ランニング

石川県(金沢市)

石川でも楽しい練習会を作りたいです。 受付終了

練習会 100人~499人 初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
出会い
イベント主催者

初めて練習会を開催させていただきます。不甲斐ないかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 開催日
    2019/10/22(火) 2019/12/22(日) 受付開始 13:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2019/9/26(木)20:57~ 2019/10/22(火)00:00
  • 申込者/定員
    2/100人
  • 会場
    西部緑地公園陸上競技場
  • 開催場所
    〒920-0361 石川県金沢市袋畠町南131
  • 支払方法
    会場払い
  • 代理申込
  • 参加費
    練習会チケット :
      無料
受付終了

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ )
イベント種別
練習会
規模
100人~499人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
出会い
主催者連絡先
ナルキチ(担当:ナルキチ)
hukumasu1280@i.softbank.jp
イベントID
E0034285
プライバシーポリシー
詳細はこちら

長文失礼します。
自分は金沢の大学に通う一年生です。
高校では陸上競技部に所属していましたが、大学では、自分のレベルではついていけないと思い、陸上競技部には入らずに、一人で毎日黙々と練習しています。
そんな私は金沢マラソンに当選しました。軽い気持ちで応募したのですが、いざこうして開催一ヶ月前になると、自分の実力を発揮したいとだんだんと自分のランニングに対するモチベーションが上がっていきました。
走る距離を増やしたりして、マラソンに向けて本格に練習し始めたある日、ふと悲しくなりました。
自分には一緒に走るランニング友達がおらず、ほとんど一人で走っています。『金沢マラソンに走る!』と友達に話してみても、『うわきつそう』や『頑張れー(棒)』、
『馬鹿やろ』など、帰ってくる言葉は自分への激励ではなく、自分には関係ないとそっけない返事ばかりで、自分のランニングにかける思いを感じ取ってくれる人はほとんどいません。一緒に走ろうなどと声をかけてみても、『無理』と一蹴。自分はこれからも一人で頑張るしかないのかと悲しかったです。
よし、それならば金沢でやっている練習会に参加しよう!とランネットなどで探してみても東京などでやっているような練習会は見つかりませんでした。
そして自分は考えました。自分で東京の練習会にも負けないような練習会を作ろうと。YouTubeで陸上の動画を上げている方の動画の練習会などをみてみると、本当に楽しそうで、自分もこの練習会にいつか参加してみたいと思っていました。それを私はこれからつくっていきます。正直まだ大学一年生の子供に何ができるんだと思われるかも知れません。ですが、わたしは本気です。みんなで楽しめ合い、高め合うそんな練習会を作りたいのです。そのためにはみなさんの協力が不可欠です。
自分はメンバーを集めているだけなので、いざ練習会をしようとしても、とてもみなさんをまとめきれる自信がありません。なので練習会では皆さんと相談などしてメニューなどを決めていきたいなと思っています。できれば、レベル別に練習もできればと考えております。なので、老若男女問わず、レベルも関係なく、初心者の方も、ランニング友達が欲しい方もご心配なくご応募ください。自分一人では練習会は開催できません。皆様の力あってこその練習会にしたいです。参加料は西部緑地公園陸上競技場の使用料を支払っていただきます。サブトラックか、メイントラックかは、まだ決めておりません。人が少ない方で開催したいなと思っております。50円か100円かになると思います。

最後に、自分は人前に出ることや、喋ることが本当に苦手です。大学生になってからも変わっていません。こんな自分を変えたい思いも込めてこの練習会の募集をさせてもらっています。成功するかはわかりませんが、皆様の応募心よりお待ちしております。Twitterでも告知しております。お知り合いなどに声をかけていただけると幸いです。好評でしたら月1回ほどのペースで開催できればなと思っております。

絶対に楽しい練習会にしてみせます。

開催は10月22日
14時から18時までを予定しております。多めに時間をとっていますので、早く終わる可能性もあります。

タイムスケジュール

2019/10/22(火)

14:00 - 18:00
初めての練習会です。金沢マラソンまで残り5日と時間もないので調整練習などできればと思います。もちろん金沢マラソンに参加しない方も参加してください。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

SpecialSuperRunning

SpecialSuperRunning

主催者のナルキチです。
先程質問としてメールが送られてきたのですが、誤ってこのメールを削除してしまい、返信することができなくなってしまいました。申し訳ございません。ですのでこちらのコメントで返信させてもらいます。

初心者の方でも大歓迎です!
練習メニューの方は金沢マラソンが近いこともあり、出場される方もいらっしゃると思いますので、みなさんと相談して決めていきたいと思います。人任せで申し訳ございません。初めて練習会を開催するので、皆さんの力を借りたいと思っています。よろしくお願いします。

イベント主催者

石川県にお住まいの皆さんこんにちは!
これから市民ランナーに向けた楽しいイベントをたくさん開いていくので、応援のほどよろしくお願いします!
#Special Super Running #SSR

違反報告