harusun116
その他

東和棚田のんびりRun実行委員会

  • 本人確認済み
活動エリア
岩手県
スポーツ
ランニング、ロゲイニング、ウォーキング

花巻市東和町の農村風景や地元の食、文化を発信する活動をしています。
東和棚田のんびりRunは東和町の起伏ある地形に合わせた棚田の景色を走ることで体感するとともに、地元では「こびり」と呼んでいるお菓子や軽食を味わうことができます。
こびりを味わえるエイドでは地元の人との交流も楽しめます。
ランニングイベントの他に、毎週月曜夜の東和棚田ナイトラン、不定期開催のプロギングなども開催しています。

  • エリア
    岩手県
  • スポーツ
    ランニング、ロゲイニング、ウォーキング
  • 住所
    〒028-0115 岩手県花巻市東和町安俵6区135
  • メール
    towatanada2018@gmail.com
  • SNS

イベント主催者への過去のレビュー

やさちゃん

5.00

東和の温かい方達、棚田の絶景最高!!

地元の中学生の方達のお手伝いや東和の温かい方々の大会への思いがとても嬉しかったです! 雨の大会でしたか、沿道からの声援が沢山あり嬉しかったです!エイドもお腹いっぱいに美味しく頂きました。 来年もエントリー確定!

drunkmonkey

5.00

参加して良かったです!

初めての参加でした。台風の影響で雨には降られましたが気持ちよく参加させていただきました!アップダウンの連続となるコースはなかなかハードですが、棚田の風景はとても美しく、走っててとても楽しかったです! そして何より、エイドや運営を担っている地元の方々や東和中のコらのホスピタリティに感動しました。各エイドで提供されるこびるもどれも美味しかった!来年も必ず出場したいです。

オボカセ

3.00

棚田を見ながらのマラソンは爽快

エイドでのもてなしも良かったですし、マラソンしながら棚田は絶景でした。とてもいい大会だと思います。

イベント募集