mizukamiさんのレビュー一覧

リーダー7

3.67

里山を楽しくロゲイニング

天気も良く、楽しい一日となりました。
昨年の台風の影響で、山道がかなり荒れてしまったのが残念です。
コースがいつもより単調になってしまったのが残念でした。
同じコースを選ぶ方が多く、もう少し選択肢が多かったら楽しかったかと思いました。

来年も必ず参加したいと思います。強いて言うならもう少し安価に参加出来れば…まあ、運営上難しいですよね…

旦那

4.67

親子でenjoy

ほぼ毎年、小学生の娘と参加しております。
今回はコースが変わり、新鮮でした(^^)
77pから林道を南下し、19pに向けて降りるトレイルが、藪漕ぎ、ススキ漕ぎ、最後は濡れないように川越えとなり、OMMっぽくて楽しかったです(^^)
娘も「何ココ、コースなの?」とススキを掻き分けながらスリルを味わってたかな(笑)

よっしゃ

5.00

待ちに待ったバイオロゲイニング

バイオロゲイニングは走力が違う方や親子連れの家族と走れるイベントです。価格も安く市内からも近くスタッフもとても良い対応です。マラソンやトレラン、勿論両河内ロゲイニングも良いですが、バイオロゲイニングも良いです。

リーダー7

5.00

アットホームな大会

虫、樹木、鳥、果実、蝶、動物等、様々なポイントを探すロゲイニング でした。子供達にとっては自然を体験できる良い機会だったと思います。
賞品で頂いたハチミツは今まで食べたハチミツが何だったんだろう?って言うくらい美味しい物でした。
また来年も参加したいと思います。楽しかったです。

静岡OLCチワワ

5.00

清水区の山里でアットホームなロゲ

清水区に在住していますが、今回初めて参加しました。大会運営は地元の学生など交えてアットホームな雰囲気の中、参加費もお手頃で直前まで申し込み可能、入賞者以外にも抽選でお土産あり、NaviTabi導入で迅速集計といったおすすめ度の高い大会です。
先日の台風被害で林道が何か所も寸断されている中、コース設定の見直しを間に合わせてきたのはさすがです。振り返って地図を眺めてみると、それぞれのCPがそこに配置されている意図が読み取れてきて、当日そこに気づけなかったことが悔やまれます。
5時間の実力者はだいたい同じ周回ルートを選んでましたが、アップが1600mくらいあり、ロゲとしてはかなり体力的にハードな設定だと思います。
後半折り畳んだ地図がボロボロになってきたので、次回からは地図ビニが配られると嬉しいかなと。

チョコグル

5.00

開催してくれてありがとう

台風の甚大な被害を受けたにも関わらず、こうしてフォトロゲイベントを開催してくださった主催者と地元の皆さんに感謝でいっぱいです。ほんわかアットホームで、小さい子までも大会運営のお手伝いをしてくれて、あったかいイベントでした。是非、来年以降も開催して頂けたらと思います!!(わさび田も復興されることを祈っています。)

旦那

5.00

子どもと楽しめる

娘とお喋りしながら、3時間走って、温泉入って、ランチして…
秋晴れの下、オヤジにとっては、何とも贅沢な時間です。

参加者に子どもを含めた家族をお考えでしたら、賞品の一部に、子どもが喜ぶとものがあると、イイなぁ…なんて思いました(^^)

sousuke1013

4.33

楽しく練習

陸上競技に携わっている中学生の子供がいます。小学生の頃から陸上競技をやっていましたが、最近、伸び悩んでいました。一般的な陸上練習も大切ですが、何か楽しく体を動かせないかと日々考えていました。ロゲイニングを通して、家族で考えたルートプランをやり抜く事の大切さを感じました。子供は途中で諦めていましたが、前半から少しずつ走って、行けば必ず目標達成出来ると言って走り続けました。後半になると、父である私の方が、心が折れそうになりましたが、子供達から「荷物持ってあげるから、走って」と言われ、途中から立場が逆転していました。なんとか目標を達成してゴールし、子供に諦めない事の大切さを教える事ができました。父親である私は子供から走る事の大変さを学ばされました。主催していただいた方々に感謝いたします。みかん美味しかったです。

リーダー7

4.67

里山を楽しく巡るロゲイニング

台風の影響で開催が危ぶまれましたが、無事開催され、主催者様には本当に御礼申し上げます。

今回はNAVI TABIが使用され、特点計算は早くなりました。

が、ムービングCPや、動物CPなど、面白い企画が無くなってしまったのが少し寂しかったかと。

台風の影響もあると思いますが、トレイルの区間が少なかったのも少し残念でした。

来年はまた、トレイル多め、面白CP有りの大会が開催出来れば良いかなと思います。

さとあら

4.67

頑張って入賞

男子5時間で動き続けてなんとか入賞できました。そんな経験なかったので嬉しかったです。それほど難しい箇所なく、お値段も安くて良かったです。

たば

4.67

両河内最高です!

