和水町商工観光課
行政

和水町商工観光課

  • 本人確認済み
活動エリア
熊本県
スポーツ
-

和水町役場商工観光課

イベント主催者への過去のレビュー

ユウヒロ

5.00

生誕の地をマイペースで楽しめた。

大河ドラマの金栗四三の生誕地を、しかも通学路を走れるということで参加しました。ペース別に3グループに分かれてスタートしました。遅いグループで最後尾を走りました。前半はなんとか遅れることなく走れました。生家は有料で時間がなかったので外から見学しました。通学路は坂が多かったけど歩くことなく走れました。学校からの最後の5.5キロで皆さんのペースが上がりついていけませんでした。しかし、主催者の方が最後まで伴走していただき遅いながらも歩くことなく完走できました。伴走者の方には感謝しております。ありがとうございました。ゴール後の風呂が大変気持ちがよく、近くを観光して帰りました。

nakasyann

5.00

週5日、スポーツジムで鍛えています。

都会の大会よりも、ローカル豊かな大会が、温かみがあって大好きです。 市民マラソンに参加して、35年目、参加大会220回目、全国47都道府県 、1回以上走破しました。スタートラインに立った時の緊張感は何とも言えないですね。今回の金栗ロードランニング大会は、絶好のマラソン日和に恵まれ 関係者の方の温かいご支援で最後まで楽しく走ることができました。 大変お世話になりました。11月の大会にも参加したいと思っています。

ひでじい

5.00

名所を巡りながらのRun!

「日本マラソンの父」と言われる「金栗四三氏」の記念館、生家のほかに体に関する神様が祭られている場所がコースに含まれていて、それぞれのペース(キロ6分、キロ7分、その他)に分かれてのRun! 登校に使ったとされるルートは中々の傾斜ではあるけれど、交通量も比較的少なく良い練習が出来ると思いました。 給水所でも係の方にとても良くしてもらいました。給水も捕食も充実! 有難うございました!また機会があれば、参加させていただきます!

イベント募集