OPTAたぐち
協会・団体

一般社団法人大阪府トライアスロン協会

  • 本人確認済み
活動エリア
大阪府
スポーツ
ランニング、トライアスロン

一般社団法人大阪府トライアスロン協会(OPTA)は、トライアスロン・デュアスロン・アクアスロンに関する競技会・練習会・講習会の開催や、選手・審判員の育成など、さまざまな活動を通じて、トライアスロン競技の普及・発展に努めます。

イベント主催者への過去のレビュー

bonita714

2.33

こどもの初チャレンジにはいいけれど・・・

こどもにレースの体験をさせるにはちょうど良いと思います。 ただ、昨年、大阪城で開催された際には未就学児でももう少し距離は長く、タイム計測もあったようなのですが、今年は距離も短く、タイム計測がありませんでした。参加者には完走メダルがもらえましたが、順位付けがないために優勝と書かれた賞状がじゃんけんで最後まで残った人がもらえるというのが意味不明でした。どのような経緯で今回のようなシステムになったのかわかりませんが、子供とは言え、レースに参加しているのだしタイム計測や順位付けはしてほしかったです。場所も鶴見緑地の外れの運動場というのも不便なので大阪城に戻してほしいです。受付時間も子供たちのレースが昼からなのに10:30‐11:30というのも不便でしたし、なんの案内もなかったのに突然協議説明会があると言われたのも困りました。説明会をするならするできちんと案内して欲しかったです。全体的にグダグダ感が否めない大会でした。

あやねんままん

5.00

子供が楽しめる大会

年中の娘がキッズデュアスロン大会に出場しました。 練習会は2回設けてもらい、本番前もコースの説明をしてくれます。安心して楽しく参加することができました。 練習会も含めてスタッフの方が賢明にサポートしてくれます。 補助なし自転車に乗れない子でしたが、この大会に向けて練習を頑張って乗れるようになりました。 年中の部は競技というより、楽しく怪我しないように完走する感じです。最後まで一生懸命頑張ってる姿を間近で見ることができ、参加してよかったです!習い事や幼稚園とはまた違った経験をさせてもらいました。頂いたメダルは今も首から下げています。ありがとうございました。

宮ファミリー

5.00

初心者に最適!

初心者で(小2と年少)参加しましたが、メールでの問い合わせも丁寧に対応して下さりました。 大会自体もちょうどよい内容でした。 特に表彰式などはなく楽しんで完走するのが目標のレースのようです。 参加費1500円で参加賞にスイミングで使えるゴーグルももらえてありがたかったです。 また来年も行きたいです。

イベント募集