ランニング

埼玉県(川口市)

細かすぎる部門のあるマラソン大会 受付終了

イベント 100人~499人 レベル問わず
参加賞有り
4.84
イベント主催者

「細かすぎる部門のあるマラソン大会」は、参加者一人ひとりが独自の部門名を決めて、それぞれの場所、それぞれの時間や距離、それぞれのスタイルで走っていただくマラソン大会です。速さ・強さだけではなく、あなたの走る目的、あなたのアイデアで、あなた独自のユニークな「細かすぎる部門」をつくってください。参加者には「細かすぎる部門のあるマラソン大会」記録証とオリジナルメダルをお送りします。すべての人に一位を!

  • 開催日
    2020/05/06(水) 07/07(火) 受付開始 00:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/5/1(金)00:00~ 2020/6/20(土)23:59
  • 申込者/定員
    56/250人
  • 会場
    一般社団法人日本伴走家協会(主催者名)
  • 開催場所
    〒332-0023 埼玉県川口市飯塚1-2-16 川口ホームズ1階 BIZcomfort川口C-2(主催者所在地)
  • 支払方法
    クレジットカード払い、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    細かすぎる部門のあるマラソン大会 :
      2,000円

イベント主催者への過去のレビュー

ヤマケンサイズ

5.00

ラントレの思い出作りにユニークな取り組み

コロナで多くの大会が中止になる中,思い出作りに参加してみました。...

グッド

4.67

自由度の高さが魅力

種目や内容を自由に設定できるので、自分なりの目標を立てることができます。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://komakasugiru-marathon.amebaownd.com/
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
イベント
規模
100人~499人
レベル
レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
参加賞有り
イベントID
E0041152
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
「細かすぎる部門のあるマラソン大会」


参加者には、「細かすぎる部門名」を記した記録証と、大会オリジナルメダルを進呈いたします
ご自身の目標に応じて、ご自身お一人だけのユニークな「部門名」を考えてお申し込みください。


細かすぎる部門のあるマラソン大会
企画者 磯野あずさよりメッセージ

「細かすぎる部門のあるマラソン大会」は、速さ・強さではなく、その人の目的で、その人のスタイルで、その人の特徴や持ち味を活かし、一人ひとりが思い描いたオリジナルのユニークな部門名を掲げて、「あなただけのランニング」を行っていただきます。ご自身が決めたコースを、それぞれ走っていただくマラソン大会です。
あなたご自身がつくった、あなただけの部門ですので、完走すれば一位!
誰もが、それぞれの目的で、目標を定め、チャレンジすることそのものを称える大会です。全員にスポットライトが当てられ、年齢も・走力も・障害も関係なく、誰でも楽しく走り、つながりを持つことができることを願います。

磯野あずさ(旧姓:野尻)
伴走家
一般社団法人日本伴走家協会 理事
2011世界陸上(大邱大会)女子マラソン日本代表
フルマラソン自己ベスト 2時間24分57秒(2012大阪国際女子マラソン)












■本大会は代理申し込みが可能です。
例えば、「細かすぎる部門のあるマラソン大会」を、どなたかにプレゼントしてはいかがでしょうか?

頑張っている人、チャレンジしている人、応援している人へ~
マラソン大会の中止が相次いでいます。日頃の練習成果を発揮する場や、自分自身を称えたり、友人や家族を応援する機会が少なくなっています。ご友人やご家族の、その人ならではの「細かすぎる部門」をつくり、その人が走った達成の証として、記録証とオリジナルメダルをプレゼントすることができます。いわばマラソンギフトです。


「細かすぎる部門のあるマラソン大会」は、株式会社アールビーズが主催する「arbeee 総額1億円プロジェクト」の協賛イベントです。


1億円協賛金プロジェクト arbeee




「細かすぎる部門名のあるマラソン大会」開催概要

■開催期間 2020年5月6日(土)~7月7日(火)

■日程
参加申込期間>2020年5月1日(水)~6月20日(土)
大会要項発送>お申し込み後、往復はがきにて大会要項(記録証・オリジナルメダル申請書)をお送りします。
記録証・オリジナルメダルの発送>返信ハガキにて記録証・オリジナルメダル発行の申請をしていただきます。申請受領後、郵送にて記録証・オリジナルメダルをお送りします。(発送は6月以降、申請受領後2週間程度かかります)

■種目
「細かすぎる部門」をご自身で自由に決めていただきます。(イー・モシコムのエントリーフォームにて記入していただきます)

■コース
各自の自由設定です。ご自身の目的や体力に合った、無理のない距離、時間、安全な場所を選定してください。

■参加資格
誰でも参加できます。
ただし、18歳未満の方は保護者の同意を得て参加してください。

■参加料
2,000円/1名
その他、オプション追加あり:メダルへの部門名・名前入れ +500円
※エントリーには別途、e-moshicomエントリー利用料212円をご負担ください。

■申 込
e-moshicom(イー・モシコム)にてお申し込みください。
申込期間 2020年5月1日(金)~6月20日(土)

■表 彰
完走者全員に記録証・オリジナルメダルをお送りします。
※手続きについて
参加お申し込みいただいた後、大会事務局より大会要項(往復はがき)をお送りします。ご自身の「細かすぎる部門」のレースを終えましたら、返信ハガキにて完了したこと(記録)を申告していただきます。後日、大会事務局より「細かすぎる部門名」を記した記録証と、大会オリジナルメダルをお送りします。

