ランニング

「乳がん啓発月間」Run for Breast Cancer Awareness 受付終了

バーチャル・オンライン 500人~
イベント主催者

毎年10月は世界的な乳がん啓発月間です。 早期発見を呼びかけるピンクリボン運動は全国的に行われており、街並みもピンク色になるのもこの時期です。オンコランナーズは、がんに関わる医療従事者や患者が集うチームです。乳がん啓発月間を全国の皆さんと一緒に、「がん」について考える、「正しい知識=アウェアネス」を啓発して行くイベントです。ともに支えあって、「がん」に対する理解を深めていきましょう。

  • 開催日
    2021/10/01(金) 10/10(日)
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/9/14(火)11:51~ 2021/10/10(日)00:00
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    TATTAランニング :
      無料

イベント主催者への過去のレビュー

ドラキチまま

4.33

啓発できたかな?

以前がんの啓発活動としてリレーフォーライフに参加したことがあり、またできればと思い参加しました。月初めの週であり仕事が忙しくなかなか距離が伸ばせなかったの...

いっちゃん

4.00

コロナ渦での大会開催に感謝です。

コロナ渦の中で本大会が開催されない現状を踏まえて、このリモートマラソンは大変良いと思います。...

shibanob

5.00

参加しやすいイベント

メルマガ+参加しやすいラン&ウォーク、良い企画でした。

ひよぴぃ

4.33

手術後のモチベーションになりました

全摘2ヶ月後にランを再開したタイミングであったイベント。この企画に私が参加しないなんてありえない!ということで無理のない範囲で走ってみました。...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
500人~
レベル
-
当日申込
その他の特徴
-
イベントID
E0059485
プライバシーポリシー
詳細はこちら

※この企画は「俺たち・わたしたちのオクトーバーラン&ウォーク」のイベントです

 



ご登録いただきました皆さんには、乳がん啓発に関連した情報をメールにてお届けいたします。
オンコランナーズメンバーから、期間中、乳がんに関連したさまざまなコラム(下記に一部抜粋)について発信させて頂く予定です。
 

・運動していると(乳)がんになりにくいの?(乳)がんになっても運動して良いの?
・乳がんになりやすい人、なりにくい人ってあるの? 乳がんって遺伝するの?
・乳がんって男性もなるの?
・がんに関する正しい情報ってどこを見るのが良いの?


患者さんやそのご家族、またそうでない人にも、みなさんに知ってもらいたい情報を発信します。

また、期間中、皆さんで走った距離を累計して、”どこまでいけるか?”チャレンジも実施します。
一人の距離では行けないところも、みんなで合わせれば”どこまでも”行けるかもしれません。
コラムと一緒に、こちらも配信させていただきます。
オンコランナーズメンバーと一緒に走りましょう!

メール配信はHTML形式を予定しておりますので、登録時のメールアドレスが携帯キャリアの場合、うまく受信できない可能性があります。
また、配信用アドレスは「oncology.runnners@gmail.com」から送らせて頂きます。受信設定など、ご確認をお願いします。


●TATTA計測利用前の注意点
※ランニングアプリTATTAを使い参加します。
※手動入力は原則NGです。
<参加条件>
スマートフォンを持っていること。(お一人様1台の端末)
<注意事項>
◆本アプリはGPSによる計測をバックグラウンドで実行します。
計測中の状態を続けると通常よりもバッテリーの消費が早くなりますのでご注意ください。
<推奨動作環境(GPSマラソン等のイベントにご参加いただく際の推奨バージョン)>
 iOS 13.0以上
 Android 6.0以上
※事前にバージョンアップをしておくことをおすすめします。
<動作保証環境外>
 タブレット端末、GPSが搭載されていない端末(iPod touchなど)

●代理申込はご利用いただけません。
●申込完了した後、TATTA内イベント「エントリー中」タブに申込履歴が表示されていることを確認してください。

<参加にあたり注意事項>
●エントリー前に予めTATTAで計測が行えることをご確認ください。
上手く計測できない場合は こちら( FAQ「計測について」)をご確認ください。
●アクティビティはTATTA画面右下の「設定」より公開・非公開の選択が可能です。※アクティビティの地図は「非公開(グレー)」を推奨します。
●本イベントの対象となるTATTAアクティビティ種別は「Running」「Trail Running」となります。
「Cycling」「Walking」「Hiking」での走行データは認められませんのでご注意ください。
●GPSウォッチと連携されている方はイベント開催時間内に走行データをTATTA内に取り込む必要があります。時間内にTATTA内へのデータ取り込みが完了しなかった場合はランキングに反映されませんのでご注意ください。
●開催期間前日~当日、開催期間終了当日~翌日、イベント開催期間をまたいで走ったデータは記録として登録されません。
●期間外の記録、整合性エラーがある記録はランキングに反映されません。

【TATTAアプリインストール方法】
※既にTATTAをインストールしている方は、手順③からご確認ください

①ランニングアプリ「TATTA」をダウンロードしてください。⇒ ダウンロードはこちら

②TATTAを起動させ、Sports net ID (=RUNNET ID)/パスワードを入力し、「連携」をタップします。

③画面下の「イベント」をタップすると、「エントリー中」タブにイベントが表示されます。
※但しイベントへの反映は数時間程度おまちください。これで事前準備は完了です!

※スマホを持たずGPSウォッチで走りたい方は、GPS連携が可能です。⇒GPSウォッチ連携手順はこちら

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

「がん」に関わる医療従事者や関係者、そして患者や元患者が集う団体「オンコランナーズ」です。
「オンコランナーズ」とは「オンコロジー=腫瘍学」とランナーを掛け合わせたチーム名で、メンバーは全国、北海道から沖縄まで在籍しています。
活動はそれぞれ個人活動がメインですが、SNSを通じた情報交換など、また「がん医療」の啓発にも取り組んでいます。

違反報告

注目のイベント

PR

フルマラソン練習会42.195キロ走

埼玉県戸田市

第4回 二子玉川マラソン

神奈川県川崎市高津区

あなたにおすすめのイベント

11月開催分 大阪城公園 走力アップナイトラン練習会

大阪府大阪市中央区

あすリード練習会 11月開始 3か月有効回数券

大阪府大阪市中央区

【オンコランナーズの挑戦】「がんを治療する医師の役割は患者さんの『伴走』です」 【オンコランナーズの挑戦】生存率50%のがんを乗り越えてウルトラマラソン完走 【週刊ランナーズ】走ることで「がん」に克つ!「オンコランナーズの挑戦」