ランニング

長野県(南佐久郡南牧村)

8/20(土)~8/21(日)Sugar Elite Qとコラボ!!農家ランナーが開催する野辺山合宿 受付終了

ツアー・合宿、イベント ~29人 中級者向け、上級者向け
特典有り
4.50
イベント主催者

志方 文典

4.50
2
  • 本人確認済み

標高1300mを超える、長野県の野辺山高原で農家ランナーの志方が夏合宿を開催します!合宿の合間にはトウモロコシの収穫体験も予定しています。涼しい野辺山で走りこみをしながら、高原の新鮮野菜を食べてみませんか?
そして、今合宿では大迫 傑さんが主宰するSEQとコラボします。一緒に楽しい合宿を行いましょう!!

  • 開催日
    2022/8/20(土) 2022/8/21(日) 受付開始 11:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/6/15(水)00:00~ 2022/7/20(水)23:59
  • 会場
    野辺山荘
  • 開催場所
    〒384-1305 長野県南佐久郡南牧村野辺山693
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    野辺山合宿参加チケット :
      13,000円
    オンラインコーチ割 :
      11,000円
Sold Out 受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

yosi8008

5.00

本練だけ晴れたのはどなたの強運か、、、

1泊2日で、生食可能とうもろこしの収穫体験、トレイルラン(一部ロード)、登山(トレイルランミックス)、大迫傑監修練習メニュー(本練、トラック-アスファルト...

若林有美

4.00

大迫選手とお話できました!

参加者と主催者の距離が近く、きめ細かくサポート頂けました。短い時間でしたが、志方さんと早稲田でご一緒だった大迫選手ともzoomでお話できました。2日目は大...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、駅伝・リレー )
イベント種別
ツアー・合宿、イベント
規模
~29人
レベル
中級者向け、上級者向け
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
特典有り
イベントID
E0071328
プライバシーポリシー
詳細はこちら

標高1300m超え!野辺山高原で1泊2日の夏合宿!!

長野県の野辺山高原は標高1300m以上あり、夏の時季でも最高気温は30℃前後と涼しい環境になります。また酸素も薄いので、平地でトレーニングするよりも体の負荷が高くなり、走力UPやレースでのタイム向上が期待できます!!


練習では志方がペーサーを務めます。いい練習になるようにきっちりペースを刻みます。


そして、ネット販売でも高評価をいただいているトウモロコシの収穫体験を行う予定です!!ぜひ採りたてのトウモロコシを食べて、とびきりのおいしさを体感してください!


Sugar Elite Q とコラボ!!!



今回の合宿では、大迫 傑さんが主宰するSEQ(Sugar Elite Q)とコラボします!!


大迫さんが監修したスペシャルメニューや、ご本人がオンラインで少しの時間ですが、参加してくださいます!!


この機会に大迫さんやSEQの会員のみなさんと交流しながら、野辺山で走り込みをしてみませんか。


SEQの詳細はコチラから(Sugar Elite Qについて | Sugar Elite Q)






またこの合宿ではトレーナーも帯同します。走りのフォームチェックや身体のメンテナンスをします!


女性スタッフも帯同しますので、女性おひとりでの参加もご安心いただけます!



野辺山高原について


長野県中東部の八ヶ岳の東麓に位置しています。山梨県の県境でもあり、清里高原は野辺山の隣にあります。標高も1300mを超える場所で、JRの駅で最も標高の高い駅として有名です。


また大気中のごみやチリが少ないことから星観察の名所として知られていて、天気が良い日の夜の空は満点の星空を見ることができます。


夏の平均気温は19℃前後と涼しく、避暑地としてピッタリの場所となっています。





~合宿スケジュール~ (予定)


レベル別でチーム分けをする予定です。ペースもそれぞれのレベルに合わせたペースに設定します。


8/20(土)    10:00 小淵沢駅 集合


*小淵沢駅まで車で迎えに行きます。小淵沢駅は野辺山駅から車で30分の場所になります。


         10:40 宿舎到着


         11:00 Jog


*移動後なので軽く体を動かしておきましょう!


    13:00~13:30 : 大迫さんとオンラインミーティング


*大迫さんがオンラインで参加してくださいます。オンライン上になりますが、大迫さんと交流できる貴重な機会になります!


      PM     : 大迫 傑監修ワークアウト


*大迫 傑スペシャルメニューとなります。メニュー内容は現地でお伝えします。



8/21(日)   5:00    : 登山(飯盛山) 片道40~50分程度
          


*登山客には有名な飯盛山をみんなで登山をします。ちょうどいい距離なので、走るのとはまた違う刺激を身体に与えます。頂上の景色は絶景です!
天気が良ければ、富士山も見えるかも!?


               9:00     : 収穫体験 



*本合宿のメインイベントです!!朝採れ高原野菜をその場でかじりついて、いつもと全然違う味にビックリするはずです!!


                       10:30 美しの森 トレイルラン




*近くの森をランニングします。ランニングシューズでも走れるようなコースですが、汚れる場合があるので、汚れても良いシューズをお履きください。

   
       12:00 ヤツレン ソフトクリーム
         

                      13:00   解散


*練習後はヤツレンのソフトクリームをみんなで食べましょう!高原のソフトクリームは一味も二味も違います!!
*家に着くまでが合宿です。最後まで気を抜かずに帰りましょう!


