木原靖之
協会・団体

一般財団法人福井陸上競技協会

  • 本人確認済み
活動エリア
福井県
スポーツ
ランニング、陸上競技

一般財団法人福井陸上競技協会は、陸上競技においての競技運営、アスリートへの競技指導、援助を全般に夫実践している競技団体です。近年、陸上競技において新しいタイプの競技会「Athlete Night Games in FUKUI 」を企画運営し、その競技会において日本新記録を数多く樹立するなど、話題性に富んでいる協会です。

福井陸上競技協会の新たな取り組みとして、小学生から一般までのあらゆるカテゴリーの運動指導を展開していきます。

イベント主催者への過去のレビュー

Kさいとう

5.00

大会に向けての練習に 最適!!

オフシーズンのうちに正しい助走、踏み切り、空間動作、姿勢などを身体で覚えられるので、記録を伸ばすきっかけになると思います。また、大会や記録会でも指導していただけるので、より良い跳躍ができると思います。

micchy

3.00

フォームチェック、より長い距離

各人のランニングフォームを確認し、より良いフォームになるよう指導してほしかった。マラソン普及コースだけに、毎回ハーフ以上の距離を走りたかった。

A-BANDO

3.00

仕事と天気さえ…

どうしても休めない仕事で、2回行けませんでした。また、天気が悪く寒さとの戦いの会もありました。 多くの参加者の方々は、当たり前のように雨が降ろうが、雪が降ろうが走っていて、意識の違いに驚きました。 楽しく、のんびり走っていきたい反面、速くなりたい気持ちや、キレイな走りをしたい気持ちもあり、色々参考になる講習会でした。

イベント募集