ランニング

ZOOM による金哲彦さんのランニングフォームクリニック 受付終了

バーチャル・オンライン 50人~99人
5.00
イベント主催者

東京マラソン 2021 日本対がん協会チャリティイベント です。東京マラソン財団を通じて、日本対がん協会へ3,000円以上のご寄付をいただいた方を対象としたランニングイベントです。講師は大腸がんサバイバーであり、プロランニングコーチの金哲彦さんです。ランニングフォームについてレクチャーいただきます。

  • 開催日
  • 申込受付期間
    2020/9/23(水)00:00~ 2020/10/31(土)23:59
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    ZOOMによる金哲彦さんにランニングフォームクリニック :
      無料
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

もっきん

5.00

新しい形でのチャリティ・ウォーク

例年と違って、それぞれがそれぞれの場所で歩いてのチャリティ・ウォークとなりましたが、わざわざ会場まで行かなくてもよいので気軽に参加出来ました。また開催期間...

ごみーた

4.33

意義あるウオーキング。モチベもアップ

ちょうど、100キロウォークと時期が重なりキロ数は稼げました。健康維持しながら、社会貢献でき、いい企画ですね。

次回は皆さんとともに

次回は是非フィールドで同じ思いを抱く仲間とともに、一緒にウォークしたいと強く思いました。支え合いを直に感じたいです。

rikko34

4.33

歩く事で自分も、誰かの笑顔に繋がる

毎日当たり前に歩く事が誰かを支える事に繋がると言う主旨に賛同して初エントリーしました。が…車通勤のせいか改めて自分の1日の歩数を確認するとあ...

umeztt

4.00

初めて参加しました

新聞記事からこのイベントを知り参加を決意しました。自分の都合で自由に歩数を重ねることができる点でセルフの方がありがたいです。参加者が増えないのは自己負担が...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2020/11/6 00:00まで
スポーツ
ランニング(種目:親子・キッズ、その他 )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
50人~99人
レベル
-
当日申込
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
公益財団法人 日本対がん協会(担当:濱島)
hamashima@jcancer.jp、03-3541-4771
〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング9F
イベントID
E0045440
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
ご注意!!「参加費無料」と書かれていますが、事前に東京マラソン公式WEBサイトを通じて、日本対がん協会に3,000円以上の寄付をされた方が対象のイベントです。
ご寄付は必ず、東京マラソン公式WEBサイトよりお申込み下さい
 

あなたの走るしあわせが、がんで苦しみ、悲しむ誰かの力になる

 がんと診断されると、多くの方は「頭の中が真っ白」になるくらいのショックを受けます。

 実際にがんになると、副作用や治療法の選択など多くの不安と悩みがでてきます。がんと診断されて1年以内に自殺・事故死する危険性は、がん患者以外に比べると20倍以上にのぼります。

 がんになる方、がんで亡くなる方はともに増え続け、今や生涯で日本人の2人に1人ががんになると言われています。皆様からいただいたご寄付は、がんと向き合うなかで多くの悩みや不安を抱える患者さんが安心して暮らせるよう、がん患者の支援の強化と充実をはかります。

 あなたのランニングが、がん患者さんのサポートになります。


ご寄付の活用一例:がん患者さんのための無料相談
 

ZOOM による金哲彦さんのランニングフォームクリニック



イベントの詳細

 ご自身も大腸がんサバイバーであり、プロランニングコーチの金哲彦さんによるランニングフォームクリニックです。

 当日は、金さんの大腸がんの体験談を通じて皆さんに大腸がんを身近に感じていただくと共に、金さんにとってランニングとは?走る喜び、生きる喜びなど貴重なお話を伺います。その後は、役立つランニングフォームのポイントをレクチャーしていただきます。※事前にご自身のランニング動画を送っていただいた方の中から抽選で最大3名の動画をレクチャーで取り上げさせていただきます。

 レクチャー後は、各々地元を走ってみましょう!
 また、後半のQ&A質疑応答では、金さんが皆さんからの質問にお答えします。イベント終了後は、今流行りのZOOM飲み会を開催します。(任意参加)


【ZOOMにて開催】

コロナの感染拡大防止のためWEB上のオンラインイベントとして開催します。一堂に会するリアルイベントではありませんが、WEBイベントということで全国からご参加が可能です。イベントの開催日が近づきましたら、ZOOMのURLをメールにてご案内いたします。
 

【日程】

2020年11月8日(日)
12:40開場(ZOOMにログインできます)
13:00開演

【参加費】

無料
(事前に、東京マラソン公式WEBサイトを通じて3,000円以上のご寄付を頂いている方)
ご注意)ご寄付は必ず、東京マラソン公式WEBサイトよりお申込み下さい

 

【プログラム】

以下、参照(11/4プログラムの時間帯を変更いたしました!)
※Q&Aの時間を55分間→30分間に短縮します。また、飲み会も繰り上げてイベント終了後すぐに始めます。

【特典】

・当イベントだけのオリジナル・ランニングBGMを参加者全員にプレゼント。走りやすい音楽と、金さんのアドバイスやチャリティ・アンバサダーの応援メッセージなどが入った特製音源♪(MP3/30分)を、ダウンロードしてご利用いただけます。



・ご自身のランニング動画を送っていただいた方の中から、抽選で最大3名の動画を当日のレクチャーで紹介させていただきます。

【申込資格】

東京マラソンをサポートする一環としてこのランニングイベントを企画しました。
東京マラソン公式WEBサイトを通じて、日本対がん協会に3,000円以上の寄付をされた方が対象です。
ご注意)ご寄付は必ず、東京マラソン公式WEBサイトよりお申込み下さい

タイムスケジュール

2020/11/8(日)

12:40 - 13:00
開場 指定のZOOMにログインできます。
13:00 - 14:00
金さんの大腸がん体験談&ランニングフォームクリニック
14:00 - 16:00
ランニングタイム! 金さんからのレクチャーを受けたら即実践! 2時間の自由時間です。各々、レクチャー内容を意識して早速、地元を走ってみましょう! ※ご自身の体調に合わせ走る場所を選択してください。イベント中の事故、怪我は保障致しかねます。 ※金さん特製のランニングの伴走音源あり(MP3/30分)メールでご案内したURLからダウンロードしてご利用ください。
16:00 - 16:30
Q&A質疑応答 金さんが皆さんからいただいた質問に回答します! (事前質問や当日Q&Aにて収集します)
16:35 - 17:30
ZOOM飲み会。任意参加です。 各々、事前に飲料やおつまみなどご準備ください。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

がんで苦しむ人や悲しむ人をなくしたい。

日本対がん協会は・・・

1)がん予防や早期発見に力を注いでいます
2)患者や家族のために寄り添っています
3)正しい情報を広く伝えて、がんへの理解を深めていきます

私たちは、1958年から、民間の立場でがん対策に取り組んできました。

幅広い活動を通じて、すべての人が手を携え、がんになっても希望を持って暮らせる社会を築きます。

<活動>ピンクリボンフェスティバル、リレーフォーライフ、無料がん相談ホットライン、禁煙活動・教育など

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ウォーキング

がん患者支援チャリティ RFLセルフウォークリレー

東京都中央区

歩いて、歩いて、歩数を貯めて、企業や個人がその歩数に応じたマッチング寄付をする。そんな新しいスタイルの「がん支援チャリティ募金活動」が全国で始まります。...

違反報告