飛鳥ハーフマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

てら

2.67

天気がちょっと…でも楽しめたかな

ロゲイニング3時間の部に参加しました。展望台とか山とかポイント高めの場所を攻めてみたものの、移動で
だいぶ時間とられましたね…
ふだん中々行けない場所に行けたのはよかった。
牽牛子塚古墳へは初めて行きました。
キトラ古墳に向かう時にちょっとしっかりした雨に
降られた以外は天気は何とか持ったので
まずまずよかったかなと。また参加したいです。

ままけろ

5.00

飛鳥マラソンの下見にも最適

彼岸花が咲く田園風景が広がり、コースの道路も交通量もそんなに多くなく、楽しみながらポイントを巡るこたができます。
 平坦なコースでより多くのポイントを稼ぐか、山登り覚悟で高いポイントを狙うか、作戦にたいへん悩みました。
 3時間の部に参加しましたが、3時間はあっという間で、目標達成にはほど遠く、次回は5時間に挑戦したいと思いました。
 スタッフの方々もたいへん親切で、笑顔でゴールを見届けていただきうれしかったです。
 古墳巡りがメインの歴史を肌で感じられるロゲイニングです。

isana

5.00

秋の明日香を堪能

あいにくの雨でしたが、参加して良かったです。ロゲイニング自体、初めてでしたが楽しめました。マラソンのトレーニングとしても良いのではないでしょうか?
 秋の明日香の風景を楽しむこともできました。来年も参加したいと思います。
 初心者でも充分楽しめます。走らなくても全然OK,

ひとみっち

4.67

観光しながらランニングも楽しめるイベント

今回は夫婦と小学生の子どもと参加しました。地図を見ながら自分たちでコースを決めることができ、メンバーの走力に応じたプランで走れるので、誰でも楽しめるイベントだと思います。
スタート前に公民館で明日香村のスポット等を紹介した映像を見て、『景色の良いところで楽しみ』と思ってスタートしたのですが、明日香村ののどかな空気と自然、主催者の方のホスピタリティに癒やされる良いイベントでした。都合があえば、飛鳥ハーフマラソンにもエントリーしたいと思います。

フロムT

4.33

紙マップ要らないロゲイニング?

今まで紙マップ使用のフォトロゲに出場してきたが今回アプリで地図読みの必要がなくなり、ロゲイニングの醍醐味が感じられない。ただポイントで撮る写真の構図がアプリで見れてそれに合わせて撮るのは楽でした。
あと、カテゴリーは一般、ファミリーだけでしたが男子、女子、混合、ソロと分けた方がいいと思います。

天然あわび

4.67

大満足、多少の改善余地あり

家族連れでも楽しめる良いイベントでした。
駐車場や更衣室も用意されていましたし、スタッフさんも沢山いたので色々とスムーズに楽しむことが出来ました。
ただ、イベント終了の受付が想定より混雑したのかバタバタされていたので改善の余地はあるかな?と思います。
景品も豪華、景色も綺麗と大満足のイベントでした。