公益財団法人 日本対がん協会さんのレビュー一覧

もっきん

5.00

新しい形でのチャリティ・ウォーク

例年と違って、それぞれがそれぞれの場所で歩いてのチャリティ・ウォークとなりましたが、わざわざ会場まで行かなくてもよいので気軽に参加出来ました。また開催期間中に自分がどれだけ歩いたかに対しての寄付金が協賛企業さんから主催者側に支払われるということで、いくらかでも自分も役に立ちたいと、より多く歩くことへのモチベーションが高まりました。

ごみーた

4.33

意義あるウオーキング。モチベもアップ

ちょうど、100キロウォークと時期が重なりキロ数は稼げました。健康維持しながら、社会貢献でき、いい企画ですね。

濱のコンシェルジュ

4.33

次回は皆さんとともに

次回は是非フィールドで同じ思いを抱く仲間とともに、一緒にウォークしたいと強く思いました。支え合いを直に感じたいです。

rikko34

4.33

歩く事で自分も、誰かの笑顔に繋がる

毎日当たり前に歩く事が誰かを支える事に繋がると言う主旨に賛同して初エントリーしました。が…車通勤のせいか改めて自分の1日の歩数を確認するとあんまり歩いていない事に気がつき愕然としました(笑)。時々確認する自分の順位に檄を飛ばしたり、落ち込んだり。イベント期間中は歩く事を意識し、自分の健康にも少し見直しができたかな。できれば、個人だけではなく参加者全員の合計歩数などが判り、何名の方へ提供ができる予定などの情報が提示されれば、個人順位が低くても頑張ろうとの気力に繋がったような気がします。次回も参加したいです。

umeztt

4.00

初めて参加しました

新聞記事からこのイベントを知り参加を決意しました。自分の都合で自由に歩数を重ねることができる点でセルフの方がありがたいです。参加者が増えないのは自己負担がある、プラスそのために知人を誘いにくいことがあると思います。また、歩数マッチング寄付の方法が最後まで分かりませんでした。アプリが自動的にやってくれていたならいいのですが、、、

k_kame

5.00

心地よい秋晴れを感じる日々

身体を動かすことの楽しさを再確認しました!

nasara

4.00

伊奈町散策ウオーク

清々しい風を受けながら自然豊かな伊奈町の散策はとても気持ち良い時間でした。

ゆみちゃんです

1.00

参加しません。

参加費は払いましたが、どうしても設定できませんでした。設定方法の説明不明瞭です。いくらやっても同じ画面で進みませんでした。次回からは参加しません。アプリも削除します。

もこモコ

5.00

リレーフォーライフ参加できて満足!

経過観察中の2つのガンサバイバーです。一昨年、昨年と治療中にRFLのイベントに参加出来て、そこで出逢った方々に励まされて、何とか治療を乗り越えました。そのお返しをしようと、思った矢先のコロナ。ガン患者や家族を精神的にサポートする患者会も中止。このRFLもダメかと思っていたら、個々に歩いて、その歩数分寄付を募るなんて、すごく画期的‼︎ 自分の健康維持のためにも頑張ろうと思えました。感謝です。また結果や新たな取組みがあったら、病院等でお知らせして下さい。

とりしょん

5.00

1万歩で1000円寄付して貰えるのが・・

これを知ったのが、終わりになる何日か前にTVで知って参加しましたが、あまり日にちが無かったのが残念でしたが、ウォーキング好きな自分にとって楽しみが一つ増えました。生きる糧にもなります。又参加出来るウォーキングがあれば参加させて頂きたいと思います。
有難うございました。

はるじいさん

5.00

日頃の意識付けが一歩先に進みます

今日は疲れたので歩くのやめようかなと思っても、目標があることでやはり歩こうという気になりました。また、その時にがんという病気の人も毎日葛藤と戦っているのだろうなと思いながら歩きました。

わたなべこうし

4.67

日常生活の中で寄付を

私は、関東の大学生です。大学のゼミ活動の一環として、このセルフウォークのイベントに参加しました。一緒のゼミのみんなと歩きながら歩数を稼ぎ、がん患者への支援を行いました。このイベントに参加してみて、歩いて移動する機会が以前と比べて増えたと感じました。また、コロナに感染する可能性を少しでも減らすために、何駅か歩いて移動する時にも支援ができるため新しいチャリティイベントだと感じました。

ハジー@札幌

4.67

リハビリやオキシトシンウォークに最適

.従来参加していた北海道のRFL。今年は残念な思いをしていましたが、貴美さんのFBでこのイベントを知りました。自分に「リハビリ」が必要なこと、イベント「11月8日(日)チームメッセンジャー蒲郡ウォーキング&ランチ会2020」~「今ここにいる自分にありがとう!仲間の幸せ祈ってオキシトシンウォーキング!」~に参加できないことなど、いろいろな思いも併せて「RFLセルフウォークリレー」に参加しました。結果、連続歩行時間・距離が伸びましたし、達成感を持つことができました。ウォーキングや運動をする習慣のきっかけづくりになったことに、とても感謝しています。
.1万歩で1000円の寄付になるというのがいいですね。皆さんのお役に立ちますように。
.このプログラムを作ってくださった皆様に感謝です。(ハジー)

セラ洋子ちゃん

4.67

ガン患者にとって頑張る力を頂きました

サバイバーとして参加させて頂きました。沢山の方が歩いてくれてると思うとガンに打ち勝つ力を頂きました。感謝の毎日です。

うえっち1644

3.33

健康目的で歩くためのモチベーションに!

目標を決めて毎日歩くことは普段はなかなかできませんが、このようなイベントに絡めると歩きやすいです。期間が少し短いようにも思いますが、自分のモチベーションを維持させてくれるこういう取り組みは大歓迎です。

leon815

5.00

いい機会に。

イベントの趣旨を知ってもらうのと自身の健康にと一石二鳥なところが良いと思いました。ウォーキングなら気軽にする事ができるし、それが誰かの支援やお役に立つのは良いと思いました。これで終わりでなく、引き続き出来ればなと。

のぼくろ

4.67

毎日の励みに最高!

自動記録とランク付け表示は、日々の励みになり頑張りの後押しとなった。自分の励みが寄付に繋がる仕組みで、自分の健康増進が役に立つ運動は初めての参加で新鮮でした。愛好者の数から考えても、参加PRにもっと工夫があっても良いと思います。

terupapa49

3.00

イベントを外部にアピールするには

他のwebマラソンに参加しており、そのままこちらにも登録させていただきました。
web版Tシャツ等 何かイメージできる物がありましたら 外部に対する方へのイベントのアピールに繋がると感じました。

34ねこ

3.67

RFLセルフウォークリレー

感染拡大予防のためですので仕方は無いのですが、気持ちに「参加しました!」という盛り上がりに欠けました。でも参加することに意義があるので、参加してよかったです。来年は以前の形になるようにお祈りいたします。ありがとうございました。

のぶいけ

5.00

コロナ下での新しいかたち

コロナ下で集合でのイベント開催が難しい中、がん患者さんや関係者の方のことを考えることが出来る機会として貴重だと感じました。