詳しいスケジュールは最後に記載していますので、そちらをご覧ください。



【ご参加条件】
フルマラソン3時間~4時間30分で走れる方、ハーフマラソン2時間切りを達成されている方。それ相当の走力を有する方。


【費用について】
e-moshicom上でお支払い頂く参加費の他に、現地にて別途直接宿泊費9,000円をお支払いいただきます。(旅行業法の関係上)



⁂総額\22,000円


オンラインコーチングを受けてくださってる方は、特別料金の20,000円とさせていただきます。「オンラインコーチング割」にてお申し込みください。
この機会にオンラインコーチングを受けてくださる方も対象とさせていただきます。


ホーム - RunFarmer Shikata | 走る農家志方文典オフィシャルサイト。走×農のオリジナルランニングイベント&オンラインコーチング (runfarmer-shikata.com)


また、イベントへお車でご参加いただき、イベント中のご参加の皆様の輸送にご協力いただける方は、参加費を2,000円引きとさせていただきます。「配車割引」にてお申込みください。(限定1人)



〇費用に含まれるもの
宿泊費(食事代含む)、保険加入費、収穫体験費、給水ドリンク代、プログラム参加費


〇費用に含まれないもの
現地までの交通費、21日の昼食代、スペシャルケア代(希望者)


【持ち物】
・ランニング用ウェア
・着替え
・タオル類
・給水用ドリンク(推奨)
・ランニングシューズ
・長靴 or 汚れても良いシューズ (収穫体験用としてご持参ください)
・登山用シューズ(推奨)
・その他


◇宿舎の詳細はコチラ

高原旅館 野辺山荘 公式HP | 創業昭和34年 バリアフリーでペットも泊まれる和風旅館 (nobeyamaso.com)


◇初日、小淵沢駅の到着時間が10時までに間に合わない場合はご連絡ください。その場合は12時までに野辺山駅に来ていただきます。


◇事前に荷物を宿に送ることができます。荷物を送る場合はご連絡ください。


◇食事は出ますが、21日の昼食は出ませんので、各自で済ませるようにしてください。


◇部屋は2人部屋になります。知り合い同士で申し込まれましたら、事前にご連絡ください。相部屋にさせていただきます。
4人部屋もありますので、2人以上4人未満でまとまってご参加される方も、ご連絡ください。こちらも相部屋にてご用意させていただきます。


◇追加料金にて1人部屋もご準備することができます。希望数によっては対応できない場合もあります。1人部屋をご希望される方は事前にご連絡ください。


◇東京から車で3時間になります。


◇車でお越しになる方は駐車スペースに限りがあるので、事前にご連絡ください。宿舎は駅から徒歩圏内なので、電車でお越しいただくことも可能です。


◇アルコール飲料は各自で持ち込みOKです。宿舎で追加料金を払っていただけるとアルコール飲料をご提供させていただきます。


◇朝晩や天候によっては冷え込むことが予想されます。防寒着をご準備ください。


そのほか、ご質問等ございましたら、こちら(info@runfarmer-shikata.com)までお問合せください。


【スペシャルケアについて】
合宿期間中、自由時間にトレーナーによるスペシャルケアをご提供いたします。


トレーナーケア(ストレッチ等) 各20分 2,000円


◎コーチ兼ペーサー 志方文典   


西脇工業陸上部、早稲田大学競走部、旭化成陸上部を経て、現在は長野県の野辺山高原で農業をしながら、ランナーとして活動中。全国大会や世界大会出場の経験を基に、オンライン上で市民ランナーを指導中。自身もフルマラソンの記録向上を目指して、地元野辺山でトレーニングを行っている。


最近の主な成績


野辺山ウルトラマラソン2022 100㎞の部 準優勝 8時間19分39秒
富士山マラソン2021 フルマラソンの部 総合8位 2時間33分23秒





◎コンディショニングトレーナー 菅原航陽
 

陸上・ランニング専門S&Cコーチ。


個人だけでなく大学・高校チームのストレングス&コンディショニングサポートに加え、陸上競技クラブチーム「Lycaons」を主宰し、陸上競技の普及と強化、そして陸上というスポーツの中でのコンディショニングを広める活動を展開中。
 

https://abcr.jp

タイムスケジュール

2022/8/20(土)

09:50 - 10:00
小淵沢駅集合
13:00 - 13:30
大迫さんとオンライン接続
16:00 - 18:00
大迫 傑 監修ワークアウト

2022/8/21(日)

05:00 - 07:00
飯盛山 登山
09:00 - 10:15
収穫体験
10:30 - 11:50
美しの森 トレイルラン
12:00 - 12:30
ヤツレン名物ソフトクリーム
12:45 - 13:00
解散

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

志方 文典

  • 本人確認済み

実業団まで陸上選手として競技をしていて、会社員を経験したのち、現在は農家として生活しています。
よろしくお願いします。

違反報告

注目のイベント

PR

第3回会津磐梯山ウルトラマラソン(100km/65km/40km)

福島県耶麻郡猪苗代町

第4回HOTAKA SKYRUN (武尊スカイラン)

群馬県利根郡片品村

第4回ランニング&ビーフフェスタin段戸山

愛知県北設楽郡設楽町

あなたにおすすめのイベント