飛鳥ハーフマラソン
協会・団体

飛鳥ハーフマラソン実行委員会

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み
活動エリア
奈良県
スポーツ
ロゲイニング

日本はじまりの舞台「飛鳥」を走る”飛鳥ハーフマラソン”を2023年3月12日(日)に開催します。
・誰にとってもどこか懐かしい、日本のふるさと明日香村。高い建物がない広い空の下、日本の原風景を駆け抜けます!
・世界遺産登録を目指す「飛鳥・藤原の宮都とその関連資産群」の構成資産を巡るコースです!

イベント主催者への過去のレビュー

てら

2.67

天気がちょっと…でも楽しめたかな

ロゲイニング3時間の部に参加しました。展望台とか山とかポイント高めの場所を攻めてみたものの、移動で だいぶ時間とられましたね… ふだん中々行けない場所に行けたのはよかった。 牽牛子塚古墳へは初めて行きました。 キトラ古墳に向かう時にちょっとしっかりした雨に 降られた以外は天気は何とか持ったので まずまずよかったかなと。また参加したいです。

ままけろ

5.00

飛鳥マラソンの下見にも最適

彼岸花が咲く田園風景が広がり、コースの道路も交通量もそんなに多くなく、楽しみながらポイントを巡るこたができます。  平坦なコースでより多くのポイントを稼ぐか、山登り覚悟で高いポイントを狙うか、作戦にたいへん悩みました。  3時間の部に参加しましたが、3時間はあっという間で、目標達成にはほど遠く、次回は5時間に挑戦したいと思いました。  スタッフの方々もたいへん親切で、笑顔でゴールを見届けていただきうれしかったです。  古墳巡りがメインの歴史を肌で感じられるロゲイニングです。

isana

5.00

秋の明日香を堪能

あいにくの雨でしたが、参加して良かったです。ロゲイニング自体、初めてでしたが楽しめました。マラソンのトレーニングとしても良いのではないでしょうか?  秋の明日香の風景を楽しむこともできました。来年も参加したいと思います。  初心者でも充分楽しめます。走らなくても全然OK,

イベント募集