トレイル 計測あり大会Runnet

栃木県(鹿沼市)

第3回茂呂山トレイルリレーマラソン 受付中

大会 500人~ 初心者OK
参加賞有り 特典有り
イベント主催者

茂呂山(栃木県鹿沼市)のハイキングコース(1周約3キロ)を3時間以内に何周できるかを競います。2人から5人のチーム制で、出走回数、出走順は自由です。

  • 開催日
    2022/12/18(日) 受付開始 07:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/10/23(日)00:00~ 2022/11/30(水)23:59
  • 会場
    鹿沼市花木センター
  • 開催場所
    〒322-0026 栃木県鹿沼市茂呂2086-1
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    一般の部〔2人〕 :
      6,000円
    一般の部〔3人〕 :
      9,000円
    一般の部〔4人〕 :
      12,000円
    一般の部〔5人〕 :
      15,000円
    男女混合の部〔2人〕 :
      6,000円
    男女混合の部〔3人〕 :
      9,000円
    男女混合の部〔4人〕 :
      12,000円
    男女混合の部〔5人〕 :
      15,000円
    ファミリーの部〔高校生以上1人〕 :
      3,000円
    ファミリーの部〔高校生以上2人〕 :
      6,000円
    ファミリーの部〔高校生以上3人〕 :
      9,000円
    ファミリーの部〔高校生以上4人〕 :
      12,000円

イベント主催者への過去のレビュー

bokuichi

4.67

仲間と楽しめるトレランリレー

一週3km弱のコース。小刻みなアップダウンがあり思いの外キツい。走順は自由なので走力に合わせて周回数も決められます。仲間とタスキを繋ぐトレランはかなり珍し...

チオビタン

5.00

全国的にも珍しいトレイル耐久リレー

1周2.5kmとほどよいキツさのコースです。トレイル初心者でも安全に走れるコース設定となっていますが、走れるがゆえに最後の登りがつらたのしいです。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://kanuma-trailrun.jimdofree.com/%E9%96%8B%E5%82%AC%...
年齢制限
18歳以上
スポーツ
トレイル
イベント種別
大会
規模
500人~
レベル
初心者OK
当日申込
-
計測
チップ計測
その他の特徴
参加賞有り、特典有り
主催者連絡先
鹿沼トレイルラン普及委員会(担当:大貫毅)
takeshi@one.bc9.jp、090-7736-2017
〒322-0069 栃木県鹿沼市坂田山1-83
イベントID
E0077072
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

〔大会概要〕

○開催場所  鹿沼市花木センター(鹿沼市茂呂 2086-1)
      茂呂山(野鳥の森)遊歩道
○日 程  2022年12月18日(日)
・受付 午前7時30分〜8時30分
・開会式 午前8時30分
・スタート 午前9時
・競技時間 午前9時から午後12時(3時間)
・表彰式 午後12時30分
○競技内容  3時間内にコースを何周回れるかを競う。
      2人から人から5人のチーム戦。(詳細は大会ルール参照)
○部 門
 ①一般の部(高校生以上)
 ②男女混合の部(高校生以上男女)
 ③ファミリーの部(チームに必ず小中学生を1人以上含む)
○参加定員  各部門合わせて25組、100人程度
○参加資格  健康で山を走りきれる人
○表 彰  入賞(各コースの上位者(各部門3位まで)を表彰
     副賞として鹿沼市の特産物を提供)参加賞あり
○参 加 料  高校生以上 3,000円 小中学生 2,000円
     (記念品、保険代等)
○申込期間  2022年10月23日(日)~11月30日(水)
○主 催  鹿沼レイルラン普及委員会
    (事務局 大貫090-7736-2017)
○後 援  鹿沼市・(公財)鹿沼市花木センター公社
    (一社)鹿沼市観光協会・下野新聞社・鹿沼ケーブルテレビ
 

〔大会ルール・注意事項等〕

1 大会ルール ・定められたコースを、1~5 名のチームで周回し、周回数を競います。
・選手交代は、タスキパスゾーン内にてタスキを渡してください。
・出走順番、連続周回など自由です。ただし、第1走者は高校生以上の参加者とします。
・他のランナーの迷惑とならない範囲で伴走は可とします。小学生が走者となる場合は、安全のため高校生以上の参加者が伴走することが望ましいものとし ます。
・12:00以降は周回数にカウントされません。
・レース中は大会役員および誘導スタッフの指示に従って下さい。
・誓約事項の内容を理解し、了承したうえでエントリーください。チーム全員が了承したものと判断します。
・以下、注意事項等を十分理解の上、レースに挑んで下さい。

