OUTDOOR R CLUB (tail_ryo)
個人

OUTDOOR R CLUB (tail_ryo)

  • 本人確認済み
活動エリア
長野県、愛知県
スポーツ
ロゲイニング

2023年ナビゲーション上級検定員
2019年ナビゲーションインストラクター認定登録

2018OMM スコアロング3位
2018霧ヶ峰ロゲイニング 4時間男子2位
2018大正村ロゲイニング 5時間総合優勝
2017OMM スコアロング4位
2017霧ヶ峰ロゲイニング 3時間男子優勝
2017北摂ロゲイニング5時間男子優勝
2016OMM スコアロング2位
2016霧ヶ峰ロゲイニング 5時間男子2位
2016蓼科北八ヶ岳ロゲイニング 男子2位

アウトドアショップ勤務歴30年

  • エリア
    長野県、愛知県
  • スポーツ
    ロゲイニング

イベント主催者への過去のレビュー

ヤマハピミズエ

4.67

読図できているかハッキリする

いつも読図しながら山に行っても、自分のやり方がちゃんとできてるか、どこまでできてるかって、自分で把握できてない気がしてました。この講習と検定で今の自分の実力がわかって、これからどうしたらいいかわかりました。 講師の方々の指導がとてもよかったので、この2日間でも読図力が伸びたなと思いました。

ちょもA

5.00

山を、深く楽しく安全に遊ぶスキルアップ!

シルバーレベルの講習ということで少し緊張しつつの参加でしたが、受講を終えた今振り返ると、二日間の楽しい”山”とのふれあいでした。 1日目は地形と地図を正しく把握するためのコンパスワークで、尾根、谷、ピーク、コルと現在地を把握する感度を、解りやすく丁寧に繰り返し練習していただけました。 2日目はいよいよ検定になりますが、初日に学んだことを丁寧に実践すれば、ちょっとしたゲームを楽しむように課題をこなせると思います。 二日間の講習を通じて、講師の方の「地図を通してもっと山を楽しんでほしい」という気持ちが表れていて、いい講習だったと感じました。 合格すればナビゲーションスキルの認定も申請できますので、ご自身のレベルアップの励みにもなると思います。

ラララニラ

5.00

松阪の知られざる名所を探索

出身地である松阪であるが配置されたCPに行くと今まで行ったことのない知らない場所が多く、そこは城跡、環境保護の掲示、地元ならではのポイントなど次は何だろうと探究心もそそられ楽しめました。今回は海岸沿いを楽しんだので残った山側のポイントも帰省した時に巡りたいと思います。

イベント募集