ランニング

埼玉県(川口市)

第2期 細かすぎる部門のあるマラソン大会 受付終了

イベント 100人~499人 レベル問わず
参加賞有り
5.00
イベント主催者

「細かすぎる部門のあるマラソン大会」はこんなマラソン大会です。 ①オリジナル部門を自分でつくる ②走る日や距離・時間・コースは自分で決められる ③自分だけの部門なので、必ず第一位! ④第一位の記録証とメダルがもらえる ⑤マラソン大会を誰かにプレゼントすることもできる! 速さ・強さだけではなく、あなたの走る目的、あなたのアイデアで、あなた独自のユニークな「細かすぎる部門」をつくってください!

  • 開催日
    2020/8/1(土) 2020/12/31(木) 受付開始 00:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/8/1(土)00:00~ 2020/12/31(木)23:59
  • 申込者/定員
    49/200人
  • 会場
    参加者ご自身が決めるコース
  • 開催場所
    〒332-0023 埼玉県川口市飯塚1-2-16 川口ホームズ1階 BIZcomfort川口C-2 一般社団法人日本伴走家協会(主催者名)
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    細かすぎる部門のあるマラソン大会 :
      2,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

ゆきじい

5.00

アットホームなイベントでした

10kmレースの部でエントリーしたのですが、ガチランナーさんが多い印象ですが、制限時間内を目標にされているランナーさんのフォローもあるので、ランニングを始...

山村コテツ

5.00

声掛けが最高

ランナーが走る周辺の方からの声援が良かったです。

きのぴいじじい

4.00

1週間後のマラソン練習

レースの部、マイチャレンジの部といろいろ種目が有り良かったです。

ちかちゃん.com

5.00

10kのレースに出場!

距離は短いが、本気のレースが楽しめます。

m-cotton

4.33

小学生の二人の孫と一緒に3kラン!

初めての参加ですが、普段の練習も常願寺公園なので、気軽に孫を誘い、レースに参加しました。二人は、2位と3位で表彰されて、よい思い出になったと思います。走る...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://komakasugiru-marathon.amebaownd.com/
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
イベント
規模
100人~499人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
参加賞有り
イベントID
E0043412
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

8月1日(土)再スタート!

「細かすぎる部門のあるマラソン大会」


参加者には、「細かすぎる部門名」を記した記録証と、大会オリジナルメダルを進呈いたします
ご自身の目標に応じて、ご自身お一人だけのユニークな「部門名」を考えてお申し込みください。


細かすぎる部門のあるマラソン大会
企画者 磯野あずさよりメッセージ

「細かすぎる部門のあるマラソン大会」は、速さ・強さではなく、その人の目的で、その人のスタイルで、その人の特徴や持ち味を活かし、一人ひとりが思い描いたオリジナルのユニークな部門名を掲げて、「あなただけのランニング」を行っていただきます。ご自身が決めたコースを、それぞれ走っていただくマラソン大会です。
あなたご自身がつくった、あなただけの部門ですので、完走すれば一位!
誰もが、それぞれの目的で、目標を定め、チャレンジすることそのものを称える大会です。全員にスポットライトが当てられ、年齢も・走力も・障害も関係なく、誰でも楽しく走り、つながりを持つことができることを願います。

磯野あずさ(旧姓:野尻)
伴走家
一般社団法人日本伴走家協会 理事
2011世界陸上(大邱大会)女子マラソン日本代表
フルマラソン自己ベスト 2時間24分57秒(2012大阪国際女子マラソン)










 

■本大会は代理申し込みが可能です!

例えば、「細かすぎる部門のあるマラソン大会」を、どなたかにプレゼントしてはいかがでしょうか?
頑張っている人、チャレンジしている人、応援している人へ~
マラソン大会の中止が相次いでいます。日頃の練習成果を発揮する場や、自分自身を称えたり、友人や家族を応援する機会が少なくなっています。ご友人やご家族の、その人ならではの「細かすぎる部門」をつくり、その人が走った達成の証として、記録証とオリジナルメダルをプレゼントすることができます。いわばマラソンギフトです。

前回大会期間(5月~7月)の参加者の皆様(写真はご本人提供)

「マラソンギフト」に、記録証・メダルの事前送付が可能です!
本大会を誰かへのプレゼント(マラソンギフト)としたい方へは、大会実施前に記録証とメダルを送付いたします。
走者へ大会実施後や完走直後に記録証とメダルを手渡すことが可能です。

 

「細かすぎる部門名のあるマラソン大会」開催概要


■エントリー期間 2020年8月1日(土)~12月31日(木)