2 注意事項
・レース中、コースにゴミを捨ててはなりません。また、コース外への立ち入り、植物あるいは動物の生態系を壊すような行為を行っ てはなりません。
・指定場所のトイレを利用してください。
・コース上には誘導テープ、案内表示を設置してあります。
・コース内には一般登山者も存在します。一般登山者との衝突、接触等の迷惑をかけることのないように十分注意して走行ください。
・危険地域では、無理な追い越しはしないこと、登山道で追い越すときは、声をかけて追い越すなど事故防止に十分注意してください。
・ケガや病気で具合が悪いと判断した時は、最寄りのスタッフまたは本部へ連絡をしてください。
・レースをリタイアする場合は、基本的には本部までたどり着いてから必ず大会役員にその旨を告げてからリタイアして下さい。
・大会役員によりレース続行が困難と判断された方は、競技を中止させる場合があります。
・コースはすべて自然のなかにあり、状況は常に変化しています。参加者はこのことをよく理解し、無理をせず十分に注意を払って大 会に臨んで下さい。事前の体調管理等、準備も入念に行って下さい。
・大会主催者は参加者の事故やケガなどに備えて傷害保険に加入しています。レース中の事故について、傷害保険による保険給付限度 額以上の補償には応じません。
・本大会は、最小限の人数で運営しているので、参加者も率先して協力ください。
・荷物預り所を設置しますが、貴重品及び壊れ物については各自管理してください。主催者は紛失の責任は負いません。
・大会の映像、写真、記事、記録等において個人情報(氏名・年齢・性別・記録・肖像等)が新聞、テレビ、雑誌、インターネット、 パンフレット等に報道、掲載、利用されることを承諾します。また、その掲載権、使用権は主催者に属します。
・その他開催にあたり連絡事項等は随時、公式 HP、又は公式 facebook 等にて更新していきますのでご確認をお願いします。

3 必要装備(出走中に携行の必要はなし)
・各自で必要な食料、水分(感染症予防のため飲食の提供は原則行いません) ・防寒着、レインウェア
・携帯電話 ・保険証(コピー不可)
・その他、各自必要とするもの
 

〔大会の感染症対策〕

・受付の前に検温を行いますのでご協力をお願いします。
・こまめな手洗い、アルコールによる手指消毒、咳エチケットの遵守をお願いいたします。
・ランナーはスタート時までマスク(フェイスマスク等)の着用をお願いします。また、競技中はマスクの着用をお願いする場合がご ざいます。なお、応援者や家族などは常時マスクの着用をお願いします。
・スタート時、密集を回避するためソーシャルディスタンス(社会的距離)を確保し、ランナー間の距離を、1m 以上間隔を開けてお 並びいただきます。
・会場に更衣室をご用意しておりますが、混雑を避けるため、お車でお越しのお客様は、車中でのお着替えにご協力をお願いします。
・大きな声での会話、応援、ハイタッチやハグなどの行為は行わないでください。
・感染防止のために主催者が取り決めた各種設置を遵守し、主催者の指示に従ってください。
・事前の体調管理をお願いします。下記に該当する方はご参加できません。
 ☆37.5 度以上の発熱がある方
 ☆せき、のどの痛みなど風邪の症状がある方
 ☆だるさ(倦怠感)、息苦しさのある方
 ☆嗅覚や味覚に異常のある方
 ☆PCR 検査陽性歴があり、陰性確認後5日以内の方
 ☆同居の家族、身近な知人等が濃厚接触者として自宅待機中の方
 
 ※大会当日までに内容が変更になる場合があります。

タイムスケジュール

2022/12/18(日)

07:30 - 08:30
参加者受付
08:30
開会式
09:00
スタート
09:00 - 12:00
競技時間(3時間)
12:30
表彰

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

地域おこしの一環で、鹿沼の自然を生かしてトレイルランや自転車イベントなどを主催しています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

第2回茂呂山トレイルリレーマラソン

栃木県鹿沼市

茂呂山(栃木県鹿沼市)のハイキングコース(1周約3キロ)を3時間以内に何周できるかを競います。2人から5人のチーム制で、出走回数、出走順は自由です。

トレイル

古峰ヶ原高原トレイルラン「修行」走~秋の陣/初級者・中級者向け講習会

栃木県鹿沼市

かつて修験者(修行僧)が修行をした舞台で開催される「古峰ヶ原高原トレイルラン」のコースを使った講習会です。日本屈指のトレイルランナーである半田祐之介さんを...

トレイル

第1回茂呂山トレイルリレーマラソン

栃木県鹿沼市

茂呂山(栃木県鹿沼市)のハイキングコース(1周約2.5キロ)を3時間以内に何周できるかを競います。1人から5人のチーム制で、出走回数、出走順は自由です。

自転車

第2回サイクルロゲイニングinかぬま

栃木県鹿沼市

この大会は、自転車を使ったロゲイニングです。鹿沼市の西北部エリアは「第1回ツール・ド・とちぎ」のコースになるなど、素晴らしい自転車環境が拡がっています。ま...

自転車

第1回サイクルロゲイニングinかぬま

栃木県鹿沼市

この大会は、自転車を使ったロゲイニングです。鹿沼市の西北部エリアは「第1回ツール・ド・とちぎ」のコースになるなど、素晴らしい自転車環境が拡がっています。ま...

トレイル

第5回古峯ヶ原高原トレイルラン

栃木県鹿沼市

古峯ヶ原高原(栃木県鹿沼市)でのトレイルランです。日光開山の祖、勝道上人が修行を積んだ場所です。紅葉の修験道を走ってみませんか?

違反報告

注目のイベント

PR

ひがよどワールドマラソン

大阪府大阪市東淀川区

30kmタイムトライアル

大阪府大阪市東住吉区

あなたにおすすめのイベント