう畑や林檎畑のなかを走り、羊や鶏の鳴き声が聞こえ、牧歌的なイベントで大変楽しめました!ワイン好きの私には、様々なワイナリーさんのワインを試飲できて天国のようです!一方でマラソン大会としては休憩時間が多くて、又皆んなで一緒に休憩の為、良し悪し別れると思います。ただ来年も絶対参加したい大会でした!来年は25kmに出るぞ!