コロナ禍にもかかわらず開催に向け準備してくださり、当日も大変温かいおもてなしたっぷりの大会を開催してくださり本当ありがとうごさいました。
走りながら見たり感じる自然がとても美しくて、あっという間の5時間でした。
また来年も絶対参加したいと思います。

ヤマ・トモ

5.00

LSDに最適

適度なアップダウンもある3時間走と思うと丁度よいと思います。
目的地を探しながら進むので、時間も短く感じます。
アドバイスとすれば、軽いエイドとドリンクは欲しいのと
等高線をしっかり確認して進むと、後悔しません·····

チームasa

5.00

中級レベルでも上位に食い込めるチャンス

この大会は2020,2021と出場しましたが、プランナーの作成する地図は初心者から上級者まで楽しめます。
他の大会ですと走力オンリーというのが多いですが、中級レベルであっても上手く地図読みが出来れば上位進出もできる大会です。
来年は会場の都合で休止のようで残念ですが再開をするのを楽しみに待ってます。

suep

5.00

トレイル追加で魅力アップ!

アットホームな山間部のロゲに、今年はナヴィゲーションスキルを要求されるトレイル区間が追加され、初心者やファミリーから上級者まで楽しめる大会になっていると思いました。去年まで少し見にくかった地図も改善されて、両河内で1日楽しめました。主催者、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

まあくん2

5.00

楽しいイベントでした

両河内は空気も美味しく素晴らしい景色で、とても楽しいイベントでした。
ゴール後に頂いたぜんざいと紅茶も美味しかった。
心残りは、たい焼き工場、お茶のカフェ、ジェラートアイスが食べられなかったことです。
たい焼きは1月から営業再開されると掲示がありましたので、また後日ハイキングに来たいと思います。

旦那

5.00

ガチ良し、ほのぼの良し!

準備から当日運営まで、スタッフの皆様のおかげで、両河内を漫喫させて頂きました。

コロナ禍ではありましたが、ゴール時に、両河内エール、みかんなどの特産物販売のブースを何点か出して欲しかったです!

親子でファミリー3時間に、ガチで出場。
存分に小4の娘を引き回してしまいました。
おかげで好成績(^^)

来年はお休みして、再来年以降の開催を検討さらるとのことですが、是非、再開を楽しみにしています♪

よっしゃ

5.00

夫婦3歳の息子と参戦大満足!!

主催者にお礼言いたくて書きます。参加費、スタッフ、内容、費用、参加者、アフターサービス全てに満足です。子ども産まれてフル参加諦めてますが全然満足!!またイベント待ってます。両河内ロゲイニングでは顔見知りもできて嬉しいです。

Ricky140.6

5.00

運営はゆる~くコースはガッチリw

この内容でこの参加費はたいへんお得感満載のローカル大会。入浴料無料になる優待券や参加記念品、抽選による様々な景品も。
コロナ禍の影響で収入が減ってしまった外国人留学生をコース誘導のバイトに起用するなど、とにかく良心的な大会運営で楽しませてもらいました。

k.chiryou@gmail.com

5.00

地域の人が温かい激坂好きには堪らない大会

コロナ禍で通常の大会が続々と中止になる中、2021年の自身最初の大会を丁度探している時に、知り合い情報でこの大会を知りました。自分は坂はどちらかと言うと苦手な方なんですが、あの坂を全部走り切れたら相当な自信になるだろうな、坂道練習も含めて脚力強化には効果絶大だろうなと思いエントリーしました。参加してみると地域住民の方やスタッフさんがとても温かく、良い意味でローカルでアットホームな良い大会だなあと感じました。人と会う事も話すことも躊躇ってしまう今だからこそ、尚更そう思えたのかも知れません。兎に角とても心地が良かったです。桜の時期というとこもあり景色や気温も丁度良く、来年も開催されるのであれば是非参加したいと思える大会でした。

かさぶた87

3.67

想像以上にきつかった

12キロだから余裕だね!なんて思ってたけれど、坂道が辛かった!!来年もあるなら、今回より練習をして坂道克服したいです!!