一般財団法人福井陸上競技協会さんのレビュー一覧

Kさいとう

5.00

大会に向けての練習に 最適!!

オフシーズンのうちに正しい助走、踏み切り、空間動作、姿勢などを身体で覚えられるので、記録を伸ばすきっかけになると思います。また、大会や記録会でも指導していただけるので、より良い跳躍ができると思います。

micchy

3.00

フォームチェック、より長い距離

各人のランニングフォームを確認し、より良いフォームになるよう指導してほしかった。マラソン普及コースだけに、毎回ハーフ以上の距離を走りたかった。

A-BANDO

3.00

仕事と天気さえ…

どうしても休めない仕事で、2回行けませんでした。また、天気が悪く寒さとの戦いの会もありました。
多くの参加者の方々は、当たり前のように雨が降ろうが、雪が降ろうが走っていて、意識の違いに驚きました。
楽しく、のんびり走っていきたい反面、速くなりたい気持ちや、キレイな走りをしたい気持ちもあり、色々参考になる講習会でした。

サチ1029

5.00

もっと早くこんな練習法知りたかったです

1人で練習しているのですワンパターンで悩んでいましたが参加させて頂いたお陰で新しい練習法など教えて頂きとても良かったです

kmhs

4.33

長い距離をしっかり走る環境を整えてくれる

一人ではなかなかできない、天候が悪い時の練習やロング走などができるのでタイム更新を狙う人には良い練習環境を整えてくれた。また、走る以外の動きづくりの知識も得られたことがよかった。練習参加者のその後の成果をみんなで確認できる場などがあると更にモチベーションもあがるかもしれない。

銀行マン

5.00

来年のさくらマラソン本番に向けて

毎回楽しく参加しております。今回は積雪がある中、雪を踏みしめながらのランニングでした。雪が当たり前の福井に住んでいながら、積雪があると走らない(練習しない)甘えた心に活を入れて下さりありがとうございました。さくらマラソンの本番は3月末なので当然走り込まないといけない時期が積雪と重なりますので、本当に良い経験となりました。自分一人だと甘えが出ますが、皆さんと一緒に走る事によって、もっと頑張ろうと言う気持ちになりました。4月からも通年で、ふくい桜マラソン本番に導いて下さい、期待しています。
指導者・スタッフの皆さん、毎回ありがとうございます。

nabe_yas

4.33

要点を意識して走りを改善!

ふくい桜マラソンが初のフルマラソンと心に決め、約半年前から走り始め、今回初めての講習会に参加しました。
走りの基本からウォーミングアップやクールダウンの重要性など、自主練習で意識すべき要点を明確に講義していただきました。
また、日頃は一人で黙々と走っているだけでしたが、講習に参加されている皆さんとの集団走行も初体験し、いつもならただ辛いだけだったランが、ペースが上がっても楽しく走れる雰囲気に感動しました!
50歳を過ぎての挑戦の日々ですが、今回得た貴重な体験を糧に、3月のワンサードマラソン、そして来年の初フルマラソンを無事完走(出来たらサブ4切り)できるようこれからも頑張ります!
指導者並びに運営の皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

じゅんちく

5.00

すばらしい時間でした

憧れの三浦選手に教えてもらい、感激でした。長門監督の教え方もすばらしく、さすがでした。教えてもらったことを取り入れ、さらにパフォーマンスをあげていけたらと自分に期待しています。福井陸協さんのイベント、すごいなあ。

フウガ

5.00

プロの選手は凄い

初めてのイベント参加になりましたが、とても勉強になりました。
世界のトップランナーから直接指導を受けられてとても良い経験が出来ました!

Ayakotosuzu

5.00

楽しかったです

1回目と3回目に参加しました。1回目は青トレで毎回走る前に実践していますが、やった後は体が動かしやすくなったと思います。3回目は福井のフルマラソンコースの試走ですが主催者の方々が先導してくださり、行く先々で飲み物を用意してくださったり、ずっと楽しくジョギングできるようにしてくださったおかげで気持ちよく走ることが出来ました。走った後のケアも大変参考になりました!ありがとうございました。

たかやんやん

4.67

今年初の試合

冬季練習が終わり、シーズンに向けた練習に切り替わる時期にこのような機会を作っていただいたことがすごくありがたいです。コロナ禍というのもあり、大会が開催されることが当たり前では無くなりました。だからこそ、より運営に携わって下さった方々に感謝しています。とても楽しく走れました。ありがとうございました

ヨシダキヨシ

5.00

基本トレーニング

受講生7人だったので、プライベートレッスンみたいな感覚で細かく指導してもらえました。5回の練習でしたが、10回コースとかあるとうれしく思います。また参加したいとおもいます。

ashun

3.00

結果

走る機会を作ってくださりありがとうございました。
結果をネットに公表して欲しいです。
何回も見に行ってますが、まだ出ていません。

りょーーーーーう

3.00

練習頑張る

楽しかったけど手動計測だったのが残念でした。

龍1

5.00

走りを1から見直すのにとても良い!

今回の青トレを学んで日々の練習前に取り入れてみました。とっても体の動きが良くなり、自分の思い通りに腕が触れることや体がいつもよりも疲労を抱えてないと感じることが増えました。とっても自分にとって最高な時間にできたのでよかったです。ありがとうございました。

りんごの花

4.67

ウオーミングアップが知れてよかった

講習会に参加して、自分の身体をきちんとメンテナンスしようと思いました。身体を労りながら運動に励みたいです

Meg1121p

4.00

野球体験が楽しかったです。

運動・思考・コミニケーションさまざまな面からアプローチしてくれるので、今後の活動に大いに役に立ったと思います。
今回は、野球体験がありとても良かったです。もう少し陸上の要素を多めにプログラムしていただけると嬉しいです。

したほん

4.00

健康管理シートの運用について

健康管理シートが途中からネットで登録できるようになったが、会場での説明が無く、会場で聞いても曖昧な回答しかなく、紙とは項目が異なるなど使いづらかった。
講習内容、他の連絡対応には概ね満足している。

銀行マン

5.00

マラソンへの挑戦モチベーションの維持

前回は大雪、今回は真夏の酷暑でしたが充実した内容で、特に一番印象に残ったのはダッシュでした。
600mダッシュ→400m流し→400mダッシュ→400流し→200mダッシュ→400m流しを
5本、驚いたのは1キロ3分20秒ペースで走る。
最初から80m程離され、ブッちぎりドン尻ながら何とか3本をクリアー、1本休んでラストは全員で。
スタートしてどん尻ながら、400mを過ぎたら不思議と前に、600mでは先頭に。本当に不思議。
ゴールしても身体が振れていない事を平井先生から褒められたのが嬉しかった。
最終回、9・98スタジアムでの3000mタイムトライアル、思う様なタイムでは走れませんでしたが、大西先生の中間での大きな声でホームをチェック、残り100mからは並走していただき本当に幸せで市
た。
勿論、鬼メニューを考えて下さった西澤先生にも感謝、先頭を引っばって下さった高島先生にも感謝。
日常では体験出来ない事を体験出来た幸せ、体験させて下さった指導者の方々への感謝しかありません。
体験した事が次回マラソン大会へのモチベーションとして頑張れる、そんな気がします。

りーちゃんママ

5.00

9.98スポーツ教室

よく考えられたプログラムで、楽しみながら様々な運動をさせてくれています。子どもを絶えず褒める姿勢が素晴らしいです