フィールズ・スポーツデスク
企業

フィールズ有限会社

活動エリア
全国、海外
スポーツ
ランニング、トレイル、登山、ハイキング

山や海などの自然をフィールドとするアウトドアスポーツ。
トレイルランやオーシャンスイムなど、近年これらのスポーツに多くの人々が目覚め、
楽しむようになりました。

野山を駆け巡り、海原を泳ぎ回る。一定のルールを守りながら、自然の中で自由に楽しむスポーツ。
競技として順位や記録を目指す人、他人と競わず自分のペースで淡々と臨む人。
「Fields」は、それぞれが思いを持ってチャレンジするスポーツフィールドを提供することにより、
健康で活力のあるライフスタイルをご提案いたします。

アウドドアでのスポーツイベントの参加を通して、自然に対する感謝の気持ちや、また、それぞれの地域が持つ特性や魅力を多くの人に感じていただき、その地域がより活性化するよう、
地域と一体となってプログラム作りに取り組んでいます。

イベント主催者への過去のレビュー

いがママ

5.00

北海道No.1旭岳に挑戦!

先ずは、このご時世に開催して頂き、鏑木さん、スタッフの皆さんに感謝致します。私にはハードなコースでしたが、鏑木さん、スタッフの方々の手厚いサポートで素敵な時間を過ごす事ができました。

2430

2.67

菅平トレイル

コース案内がざっくりしすぎて、迷っている選手がいました。矢印看板が設置されていたが、矢印の向きで直進なのかわかりにくい箇所があった。カラーコーンを置いて塞ぐ・リボンを枝や杭にくくりつけて案内する等、もっとわかりやすく案内してもらえると、ストレス無く楽しめると思います。 ベテランランナーレベルに合わせるのではなく、小学生や素人ランナーが一人で走っても迷わない案内表示が大事だと思います。

こばかもの

5.00

初夏の菅平を満喫!

フルに参加しました。 県外なので前泊でしたが、スタート地点から徒歩圏内に宿泊施設が集まっているので、時間調整も簡単でトイレの心配も無く安心して準備できました。 スタート直後の大松山の登りがスキー場コースで幅広く、スタート後にありがちな渋滞も一切なし。全般的にシングルトラックが少なく林道が多いので、周囲を気にせず走れる(走らされる?)トレイルコースでした。エイドの水や食料は感染症対策の中で十分過ぎるほど充実した内容だったと思います。 強いて言えば、ゴール後にリゾートセンターのシャワーを貸して頂けることを事前にアナウンスして頂ければ嬉しかったです。ゴール後、いろんな方に日帰り温泉の場所やシャワーのある場所を聞き回ってしまって・・まさかゴールの目の前にあるとは思いませんでした。 イベント開催や運営自体が以前に比べて難易度を増している中、開催して下さったことに改めて感謝します。

イベント募集

トレイル

第6回 ひろしま恐羅漢トレイル

広島県 (山県郡安芸太田町)

トレイル

第6回 ひろしま恐羅漢トレイル【ボランティア募集】

広島県 (山県郡安芸太田町)

トレイル

第11回 美ヶ原トレイルラン

長野県 (小県郡長和町)

ランニング

ふらの・びえいネイチャーラン&ハイク

北海道 (上川郡美瑛町)

トレイル

第13回 信州戸隠トレイルランレース

長野県 (長野市)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/28861/