奥出雲ウルトラおろち
協会・団体

奥出雲ウルトラおろち遠足実行委員会

  • 本人確認済み
活動エリア
島根県
スポーツ
ランニング

奥出雲町はスサノオノミコトが荒ぶるオロチを退治する出雲神話発祥の地であり、神話にまつわる地が今でも大切に守られています。
また、世界で唯一、古来の製鉄法“たたら製鉄”の炎が連綿と受け継がれている町でもあります。

  • エリア
    島根県
  • スポーツ
    ランニング
  • 電話番号
    03-5761-6445
  • 営業時間
    平日9時~18時
  • 定休日
    土日祝日
  • 住所
    〒151-0064 東京都渋谷区上原3-10-11
  • メール
    okuizumoultraorochi@gmail.com

イベント主催者への過去のレビュー

おっちゃん

2.67

ラスト大会と言うことで参加したものの

主催者が変わるとこうも変わるのかと思いました。民間企業なので地元の応援参加も少なく、エイドも限定されてましたし、何より横田での地元応援の無さにガッカリしました。またエイドボランティアと顔見知りの参加者ではアルコール飲料の受け渡しも見かけました。危機管理が甘すぎです。前回までの中止でキャリーオーバーでもあったのかもしれませんがやらなくて良い大会だと思いました。4回5回の良い思い出のままでも良かったと。 ただ、奥出雲の町は素敵で色々なイベントもあるようですので機会を作って又訪れたいと思います。

ゴールデンボーイ

4.33

ウルトラの練習大会に最適

地元開催なので特に思入れの強い大会です。 来年も是非開催してほしいです。 季節も桜が満開で最高です。 おろちループ橋のエイドがもうちょっと充実してほしいです。 残り15kmでコロッケより仁多米のおにぎりが食べたい。

marikochan

5.00

来年の開催を楽しみにしています!

ウルトラ4回目の挑戦で初めて完走できたのが、2019年奥出雲ウルトラおろち100km遠足でした。前夜祭やエードのおもてなしも凄くてとても思い出深い大会だったので、コロナ禍後の再開を心待ちにしていました。今回は60kmのみで小規模でしたが、その分スタッフの方々や参加者との距離感が近く、より心温まる大会だったと思います。  前回は鬼の舌震いの遊歩道や吊り橋を歩けたのがとても感動だったので、今回コースから外れていたことがとても残念だったのですが…(やむを得ない事情があったのでしょうか?) 、とにかく開催してくださったことに感謝の思いでいっぱいです。  片道500kmの遠方から車を運転しての参加でいろいろと大変ではあったのですが…来年もぜひぜひ開催して頂きたいです。スタッフの皆さんや地元の皆さんのご苦労は計り知れないと思いますが、よろしくお願いいたします。

イベント募集