ぶなもり
行政

白神山地ブナの森マラソン実行委員会

活動エリア
秋田県
スポーツ
ランニング、トレイル、登山、ハイキング

世界自然遺産白神産地の麓を駆け抜ける「白神山地ブナの森マラソン」を開催しています。林道の中を駆け抜ける、オンロードトレイルランの体験は、ランナーの皆様に際立つ印象を残すでしょう。ブナ森マラソンは2つのピークを上り下りする坂道ラバーズのためのレースです。
 実行委員会では、大会を通じて植樹を行い、ブナの森をつくっています。

イベント主催者への過去のレビュー

バリバリ

4.67

とても気持ちいいコースです

初めての参加でした。起伏が激しく、登ればその分下るジェットコースターのようなコースで、飽きることなく雄大な景色も楽しみながら、とても気持ちよく走れました。また参加したいです。ただ、個人的には、足への負担が大きくつりやすいので、美味しい白神山水よりも、ミネラル分を補給しやすいスポーツドリンクを中心にして欲しい。また、ペットボトルで貰っても飲みきれず捨てるだけなのでもったいないかと思いました。

okadacln

4.33

小規模ですが、心のこもった大会です

コースは厳しいですが、ブナの森の中を走るのは気持ちがいいです。総参加者数が230名と少ないので、トイレもあまり混まず、スタートもゆったり、ゴール後の食事も余裕で座って食べられます。食事券と温泉入浴券もついてお得です。開会式、エイド、応援、みなさん一生懸命で、とても心のこもった大会でした。

そのリズムで

4.00

絶好の坂道トレーニングでした!

アップダウンの連続が待っていました! コースの途中で鳴り響く太鼓の音は、熊を遠ざけるには十分でした。 大会スタッフの皆さんは、親身になって接してくれ、一丸となってこの大会を盛り上げ、育てようとしているのが、印象に残りました! とても爽やかないい大会でしたよ!

イベント募集