■種目
「細かすぎる部門」をご自身で自由に決めていただきます。(イー・モシコムのエントリーフォームにて記入していただきます)

■コース
各自の自由設定です。ご自身の目的や体力に合った、無理のない距離、時間、安全な場所を選定してください。

■参加資格
誰でも参加できます。
ただし、18歳未満の方は保護者の同意を得て参加してください。

■参加料
2,000円/1名

■申 込
e-moshicom(イー・モシコム)にてお申し込みください。
申込期間 2020年8月1日(土)~12月31日(木)

12月末にエントリーされる方へ
※1 ご自身の「細かすぎる部門」チャレンジは2021年1月31日(日)までに実施してください。
※2 完了報告書(返信ハガキ)は2021年2月14日(日)までに必着するよう投函してください。
※3 記録証・メダルの発送は返信ハガキ到着後4週間程度かかります。(2021年は1月末~3月初旬)


■団体申込も可能です
ランニングクラブ、学校など、数十人単位の記録会やランニングイベントで「細かすぎる部門のあるマラソン大会」を導入しませんか?
団体申込をご希望の際は、大会主催者へ直接ご相談ください。
独自のカスタマイズした記録証やメダルの製作も可能です。

■表 彰
完走者全員に記録証・オリジナルメダルをお送りします。
※手続きについて
参加お申し込みいただいた後、大会事務局より大会要項(往復はがき)をお送りします。ご自身の「細かすぎる部門」のレースを終えましたら、返信ハガキにて完了したこと(記録)を申告していただきます。後日、大会事務局より「細かすぎる部門名」を記した記録証と、大会オリジナルメダルをお送りします。
※マラソンギフトとして他者への贈呈用に記録証・メダルをご希望の方は、エントリー時に申込フォーム内の「代理申込・出走者登録・マラソンギフト」をご登録ください。(記録証・メダル発送はご登録後、2週間程度かかります)

■出走にあたっての注意事項
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項にご留意をお願いします。
1)集団でのグループ走行を控えよう
2)複数名で走る場合は十分な間隔(10m以上)をとって走ろう
3)通行者の多い場所や人混みを避けて走ろう(時間帯にも配慮を)
4)他の人と近い場所ではマスクを着用しよう
その他、伴走が必要な方は、上記1)~4)について可能な限り行い、伴走者・被伴走者との十分な事前確認・合意をしてください。
熱中症予防にも努めてください。水分補給、帽子やサングラスの日よけ、感染防止が図れている場合はマスクを外して体温調整をしましょう。マスク着用時は過度な運動は避けましょう。
ゆとりをもって、楽しく安全に!

■その他
1)安全面について
主催者は疾病や紛失、その他の事故に際し、一切の責任を負いません。ご自身の責任において、健康管理・安全管理をお願いいたします。
2)キャンセルについて
お申し込み後のキャンセル、返金はできません。
3)返信はがきによる完走の申告がなかった場合
記録証・オリジナルメダルの発送はできませんので、必ず返信はがきにて完走したことを申告してください。【申告期限:2021年1月29日(金)必着】


■参加賞のオリジナルメダルは木材(イチョウ)を素材とした「木のメダル」です。
 リボンは4色の越中和紙で作った糸を用いています。

おもて面




直径10cm、厚さ1cmです。

裏面は無地です。


☆オプションで部門面・名前入りメダルを製作します!
オリジナルの部門・名前・日付入りのメダルを作ることができます。
有料:メダルの裏面に印字
注!)裏面印字オリジナルメダルは受注製作のため、お申し込みからご送付まで1か月程度かかります。お受け取りになりたい日から逆算し、期間に余裕をもってお申し込みください。

オプションは申し込みフォームで選択できます。
オプション追加料金: 2,000円(送料・消費税込み)


■記録証はA4サイズ。賞状に用いる厚手の用紙を使用しています。
お名前、部門名、記録(任意:返信ハガキにて申告)をお入れします。



※お申し込み後、大会事務局より往復はがき(参加証+返信はがき)をお送りします。ご自身の大会が完了されましたら、「返信はがき」を投函してください。



返信ハガキには、記録証に記載する、日付・出走者氏名・部門名・記録(任意)・送付先の確認事項が記載されています。エントリー時と変更があった場合は修正記入して投函してください。
※返信ハガキ受付期日:2021年2月14日(日)必着