■出走にあたっての注意事項
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項にご留意をお願いします。
1)集団でのグループ走行を控えよう
2)複数名で走る場合は十分な間隔(10m以上)をとって走ろう(応援者も間隔を)
3)通行者の多い場所や人混みを避けよう(時間帯にも配慮を)
4)マスク着用しよう(口と鼻を覆う)
その他、伴走が必要な方は、上記1)~4)について可能な限り行い、伴走者・被伴走者との十分な事前確認・合意をしてください。

■その他
1)安全面について
主催者は疾病や紛失、その他の事故に際し、一切の責任を負いません。ご自身の責任において、健康管理・安全管理をお願いいたします。
2)キャンセルについて
お申し込み後のキャンセル、返金はできません。
3)返信はがきによる完走の申告がなかった場合
記録証・オリジナルメダルの発送はできませんので、必ず返信はがきにて完走したことを申告してください。(申告期限:2020年7月31日(金)必着)


■参加賞のオリジナルメダルは木材(イチョウ)を素材とした「木のメダル」です。
 リボンは4色の越中和紙で作った糸を用いています。

おもて面(うらはarbeeeロゴが上部に入り余白となります)




直径10cm、厚さ1cmです。

うら面(オプションで部門名・お名前をお入れします。)


参加賞のメダルについては、大会ホームページからもご覧いただけます↓
【大会ホームページ】参加賞 オリジナルメダルについて

■記録証はA4サイズ。賞状に用いる厚手の用紙を使用しています。
お名前、部門名、記録(任意:返信ハガキにて申告)をお入れします。



以下、大会の流れを絵にしました。


※お申し込み後、大会事務局より参加証となる「往復はがき」をお送りします。ご自身の大会が完了されましたら、往復はがきの「返信はがき」側を投函してください。
返信ハガキには、記録証に記載する、日付・出走者氏名・部門名・記録(任意:タイムでもコメントでもなんでも可)・送付先の確認事項が記載されています。エントリー時と変更があった場合は修正記入して投函してください。



※本大会は、『第45回細入健康マラソン大会』(富山市 2020年6月7日開催予定 新型コロナ感染の影響を考慮し中止が決定)の協力のもと、同大会内で実施の予定でしたが、開催中止となったことにより、代替企画をいたしました。『細かすぎる部門名のあるマラソン大会』は、「第45回細入健康マラソン」に参加予定だった方だけでなく、全国の方を対象にどなたでも参加できるイベントです。


■本イベント収益の利用目的
主催者のJCRA一般社団法人日本伴走家協会は、知的障害のある人たちの自律と社会参加を応援する活動を行っております。
本イベントで得た収益は、以下の事業目的・用途で利用いたします。
1)知的障害のある人たちのための安全なスポーツ環境の提供
2)知的障害のある人たちへのスポーツ指導
3)その他、上記活動に関わる運営費、諸経費

タイムスケジュール

2020/05/06(水)

00:00 - 23:59
参加申込期間>2020年5月1日(金)~6月20日(土) 参加証発送>お申し込み後、1~2週間ほどで大会要項(往復はがき)をお送りします。 大会実施期間>2020年5月6日(水)~7月7日(火) 記録証・オリジナルメダルの発送>申告(返信はがき)受領後、順次郵送でお送りします。(6月以降、申告受領後2週間程度)

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

鉄鉱石

記録証のサンプルが見たいです。

一般社団法人日本伴走家協会

鉄鉱石さま、お問い合わせありがとうございます。大会事務局です。
記録証の写真をアップしました。イベント詳細の欄をご覧ください。
ご参加お待ちしております!

鉄鉱石

ありがどうございます。
記録の部分がこだわり記録のみなのか年月日とタイムと距離も記載されるのかお教えください。

一般社団法人日本伴走家協会

ご質問ありがとうございます!
記録証の「記録」の部分には、タイム・距離、コメント・感想など、なんでも結構です。完了を報告していただく「返信ハガキ」に記録を記載する欄を設けておりますので、記録証の記録の部分に記載したいことを書いてハガキを投函してください。
以下のとおり、イベント詳細にも説明文を追加しました。よろしくお願いいたします。

※お申し込み後、大会事務局より参加証となる「往復はがき」をお送りします。ご自身の大会が完了されましたら、往復はがきの「返信はがき」側を投函してください。
返信ハガキには、記録証に記載する、日付・出走者氏名・部門名・記録(任意:タイムでもコメントでもなんでも可)・送付先の確認事項が記載されています。エントリー時と変更があった場合は修正・追加記入して投函してください。

イベント主催者

一般社団法人日本伴走家協会は、誰もが健康的に楽しめる、生涯スポーツ活動の増進を図り、誰もが快適かつ心身共に健全に暮らせる社会の実現に貢献します。

事業内容
(1)障害のある人へのランニング指導・マラソン大会伴走
(2)スポーツ競技者・指導者へのメンタルサポート、トレーニングおよび活動支援
(3)スポーツ活動におけるイベント・セミナー・研修等の企画・運営
(4)企業・組織向け講演・研修の企画、講師派遣

代表理事  磯野 茂
理事    磯野あずさ

所在地 埼玉県川口市

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

細かすぎる部門のあるマラソン大会(第2回)

埼玉県川口市

「細かすぎる部門のあるマラソン大会」はこんなマラソン大会です。 ①オリジナル部門を自分でつくる ②走る日や距離・時間・コースは自分で決められる...

違反報告