※年末年始の記録証・メダル発送スケジュールについて

12月中の往復はがき(完了報告)到着分の記録証・メダルの発送時期は、1月末(1/29必着予定)となります。来年1月以降の往復はがき(完了報告)到着分は、2月~3月初旬のお届けになりますこと、ご了承ください。
マラソンギフト(記録証・メダルの事前送付)につきましても、上記スケジュールどおり1月末の発送となります。スケジュールをご確認のうえ、お申し込みくださいますよう、お願いいたします。



■本イベント収益の利用目的
主催者のJCRA一般社団法人日本伴走家協会は、知的障害のある人たちの自律と社会参加を応援する活動を行っております。
本イベントで得た収益は、以下の事業目的・用途で利用いたします。
1)知的障害のある人たちのための安全なスポーツ環境の提供
2)知的障害のある人たちへのスポーツ指導
3)その他、上記活動に関わる運営費、諸経費

タイムスケジュール

2020/8/1(土)

00:00 - 23:59
参加証発送>お申し込み後、1~2週間ほどで大会要項(郵送)をお送りします。 マラソンギフトを選択された方には、記録証とメダルをお送りします。 ご自身のチャレンジは1月中に実施してください。 完了報告(返信ハガキ送付)は2021年2月14日(日)必着まで受付けます。 記録証・オリジナルメダルの発送>完了報告(返信ハガキ)受領後、4週間程度の期間を頂いております。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

一般社団法人日本伴走家協会は、誰もが健康的に楽しめる、生涯スポーツ活動の増進を図り、誰もが快適かつ心身共に健全に暮らせる社会の実現に貢献します。

事業内容
(1)障害のある人へのランニング指導・マラソン大会伴走
(2)スポーツ競技者・指導者へのメンタルサポート、トレーニングおよび活動支援
(3)スポーツ活動におけるイベント・セミナー・研修等の企画・運営
(4)企業・組織向け講演・研修の企画、講師派遣

代表理事  磯野 茂
理事    磯野あずさ

所在地 埼玉県川口市

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

常願寺川マラソン2024

富山県中新川郡立山町

〜共に支え合い、みんながつながり、誰もが輝くコミュニティを目指して〜...

ランニング

みんなdeエンジョイ ラン&ウォーキング

東京都練馬区

▶日常で利用している車いすで▶親子で一緒にベビーカーで▶ランナーの皆さんも...

ランニング

常願寺川マラソン2023

富山県中新川郡立山町

常願寺川の景観を楽しみながら、年齢も、走歴も、走力も、障害の有無も問わず、それぞれの目的・目標に合わせて気軽に、楽しく走り、挑戦すること・走ることの魅力を...

ランニング

いわぬま七転八起マラソン2022

宮城県岩沼市

東日本大震災の被災地の今を巡りつなぐリアル開催&オンライン開催のマラソンイベントです。参加者にはもれなく宮城県岩沼市の特産品が当選する特典があります。特賞...

フィットネス

プロギング in 常願寺川公園

富山県中新川郡立山町

ゴミを拾いながらのウォーキング&ジョギングを楽しもう!...

ランニング

常願寺川マラソン2022

富山県中新川郡立山町

常願寺川の景観を楽しみながら、年齢も走歴も走力も障害の有無も問わず、それぞれの目的・目標に合わせて気軽に楽しく走り、挑戦すること、走ることの魅力を共有し、...

ランニング

宮城・岩沼 七転八起オンラインマラソン ~みんなで旅をシェアしよう!~

宮城県岩沼市

スポーツの秋! 各地で走るランナーのみなさんと繋がって楽しくいい汗をかきましょう。 自分のランニングコースや名所など、お気に入りスポットを教えてほしい!...

ランニング

陸上競技場で楽しく走ろう! ファミリーリレー&ソロラン記録会

富山県富山市

陸上競技場400mトラックで行う、チーム参加の4000m(トラック10周)リレーランと、個人参加の1000m(トラック2周半)ソロラン記録会。走力レベルや...

ランニング

4月期 細かすぎる部門のあるマラソン大会

埼玉県川口市

「細かすぎる部門のあるマラソン大会」はこんなマラソン大会です。 ①オリジナル部門を自分でつくる ②走る日や距離・時間・コースは自分で決められる...

ランニング

3月期 細かすぎる部門のあるマラソン大会

埼玉県川口市

「細かすぎる部門のあるマラソン大会」はこんなマラソン大会です。 ①オリジナル部門を自分でつくる ②走る日や距離・時間・コースは自分で決められる...

違反報告

注目のイベント

PR

SAIOTO COLORS ~Green Ver.~ 2024

広島県山県郡北広島町

第10回しまなみ海道ウルトラウォーキング2024

広島県尾道市

あなたにおすすめのイベント